プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

絵本紹介🎵

先日ちびすけのクラスの本の読み聞かせをしてきました🎵

私絵本も好きですが
読み聞かせするのも好き❤

子どもたちが夢中で絵本の世界に入り込むのがとっても可愛くて楽しい‼

今回はこんな絵本を読んでみました🎵





普段何気なく使っているクレヨン。

実は人それぞれ使い方に
癖があるようです(笑)
なんか解る気がする!

そう思わせられる絵本でした(笑)

是非お子さんに読んでみて欲しい🎵

小学3年生は大喜びで
共感していましたよ!

やっぱり絵本って楽しい🎵

しんどい!!

姫の保護者会でした。
近いようでやっぱり遠い…

老体にはかなり応えます。


バスや電車の待ち時間永くて
1時間かからない距離を1時間半はかかったかなー??

それだけでクタクタだわ。


自分で選んだとは言え、
姫は毎日よく通っているものだ~😭


もう何にもやる気出ないわ(笑)

サークルでハンドメイド

いつも通っている手話サークルで
お楽しみイベントとして
プチハンドメイドをやりました🎵

簡単薔薇のアップルパイを
作っている間に、
手拭いで作るエコバッグをチクチクすると言う企画。




不器用な私が、
手縫いで作りました(笑)
仕上がりはこの程度ですが
何より楽しかったです🎵


アップルパイはこちら。



ガスオーブンの使い方に戸惑い、
すっかり生地がだれてしまいましたが、
さっぱりしていて簡単で
美味しいアップルパイでした❤


今度オヤツに作ろうかなー🎵



もうすぐ秋のとれじゃーぼっくすです!!

こっちの方も作品作り頑張らねば!!

とれじゃーぼっくすvol. 22

お久しぶりのイベント情報です!

やって来ました!
秋のおうちSHOP
とれじゃーぼっくすvol. 22☆

今年もやります!



只今せっせと作品作り頑張っています!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

少しずつ作品もアップしていきますねー!

しっとりプルプル

季節がゆっくりと
乾燥を連れてきています。

吹奏楽部の王子
トランペットを担当しているのですが
9月に入ってから
「唇が乾燥して、うまく吹けない。」と。

いつも頼りにしている
音大を出ている友人にアドバイスを求め
金管楽器担当の方々の
お薦めのリップクリームを
紹介してもらいましたー🎵




これ、私も試しましたが
確かにとってもしっとり‼
長時間潤いキープなリップでした。


王子大喜びでした🎵 
いつも情報ありがとう!
 | ホーム |  » page top