2008/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
お菓子を入れて☆


5月14日(水)に
またまた3度目のONE DAY SHOPを企画してます。

今回はお菓子作りの上手なお友達に協力してもらい
焼き菓子をミニカゴに入れて出してみようかと思っています♪



一個試作でカゴを作ってみたんですが
もっと小さくていいかなぁ??
オマケみたいなカゴなのでこんなもん?

って誰に聞いてるんでしょうね笑

minikago


ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking



アフィリエイト・SEO対策








 
始めての製作☆
エコでは無いです!!
今日のネタは長男です☆


本日長男が始めての製作物を作ってきたようなのです。

そう!!
この時期の製作といえば鯉のぼり !
楽しそうに話をしてくれました ♪



「お目々はね~~黒いのを貼るんだよ。
まだ糊が乾かないから乾かしてるの」



「あとね~~シールをいっぱい貼ったんだよ♪」



普段なかなか構ってあげられなくて
製作みたいな遊びは長男にはさせてあげていなかったから
きっとすっごく楽しかったんでしょう うふ

幼稚園ってホントにありがたいところです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



持ち帰ってくる日が楽しみだなぁ♪


こどもの日前後には
愛用のパルシステムの
瓶詰めのちらし寿司の素で
ちらしパーティーにでもするかな??


http://www.pal-system.coop/




それからウチの幼稚園は
月末に一ヶ月のその子の様子を
連絡ノートに担任が記入して渡してくれます。

今日はノートの日だったんですが
今年の先生はノートにびっちり記入してくれていて
楽しく読ませてもらいました♪

新人の先生だから
書きたいことも沢山あるのかな??
今月だけだったりして??



なんにしても毎月楽しみにしちゃってます ニコニコ。 横向き





☆本日の長女☆

もう何日も前から上の前歯がぐらぐら・・・
長男の保護者会の時に
幼稚園の遊具でぶつけて
相方の前歯はいとも簡単に抜けちゃったのに
隣にいる前歯くんは
未だに歯茎にへばりついてます。

微妙にくっついてる感じがかなり気持ち悪いし
本人も痛いみたい・・・
抜いてしまっていいものか悩んでます

自然を待ったほうがいいんでしょうね~~☆

もう少しの我慢かな??





☆本日のちびすけ☆

はい!!
今日もかなり良い陽気だったので
ウォーキングもバッチリ楽しんできました♪
ウォーキング仲間もGETして
今日は3人で1時間半歩いてきました!!!!!

でも全然お腹も張らず気持ちよかったです♪

明日は今日と反対のコースを歩いてくる予定です☆
楽しみ~~♪



ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking



アフィリエイト・SEO対策








 
地元のお祭り☆
28日・29日で地元のお祭りがありました。
祭り好きの両親に子供たち♪
家族総出で行ってまいりました!!



28日は前夜祭で明かりの入った山車を引いて
6時頃から公道を練り歩きます。


翌日は昼間やっているようです。

ウチは夜のほうに参加。
駅前の商店街にお友達がいるので
いつもその子たちの山車を一緒に引かせてもらっているんです ニコニコ。 横向き

今年も途中から合流参加させてもらい
美味しいとこだけで申し訳ないけど
おもいきり楽しませてもらってきました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

8時近くに合流し
神社についてからはのんびり露店のご飯をたのしみました



子供たちには 一人300円だけ持たせて
好きなものを買ってイイことにして
恒例の綿あめやら
カキ氷やら
チョコバナナやら
いろいろ相談して
二人で合計 600円を上手く使ってました ピース

お祭りってホント楽しい♪
だ~~いすきですLOVE

因みに今日も昼間のお祭りに行ってきました。
お祭りといっても露店を楽しみに行くだけなんですけどね~~ ♪

omaturi.jpg

今回はなんとデジカメの充電をうっかり忘れ
写真がこの一枚だけ・・・・・・ 汗;;
なんてこったぁ・・・
楽しみにしてたのになぁ・・・
まぁ想い出は心の中にってね jumee☆shy1

今後は気をつけます 汗;


ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking



アフィリエイト・SEO対策








 
久々にエコエコUPします♪
昨日はちょっと張り切ってエコエコしました。
といってもレシピ作りをしつつエコエコ編み編み・・・・・



夢中になるととめどない私・・・・
旦那に子供たちを任せて黙々と作ってましたぁ sn

一部UPしちゃいます♪







何となく作ったカゴ。
基本的な形だけど一番使えるのよねぇ~~ kago





eko


なんだかすごく気に入ってる小物入れ ローズ2
大したものでは無いですがあたしのツボです ♪
自分で使いたくなっちゃうなぁ キラキラ

まだニス塗りとか仕上げをしなきゃなんですが
昨日はちょっと楽しんじゃったな♪
さてさて次は何を作ろうかしら♪


ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking



アフィリエイト・SEO対策







 
気の合う友人☆
ウチの長男
昨日のお友達と
本日幼稚園でもバッチリ遊べたようです~~ぅうふ



いままで
知っている子は沢山いるのに
なかなかお友達の話をしないし
何もして無い・・・とか言っていたのですが
(まぁそんなもんだとも思ってはいるのですが・・・)
今日は幼稚園での話を
沢山話して聞かせてくれましたキラキラ



「○○くんとでんしゃごっこした」

「○○くんと明日も遊ぶんだぁ♪」


しかもめちゃくちゃ楽しそうに・・・・
母としては本望です!!!

しかもかなりウマが合うようで
遊びに花が咲くみたい♪

幼稚園の後におねえちゃんも一緒に
家にお招きしたのですが
お姉ちゃんズも楽しそうに遊べていましたグー!



素敵なファミリーに出会えてよかったです♪

そしてきっと長女の時の幼稚園の友人達が
これを読んで
「良かったね~~」
って微笑んでくれているであろうと思い浮かべて
なんだか気持ちもほこほこですトールローズ

みなさまこれからも親子共々
よろしくどうぞ~~jumee☆shy2



ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking



アフィリエイト・SEO対策
















 
マツパで優雅な一時♪
本日
朝から友人宅でランチを持ち寄り
出張まつ毛パーマの日でしたキラキラ



朝のウォーキングも
雨と風でサボリだし
長男を送った後
直接伺って来ました♪

実はあたし
このマツパの先生も大好き♪
おしゃべりが面白くて
一緒にいると楽しいんですよね~~ニコニコ。 横向き



多趣味で話が上手だなんて
やっぱりこういうお仕事に向いているんでしょうね~~ローズ2
カッコいいです♪

他にも色々仕事をこなす
バリバリのキャリアウーマン・・・
というかスーパーママさんです!!

彼女の息子さんの話がまた面白くて
毎回笑いが耐えませんうふ

今日も
お眼々も心も
そしてランチでお腹の方も
ウキウキになってかえってこれました♪

あ~~幸せLOVE



余談ですが・・・
友人にマツパの合間にメールをしていたのですが

「今日はマツパ中♪」とメールしたら
なんと返信に・・・





「びっくりしたぁびっくり
まっぱっ中(真っ裸)かとおもったぁ苦笑い



と。
みんなで大うけでしたsn

確かに字だとかなり似てる~~!!!
流石に真っ裸は無いですからぁ笑

ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking



アフィリエイト・SEO対策










 
楽しい♪でも・・・
幼稚園に通い始めた長男グー!

楽しく通ってはいるようですが
まだまだマイペースな遊びよう・・・

まぁ年少の始めなんてこんなものでしょうにっこり



長女のときに比べて
幼稚園の話をチョロチョロと話してくれます。

直接「今日何したの?」とかきくと
「何もして無い」との返事。


でも幼稚園で教わってきた手遊びや
体操なんかを口ずさんだりしてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

聞かないほうが色々わかるってやつみたいです☆


でも必ず一言最後につくのは・・・・・・


「幼稚園楽しい!!でもママがいないからちょっと寂しい汗;;





も~~~~~最高にカワイイ♪





息子なりに始めての環境に色々戸惑ったり不安だったり
色んな気持ちを抱えているんだろうけど
でも寂しいなんていってもらえるうちが
ママの花なのかなぁなんて♪



男の子のママってなんか幸せ~~jumee☆shy2



そうそう!!

今日はビックリのことが一つ!!

長女の学校のお迎え時間にいつもの場所に行くと
何となく見かけたお顔が・・・・

自転車の前カゴを見ると
あれれ??
長男の幼稚園の制服???
あれれ????
あれれ???

長男と同じクラスのママさんでしたぁびっくり



長女とはクラスは違うのですが
長男の方は同じクラスで
しかも家もすっごい近くだったのですよ~~!!

