プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ご無沙汰してました

すっかりご無沙汰してしまいました。

実はスマホの調子がおかしいなーと
常々感じていたのですが

遂に電源がおかしくなり
おとすこともつけることもできなくなりました。
勝手についたり消えたりを繰り返し
充電が切れるまで
それの繰り返し。

全く端末を使うことができないまま
新しいスマホに交換してもらうことになりました。

同じものの新しいものを送ってもらったのですが
今度はすべてのアイコンが
突如消えてしまい
画面がスッキリ…

なんでー???


そんなこんなで
復活までに時間がかかり
ようやくブログ復活出来ました!!

読んでくださっていた皆様
ありがとうございます。
これからもよろしくです!!


さて、話題は変わりますが
なかなか顔を出しに行かれなかった
友人のお店に
久々にお邪魔してきました🎵

とれじゃーぼっくすにも参加してくれている素敵な作家さんの
実店舗です。

店内少しインテリアが変わり
また違った雰囲気になっていました。

気になる洋服コーナーで
ロックオンされた柄のシャツを見つけました🎵




コーヒー柄のゆったりシャツ❤
これには参ったー!!
結局連れて帰ってきました(笑)
着こなせるか微妙ですが
かわいかったからOK!!


Kimamaya さん!また行きまーす🎵



夏休み

今年の夏は
なんの予定も入れられませんでした。

子どもたちの予定があまりにも様々で、家族での予定は
組むことが出来ませんでした。

姫が中学に入ってからは、
なかなか旅行らしい旅行に行けていないのですが、
それでもお盆と年始には一泊旅行くらいは計画できていました。

それが今年は…
姫の高校入学、
王子の中学入学で
家族の予定は見事にバラバラ。

唯一姫にもらえた休みは
15、16日の2連休。

もう家族揃っての旅行は
出来なくなっちゃうのかなー…
寂しいです。


そんなスケジュールの中、
暇すぎるのはちびすけ。


なので、ちびすけのお友だちを我が家に
招いてお泊まり会をしたり
お弁当を持って一日お友だちと遊ぶ日を作ったり。

また別の友だちの家にお泊まりしたり…

近場でお友だちと沢山遊んでます。


唯一予定したのは、
武蔵野美術大学の
子ども夏休みイベント❤
お弁当を持って二日間一日遊んでくるイベントです❤

お姉さんお兄さんにたっぷり遊んでもらい、楽しい企画でワクワクして
新しい友だちもつくって
かなり収穫ありの濃い~二日間になりました❤



こんなスカーフとバッチを持って帰ってきました❤
楽しかった~って喜んでいたので
来年も申し込んで見ようかな?
…この企画
応募が多いようで
抽選なのがもったいない!
楽しい体験
皆にもさせてあげたいのになー!




8月2週目からは、
王子が休みに入ったので
二人で映画を見に行かせたり



初めての鉄道スタンプラリーに参加してみたり…




少しは夏休みらしくなってきたかな?

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


お土産

私がとれじゃーぼっくすで忙しくしている間、
旦那は滋賀に出張でした。

帰りに京都でお土産を買ってきてくれました❤

色んな種類の変わり種八ツ橋や
抹茶関連のお菓子たち❤

どれも美味しくて子どもたち
大喜びでした!


私と姫に、と
よーじやのあぶらとり紙をもらいました!

嬉しいサプライズプレゼントでした❤
この時期特に重宝します。
ほんの少しの心遣いご嬉しいな🎵



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


4月の紅茶教室❤

今月の紅茶教室では、
国産の紅茶をいただきました。

立川立飛のららぽーとに
国産紅茶のお店が
期間限定出展しているそうで
そちらの紅茶で一杯目のティータイム❤

こちらの国産茶葉は
タンニンの渋味がほとんど感じられない
さっぱりとした味わいでした。
とても飲みやすいので
紅茶の渋味が苦手な方にはお薦めかも。

味はダージリンのような
爽やかな感じでしたよー🍀

お茶請けには日本茶にも合う
優しい白餡の和菓子でした。




二杯目には限定紅茶の中から選んだフルーツ系のフレーバーティー❤
ベリーの甘い香りに包まれます❤




真ん中の御茶をチョイス🍀

お茶請けには先生手作りの
クルミのキャラメルパウンドケーキ❤
香ばしくて美味しかった❤



いつも紅茶にぴったりの
スイーツを考えてくれてすごいな~❤


軽食ランチには
サンドイッチをいただきました。

食後におまけのフレーバーティーを
出してくれました❤
レモンの香りが爽やかな紅茶でした❤


今月も美味しい紅茶教室だったなー🍀



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




2月の紅茶教室❤

今日は紅茶教室の日でした❤
今回は烏龍茶の聞茶をしました🍀

専用の茶器を使って
贅沢なティータイム🎶




可愛い小さな茶器は、
右側が薫りを楽しむためだけのもので
左側の茶器に移し代えていただくそうです。




金魚の柄がとっても素敵🎵




急須の底が隠れるくらいの量の茶葉を入れて
1~4煎美味しく飲めます❤




3種類の烏龍茶と
1種類の紅茶を
聞茶させてもらいました🍀

とっても良い香りと
芳ばしいお味のお茶に
大満足の一日でした❤

お茶請けに出ていた
ミカンのかりんとうが
とっても美味しくて
気に入っちゃいました❤
あー、どこのかりんとうか聞くの忘れた~😵









コロコロしていた茶葉が
こんなに大きく広がってる~😵

お茶って面白い🎵

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 | ホーム |  » page top