2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
手作りでなりきり
またまた出ました‼
ちびすけの工作🍀


おばあちゃんのうちに
泊まりに行ったときに
黙々と作ってきたらしい。




何だかわかりますか?

目ためは子ども
頭脳は大人…
の腕時計型麻酔銃
…らしい(笑)

ちゃんと麻酔針が飛ぶようになってます。
人に向けないように気を付けてねー🎵


ほーんとよく考えるな~(笑)


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵





 
初体験スタンプラリー
姫が小さい頃から
気になっていたものの
誰も電車に興味がなく
更に人混みが面倒で
一度も参加したことがなかった
鉄道スタンプラリー。

中一の王子と小三のちびすけを連れて
西武線のスタンプラリーに
参加してみました‼ 



パパの予定では
最寄り駅からはじめて、
制覇しないで
フリー切符有効区間の
西武秩父へ電車旅をするって話。

なるほどね。
秩父まで行ってもフリー切符なら
途中下車も出来るし
楽しめそうだ。






この区間の西武線ならフリーなので
普段あまり乗らない山口線とか
秩父線に乗ろうということね。


はじめての鉄道スタンプラリーで
知らなかったことに感激❤
このフリー切符めっちゃお徳で
楽しいじゃーん🍀

どこでも降りれるし
かなりの距離移動できるし🎵
面白ーい🍀


普段車移動の我が家は
とっても新鮮でした❤


西武球場前では
幸せの赤い電車に会いました❤



西武秩父の駅までのんびり
電車旅を楽しんで
駅についてビックリ!

西武秩父の駅が変わってる~!!!
えーいつから??温泉出来てるし
お土産やさん激混みだし…

大好きな山武味噌やさんの
ネギ味噌煎餅をお土産に買い込んで
ご満悦❤



駅が古かったときにあった
焼き鳥やさんが
駅近くに移転したとのことなので
探して寄ってみました。





実はこちらの店主
鉄道ファンで
店内はあらゆるところに
鉄道グッズがたくさん!!

さきすけの伯父は鉄ちゃんなので
こちらの店主さんとはお知り合い。
かなりの常連なのです。









店内こんな風になっています。
電車初心者でも
テンション上がる店内でしたよ(笑)


肝心な焼き鳥ですが
秩父くるみと秩父味噌を使った
くるみ味噌だれで
甘辛な美味しい焼き鳥でした❤

お近くに要らした方は
是非行ってみて‼
お店に出入りすると
入店を知らせるチャイムが
ひと味違うのでお楽しみに。 



西武線の一日旅。
疲れたけど
楽しかった~❤

小さい頃に連れていくのとはひと味違う
スタンプラリーの旅でした。
勝手に歩いてくれるのって
ありがたい!!(笑)



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
まとめて記録
すっかり記録しそびれていましたが

春から色々ありました。

姫の志望校合格。
中学卒業。
王子の小学校卒業。

そして15年一緒に暮らしてきた
義父が他界。

慌ただしく過ぎていく日々の中
お通夜と葬儀を行いました。

ご近所の皆さんや
田舎の義父の妹さんや親戚たち
家族や孫たちに
あたたかく見守られ
旅立っていきました。


そして本当に慌ただしく
姫と王子の入学。

あまりにも忙しい毎日で
ゆっくり振り返ることも出来ませんでした。


姫は吹奏楽の特別推薦で入学したので
当然部活は吹奏楽部へ。


そうこうしている間に
直ぐに定期演奏会。
まだ姫は演奏できませんが
ほんの少しお手伝い出演させてもらいました❤
来年の定期演奏会が
今から待ち通しいみたいです!!


そしてなんとビックリ!!
王子が吹奏楽部に入部しました‼

姫と私が促してはいましたが
期待はしていなかったのに
まさかの‼


小学校の時の音楽の先生が
トランペットを触らせてくれていたことが元になったんだと思います。
無事トランペットを担当することになりました。

今年の男子の入部は4名。
過去最高かも!
一人病欠しているのですが
早く戻ってきて一緒に演奏できるように
一生懸命練習頑張ってます!!



そして、どんどん行事は続きます。
姫は八王子の学校から
高尾山まで歩行会。
ゴミ拾いのボランティア活動をしながら
高尾山を登山。
相当疲れたようで
くたくたで帰宅しました(笑)
お疲れさん。

中間テストのあとに災害宿泊訓練。
学校に一学年全員でお泊まりしました。



次は姫と王子続けて運動会。
高校は平日開催なんですねー。
はじめての体育祭なので
あ~ちゃん(祖母)にも声をかけて来てもらいました❤



姫は緑団。応援団もやりました❤
出場競技は相変わらず障害物競争(笑)
高校生活楽しんでます!!

翌日の王子の運動会は
今年は一年生の吹奏楽の演奏はなく
ちょっぴりがっかり。

姫に続いて出場は天城越え。
あ、障害物競争です(笑)

しょっぱなでネットに指を引っかけ
突き指したようで
既に出遅れ…
その後もことごとく
先を越されビリでゴール。

王子の得意分野なのに残念でしたが、
出会い頭で相手に譲っちゃうところが
王子らしくて笑えました❤

暑い中皆お疲れさま。



そしてあっという間に二人とも期末テスト。

恐ろしいくらいに
次々にやることがあります。
そして私はそれに追われ
気疲れ(+_+)
毎日日中眠気との戦いです(;´д`)


今年の夏休みは
残念ながら家族揃ってのお出掛けは
無理そうです。

いつか来るとは思っていましたが
寂しいもんですねー…


夏休みには
王子も姫も吹奏楽のコンクールや演奏会があります。
王子は今年はコンクールには出られませんが、
演奏会の方には参加できることを期待して、練習頑張ってます!


姫は念願のA組での参加は出来ませんでしたが
B組でファーストを担当させてもらえることになりました。

今年も熱い夏になりそうです❤
私も応援楽しみです‼

二人とも頑張れー!!


そしてちびすけは
いつも一人で何でもこなし
どんどんたくましくなっていく…

夏休みは沢山構ってあげなきゃね。



長々と一学期の記録でした。


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵






 
久々の絵本紹介
先日ちびすけが図書室で借りてきた絵本です。



『おへんじください』
     作 山脇 恭
     絵 小田桐 昭

猫が友だちにお手紙を書いて
別の友人とそのお返事を待つお話
なのですが…

なんとも可愛らしい🎵

是非子どもに読んであげてほしいです。
お手紙が書きたくなるかも🎵




そしてもう一冊。


『パパはウルトラセブン
   ママだってウルトラセブン』
      作・絵  みやにしたつや

宮西達也さんのシリーズ作品です。
これもじわじわ来る作品でした。

普段スポットが当たらないママの
色んな思いを描いています。
こちらはママだけで読んでも
十分面白いです。

久々のヒットな2冊でした❤


是非読んでみてくださいね❤


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
ちびすけのおっぺけ🍀
久々にちびすけが、
面白いことをやっていたので
思わずパシャリ🍀




ドラマ『クライシス』にガッツリはまっていたちびすけ。

ちび)ママ見てー🎵防弾チョッキ❤




ママ)バカだねー(笑)

ちび)で、何が入ってると思う???

ママ)ん~…なんだろ?


ちび)じゃーん🍀



ギャハハ
なかなかやるな!
面白かったぞ🎵




話は変わりますが
先日またやってしまいました(T-T)




何てこった…😵
せっかく2台もちしたかったのに、
また一つ割ってしまいました😭

気を付けてたのになー…

新しいのを使うのが
怖くなっちゃいました(;_;)



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