ホントにビックリで嬉しい発見でした。



今までは違う道で通学していたらしく
会う機会もなかったのですが
今日は同じ方から帰ってきてみたとのことで
ビックリな出会いになりました♪



でも上の子も下の子も性別も同じだしかなり嬉しいビックリでした♪

これからもっと仲良くなれたら嬉しいなうふ



今日一緒に公園で遊んだのですが
長男と弟くんなかなか気も合うようで
楽しそうに遊んでいました♪

ホント嬉しい♪





☆今日のチビスケ☆

先日の検診でチビスケは逆子といわれましたが
なんとな~く治ってる気がする。
というか
横になっちゃってる気が・・・・・・
変な位置にいるせいか何となくあたしもお腹がキツイえーん

気のせいだといいけど・・・

でもでも今日もとっても元気です♪

ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking



アフィリエイト・SEO対策










 
妊娠26週目の検診日☆
4月19日(土)

1ヶ月ぶりのチビスケの検診日でした病院



現在26週4日目☆
すっかりお腹もぽっこりです。

まだ7ヶ月だというのに
実は今回既に産前より4~5キロ増えぇ

そろそろ気をつけて体重管理をしなければ
やばいですよね~~汗;



今回はギリギリチェックは入りませんでしたが
ちょっと気をつけなきゃと反省☆

毎朝天気が良かったら1時間は歩こうかなぁなんて考えてます。





そう・・・考えてるだけですorz





ホントは長男の入園後
1日目はちゃんと1時間歩いたのグー!



しかし翌日から天気も悪くなったり
やっと出来た自分の時間にのんびりしちゃって・・・・・

・・・・さぼってましたぁ汗;;





こんなんじゃだめなので
かえって痩せたね~~!位に言われるように
次回の受診までは
頑張って歩く習慣をつけようと思います羅琉 ニヤリ



助産院での出産の為には
こういうことには注意しておかなきゃだもんね~~☆
自己管理が大事!!!

そろそろ気合い入れていきますグー!





そうそう

チビスケはチョ~元気でした!!
そしてやはり前回の検診どおり
性別はBOYでしたニコッ♪



姫改めてショック☆
でしたが
楽しみにしてくれてます♪



次回は2週間後!!
ゴールデンウィーク初日です☆

体重管理頑張るぞ~~~!!

ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking



アフィリエイト・SEO対策







 
夜中の高熱☆
金曜日ひとしきり遊んだ後
寝静まった頃の長男・・・・・・



なんだか異様に熱い!!!



熱を計ってみたら38度8分sn

ひえ~~!!!





熱のせいなのか
寝ぼけているのか
夜中にパッチリ目を覚まし
やたらに元気に話をし始めました。





「ママぁ!!ほら!ほら!!なんか○○くんの手アツっ」

といってあたしのほっぺに手をくっつけてきました。

だからぁ・・・・すごい熱が出てるんだってば汗;



「ママぁ?あのねあのね○○先生大好き
△△先生も大好き ママも赤ちゃんも
ねぇねもパパも大好き」

急になんなんだ・・・・





延々と夜中に普通の声で
べらべらと話し続けていました・・・



朝になると熱はすっかり下がり
何も無かったかのように元気になりましたorz



念のため朝一で小児科に受診しておいたけど
熱以外に症状もなく
様子を見ましょうということで
薬も出ませんでした。

やっぱり疲れが少しずつたまっているんだなぁ涙
長女のことも気をつけてみてあげないとね!!

ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking



アフィリエイト・SEO対策











 
肝試し??
今日は朝から嫌な天気 ・・・


雨が降ったり止んだり
嵐のように雨風が強くなったり・・・・・
そんな天気の繰り返し orz



子供たちも外にも出られず
家でもやもやするんだろうなぁ・・・


と思い
久々に友人をお招きしてみました ローズ2



お呼びした皆とは行きませんでしたが
2家族が遊びに来てくれました ♪



長女は大喜び♪(幼稚園の時のお友達です)



皆が来る前に
張り切って習い事の宿題を済ませ
来るまでソワソワしてました ニコニコ。 横向き



長男は遊び相手がいないのでちょっとかわいそうでしたが
それはまぁ仕方が無い!!
きょうは我慢してね~~ 苦笑い



皆集まって何をしたかというと
なんだかすごい盛り上がっていたのは 肝試し ☆



挙句にこんな事に・・・・肝試し





全員うしろむいているわけではありません
皆前向きです
おばけの訓練中☆




ひゅ~~どろどろどろ・・・肝試し2

怖い顔の練習☆
長女の白目が怖い~~ (><)

一番笑ったのが
みんなして髪をほどきはじめたこと。
こんなとこのためにみんな
大張り切りだったのが可愛かったです


そして長男は今夜も疲れきって
先ほど・・・・ねんね



この通り・・・
普段この布団ではなく
ベッドに寝ているんですが
たまたま旦那が出しっぱなしにしていた 敷布団に・・・・
ご丁寧に自分でスナップまで留めて
挟まって寝ちゃってました sn

