2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
ビックリな出来事☆
我が家のテレビは
かろうじて液晶でしたが
2004年製の古ーいテレビでした。

いつ新調しようかなーと
ずっと思っていたのですが
なかなか購入までいかないままでした。




そんな中…ビックリな出来事が‼


日中のんびりテレビを見ていたら、
どこからかチリチリという音が
ほのかに聞こえ…

音の根元を探りつつ近づいていくと







ばきっ!!
という音と共に
小さな欠片が飛び散り
テレビの画面が‼







この状況わかりますか?
画面を支えているアーム部分が劣化して
突然折れたんです‼



まさかの出来事に思わず悲鳴。
きゃーっ(>_<)


これ…子どもだけの時じゃなくて
本当に良かった!
下手したらコードがちぎれて
発火していたかもと思うと
とてつもなく怖かったです。

留守中じゃなくて良かったし
誰も怪我しなくて良かった!


そしてテレビっ子のパパが即
新しいテレビを買ってきました(笑)

とっても痛~い出費となりました💸


古いものって取扱い注意ですねー…







 
パパ誕生日
すっかり日が経ってしまいましたが、
3月は旦那の誕生日でした。
お互い大人のための行事はいつも簡素で
あまりお祝いらしいことはしていません。

今年は何となく簡単なお祝いと
子どものおやつにと
ブルーベリーマフィンと
ミルクプリンつくって見ました🍀




あっという間の42歳🍀
まだまだ元気に沢山お出かけしましょう!
誕生日おめでとう。






 
七草粥
今年も正月疲れしたお腹に
春の七草粥を。

お料理苦手な私は
毎年生協のレトルトパックを使っていました(エヘヘ)
今年はまともに作ってみようかな~❤
なんて気になったので
七草粥セットを購入してみました❤




これ、とっても便利でした❤
セットだから間違いないし、
余すこともなし!

味付けは我が家味で好きに味付け❤
とっても美味しくできました🍀
野菜嫌いのちびすけも、
おかわりしてくれました❤


皆のお腹はリセットできたかな~?

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
台風上陸
珍しく関東多摩地区に台風が直撃しました。



真っ青で地図見えない(笑)



更に


まさかの土砂災害の警告が‼



家の中にこもっている私たちにとっては
「台風すごいねー!!」

位の感覚でしたが、
近隣の東村山市では
まさかまさかの土砂崩れで、西武多摩湖線は脱線してました


新青梅街道の青梅方面の映像を見たら
道路が、水で膝まで浸かるほどの深さに…


あまり大きな被害を経験したことがない多摩地区。
今回の台風にはちょっとビックリしたな~😵


もっと災害に対する警戒心を
持たなきゃいけないなーと 
改めて反省しちゃいました。


どこの地域でも
ひどい被害がありませんように。


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
古民家
私は日本の古民家を見るのが大好き‼

近所にあるのにいったことがなかった古民家へ
通りすがりに(笑)よってみました。




無料で見学出来るんですが、
ボランティアさんなのか
市の職員なのか
説明をしてくれるかたも居ました。











裏手からの感じも素敵🎵







お庭もきれいにされてました❤



日本の建物って本当に素敵🎵
癒されます🍀



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵






 
