2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
中学の給食試食会
春には小学校の給食試食会へ行ってきましたが
今回は中学の方にも参加してきました☆

小学校は自家給食ですが
中学はセンターからの食事です。
どんなものか食べてみたかったんです♪

中学の給食試食会
本日の給食メニューは・・・
ゴーヤチャンプルー
もずくスープ
ラフテー
ジューシー(ごはん)
リンゴジュース

でした。

どれもおいしかったです♪
センターからの配膳なので
すっかり冷たくなっているのではと思っていましたが
意外と温かくて美味しくいただけました。

ただ・・・
育ちざかりの中学生には量がかなり少なく感じました。
まぁ姫はしっかりお替りしてくるので
満腹になって帰ってきますがね(笑)



はなしは変わりますが
毎年我が家は梅シロップを漬けています。
いつもは2㎏分なのですが
今年は3㎏用意しました。

今2㎏目を飲んでいます♪
梅シロップで梅ソーダ
炭酸で割って、梅ソーダーにして飲むのが一番人気です♪

あっという間になくなっちゃうので
大事に大事に飲んでます(笑)



先日愛用の掃除機のヘッドが不調だったので
部品を注文して交換しました☆
気持ちいいくらいに動きが良くなって大満足です♪

送られてきたときの袋を使って
ちびすけがロボットに変身☆
ちびすけロボ
アホ可愛い♪
こういうの大好きです(笑)



 ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


 
久々のコストコ♪
最近コストコのお誘いがある時に限って
さきすけの予定が合わず
しばらくご無沙汰していました。

ひっさしぶりのコストコ☆
たのしかったぁ♪

友人と行くと
普段自分では買わないような
珍しいものとかにも出会えてより面白いですよね♪

今回はさきすけの誕生日が近いので
ケーキ系を考えていたんですが
ふわふわモチモチの
米粉のロールケーキをお持ち帰りしてきました♪

誕生日までまだあるので
ちょこっとだけおやつにおただいて
残りは冷凍♪

当日自然解凍でいただきますww

コストコ米粉ロール
たまらないふわふわとモチモチ感♪
子どもたちも大喜び♪

また後日いっぱい食べましょうww


本日の絵本☆
今日は以前紹介した絵本のシリーズもの。
ぼくのおふろ
「ぼくのおふろ」   作 鈴木 のりたけ

トイレバージョンと同じ展開ww
普段のお風呂に飽きちゃって
色んなお風呂を想像しますww
とっても想像力豊か~~ww

子どもといっぱい笑ってください♪


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


 
流行最前線☆
実は我が家は先週から立て続けに散々な様子でした。

なんと幼稚園で流行っているインフルエンザを
ちびすけがお持ち帰りし、
王子もまんまとうつりまして
一週間看病の日々でした・・・。幸いおうちSHOPには間に合ったのですが
ちびすけが発熱した翌日に
私も発熱し、一時はどうなることかとはらはらしましたぁ☆

私は幸い一晩だけの発熱で
翌日には36度台の平熱。
念のため検査もしましたがこれまた陰性。
母は強しですね~~!!


そしてちびすけと王子二人とも月曜日からようやく解禁となり
久々の学校と幼稚園で私もリフレッシュできるかと思っていたのもつかの間・・・


本日王子がお手紙を持ち帰ってきました。

~4年2組 学級閉鎖のお知らせ~

・・・・・水木の二日間の学級閉鎖・・・
本日の欠席者12名だそうです。

だよね~~・・・そうなるよね~~・・・
そしてうちが持ち込んだ菌なので何も言えなぁい:-;

週末は学芸会なんです。
どうかみんなが元気に登校できますように!!!

まだまだインフルの余波は続く・・・
姫☆あなただけはかからないでくれ~~!!!



インフルエンザで休んでいる間の一コマ☆

ちびすけと王子
ちょこっとケンカになりました。
王子「ちびすけキモっ☆」
ちび「ママにいつも可愛いっていわれてるし~~っっ☆
   学校行くと皆に可愛いって言われるし~~☆」

だってwww
思わず怒っていた王子も笑ってましたww

末っ子炸裂ですよねww
面白すぎる☆

子育てって本当に楽しいなぁ♪
このまま小さいまんまでいてほしいなぁ・・・。


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪



 
一日目終了しました♪
”とれじゃー ぼっくす”一日目☆
無事に終了しました♪


あいにくの雨でしたが沢山の皆様に来ていただけました♪

雨のため作品を濡らしても困るし
ディスプレイ的にも場所がとても狭くなってしまうので

なんと今回は初の室内での開催に踏み切りました!!
雨のため室内SHOP


いつにもましてSHOPっぽく見える??(笑)

意外と広々と使えました☆
雨だったけどのんびりしてもらえたかなぁ♪

こちらも使用☆
普段はリビングのTV置き場です。
ここにも


更にこちらも☆
ちびすけのおもちゃ箱です。
これも使ってみた


そしてそして本日のお楽しみ♪
ちゃみぃさんとみかすずさんのコラボ企画
プチカフェセット
ちゃみぃさんの紅茶とみかすずさんのケーキ


ちゃみぃさんの紅茶とみかすずさんのケーキ
今回も超美味しかったです♪


残念ながら紅茶のセットは本日限りですが
明日は子供向けにちびっこフリマも企画していますので
遊びにいらしてくださいね♪


また明日のSHOP報告もお楽しみに♪

本日足元が悪い中来てくださった皆様にとってもとっても感謝の気持ちでいっぱいです♪
ありがとうございました☆

今日も「楽しみにしてたんだよ~~♪」という言葉に
たくさんパワーをもらいました

本当にありがとうございます♪
明日も一日楽しいひと時をご提供できるように
心よりお待ちしております♪



 
色違いで二つ。
人気のランチBOXを
色違いで2つ追加しました♪

こちらはピンクちゃん♪
バスケット


もう一つはモスグリーンです☆
こちらもなかなか良い色です。

おうちSHOP”とれじゃー ぼっくす”
今週末8・9日(金・土)です♪

お近くにお越しの方は是非遊びにいらしてくださいね~~☆