頭の上には今夜読んでもらおうと準備していた絵本が・・・・
知らん顔してPCいじっていた
母を許して 涙


ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking



アフィリエイト・SEO対策







 
長女の保護者会&預かり保育
4月17日は娘の小学校の初の保護者会でした。


全体会の後に各クラスに分かれて
自己紹介や
クラスの様子を聞いたり
役員決めなどをします。



1時50分から開始で終了はおそらく4時半くらいかなぁと思っていました。
実際は5時くらいでしたけど・・・・



子供たちにとっては昨日の今日??って感じで
体力的にも精神的にも
ちょっと疲れちゃうかなぁ?
とは思うのですが・・・

保護者会に連れて行ってもきっともたないだろうし
幼稚園の預かり保育に二人とも預ける事にしました。

うちの幼稚園は良心的で
卒園児も快く受け入れてくれます♪

ホントに大助かり♪





長男は幼稚園のお迎えをせずに
そのまま給食を頼み
預かりの方でお昼も食べて
その後
長女の下校した後に合流できるような感じです。



長男にとっては始めての給食。
始めての預かり保育。
さてはてどうなるか・・・・

疲れもあるのでちょっとは心配でしたが
本人は全く動じず
思い切り楽しんできたようです。



そして長女に引き続き
給食もおかわりしたとか・・・

うちの子達って一体・・・・・

お迎えは5時過ぎになっちゃったのに
2人とも





「たのしかったぁキラキラ





だって・・・・・

まぁとっても助かっちゃいましたが
なんだかちょっぴり寂しいような気もしちゃったなぁ涙







余談ですが・・・

今年の学年はほとんどが上の子がいるベテランのママたちばかり!!
しかも2人3人兄弟あたり前☆

ビックリだったのが5人兄弟の子もいました!!

すごいなぁえぇ

おかげで役員さんもスムーズ?に決まりました。
どんなクラスになって行くんだろうなぁ♪
楽しみです♪

ブログランキングに参加しています♪
良かったらポチっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking



アフィリエイト・SEO対策














 
突然の夕食のお誘い♪
昨日友人宅でエコエコしていたら
突如高校時代の友人からメールがきましたsai.leter-b



『今夜一緒に夕飯食べるのは無理??』





ん???

何かあったのかしら??と思い
思わずすぐにTELしちゃいましたえぇ



「どうした??何かあったの??」





すると・・・
「いやぁただの思いつきで・・・汗;



なぁんだぁ・・・

普段そんなお誘いは休日がほとんどだったので
何か相談でもあったんじゃないかと驚いちゃいました。

でもなんでもなくてよかったぁうふ





しかしそんな楽しいお誘いに乗らないわけにはいかないでしょう♪



でもこの日はたまたま長女の習い事の日で
帰宅は5時前になってしまいます。

その上長男は新生活にクタクタ。
きっと長女もクタクタ・・・・



解ってるのにOKしちゃいましたぁorz



OKしたのは良いけどココからが大変!!

普段5時にはお風呂に入り
6時には夕飯を食べ
8時には寝るという子供たちの生活習慣。

果たして友人宅までもつのでしょうか・・・・





車は旦那が乗って行っているので足は無い。
電車での移動になります。

駅で言えば5つ先の駅の友人宅。
普段は車で動くので乗りなれない電車でのお出かけになります。



でも逆に長男はワクワクキラキラ



ついさっきまで
行くのやめるとか
歩けないとか言ってたのに・・・・・

電車に乗ったらすっかり外の景色に夢中☆



「バスの運転手さん辞めた。
電車の運転手さんになりたい」



そんなことを言いながらの楽しい一時でしたグー!





友人宅に着いたら疲れも吹っ飛んでしまったのか
子供総勢7人でワイワイがやがやって遊んでましたよ汗;

しかも皆で持ち寄った食材と友人の手料理に
ほのぼの出来る時間ができて
やっぱり来てよかったぁって思いました♪



帰りは旦那に迎えに来てもらえば良いやぁ♪
なんて思ったのもつかの間・・・・



この日はたまたま会議で
「帰りは9時半過ぎるよ」とのこと・・・・・・



申し訳ないけど結局友人宅を出たのは10時過ぎでしたjumee☆Feel Depressed4





子供たちは夕飯を済ませ
お風呂に入り
歯を磨き
ひとしきり楽しんで布団で寝ていたんですが
こんな週の初めの火曜日に
のんびりお邪魔しちゃって
ホントにご迷惑をおかけしましたorz





でもでもちょ~~楽しかったぁグー!
今度は金曜日に計画しようね~~~ピース

ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking



アフィリエイト・SEO対策






 
本日から給食開始☆~長女編~
本日から長女の小学校は(1年生以外は8日からだけど)給食開始です ピース

やっと下校時間が午後になる~~~♪


そして娘はは帰ってくるなり・・・・





『給食のカレーシチュー2~3回おかわりしたぁLOVE





そういって白い上着にカレーの染みのお土産をつけてきましたぁ えーん



出来たてのあたたかい自家給食はよほど美味しかったのでしょうね~~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
サラダもおかわりしたそうです 汗;



うちは沢山食べる方なのですが
まだ恥ずかしげも無い年頃だし
今のうちにいっぱい食べておいで~~~ グー!
と思うさきすけでした♪

給食費の分がっつり食べてきなされフランスパン



ありがたや~~~~ 弁当

ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっとお願いしますローズ2
FC2 Blog Ranking





 
長男始めての休日☆
先週入園してからというもの
長男は長女の時のように 幼稚園から帰ったら
当然お友達が遊びに来たり
遊びに行ったりするものだと
思っていたようで・・・・

始めての土日の間
しきりに言うんです・・・


『お友達がいなくてつまんない』 怒


え~~ sn

土日だし~~
まだ入園したてだし~~
ウチは馴れてるけど
まだ皆疲れてるだろうし~~・・・・
まだ気軽には遊びに誘えないっしょ~~ 苦笑い

こりゃ毎日帰宅してから言われるぞ~~ がっくり

今日はたまたま嬉しい事に
近所の長男の同級生がお昼にお招きしてくれたので
3家族集まって賑やかに遊ばせてもらっちゃいました♪
息子大満足~~ LOVE

そして7時過ぎには力尽きて寝ちゃいましたうふ
クタクタのくせに遊びたがるんだから・・・
でも楽しんでくれて良かった♪

ご近所の友人に感謝です !!
しかもお昼ご飯まで ご馳走になっちゃって・・・
おいしかったぁ♪

実は旦那様がお料理上手で
頂いたお昼も旦那様作のカツ煮でした ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
素敵な旦那様~~♪
羨ましい限りです!!!!

今度はうちでランチしましょ♪

ブログランキングに参加しています☆
良かったらぽちっと一票お願いします♪
FC2 Blog Ranking


 
ううう~~(><)
うえぇぇぇ怖い

今朝から珍しく旦那が体調を崩してます。
今朝からというか
昨夜からというのか・・・・

普段は土日休みなのですが
今月は事情があって選集に引き続き土曜日出勤してました。

転職してまだ間もない事もあり
疲れが出たのかな泣き顔

ホントは今日も会社のソフトボール大会の
予定でしたが
幸いの雨のため中止に拍手
良かったね~~・・・

しかし朝から寝てるので
あたしは微妙にイライラ・・・

早く治ると良いけど・・・orz

アフィリエイト・SEO対策





 
エコ作品始動☆
キラキラ長男と長女の入園入学も済み
朝から中途半端に時間をもてあましているecomocoです苦笑い



でもまだ長男は降園時間が11時半なので
ゆっくり遊びに~~~なんていう時間は無いし
ホントに中途半端に時間が・・・・汗;



先日は散歩と買い物。
PCいじりをして時間をつぶし
挙句にボーっとしすぎて長男のお迎え時間をすっかり遅刻がっくり

始めての登園日に最後のお迎えにさせてしまいましたsn
ほんとにほんとにゴメン!!!!



本人は長女の年中の時の担任の先生と
のほほ~んと待っていて気にも止めていませんでしたが
ホントにかわいそうな事をしてしまったぁと反省反省!!


そして本日ようやく
エコのほうにも手を付け始め
イベントに向けて走り出しました新幹線

エコ

これから夏になるので
爽やか系で行こうと思い
白をベースに爽やか系の色を挿し色にしてBAGを作ってます♪
完成したらまたUPしますね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


日にちも変わっちゃうので今日はそろそろ切り上げて寝ま~~す羅琉 ニヤリ
おやすみなさ~~いzzZ



アフィリエイト・SEO対策







 
はじめまして☆
今日からはじめました♪
まだ使い方がよくわからないよ~~☆


別のブログからのお引越しです☆
過去の日記もUPしていますので
覗きに来てくださいねローズ2

少しずつマイペースに更新していきます。
遊びにいらしてくださいね♪ふんだ!


アフィリエイト・SEO対策





 
