プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ちょ~~売れてる自販機??

先日
普段見ていない時間についていたTVの
ニュースの合間にやる特集か何かで

『売れてる自販機☆☆』

みたいな特集をやっていました Brilliant





「東京都東村山市の・・・・・」
と聞きなれた地名・・・・・

ふとTVに目をやると
自宅の玄関前に野菜を売るような
BOX型の自販機を置いて
その中に
自家製マドレーヌを入れて売っているとのこと!!!!!





家の前にマドレーヌの自販機???

しかも添加物無しの!!





これは何とかしてGETしてみたい☆☆



という事で
早速調べていってきましたぁ♪


看板

これは看板♪
この手作り感たっぷりの感じがすごくいいでしょ グー!





自販機

うわさの自販機☆

ホントに普通の住宅街の玄関前にあります。
こんな感じで200円~400円くらいで販売☆
インターホンを押して両替も出来るんですよ~~♪
ちょ~~アットホームな感じでよかったです♪


今日はプレーン
チョコ
フルーツ
かぼちゃ
アーモンド
の5種類を売っていました。
プレーンは4つで200円
そのほかは3つで200円でした。
一番下の段はプレーンが2セット入ったBOXで
400円の自販機になっていました。
少量を購入時は間違えて400円の棚にコインを入れないように注意☆





マドレーヌ

初購入はプレーンとチョコにしました♪
もう一つプレーンを買って妹のところにお土産にもっていきました。



ウォーキング仲間にお土産にしたかったのだけど
流石に自販機買占めは出来ず
土曜日の購入だったので月曜以降にしか会えないお仲間には
お土産にするには
気候的にも勇気がいるので今回は諦めました がっくり
みんなゴメンよ~~ 涙

しっかり美味しく頂いておくからね~~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

帰宅後おやつに食べましたが
とってもしっとりしていて後引く美味しさでした♪
手のひら部分くらいの大きさで
かなり満足いく食べ応えで
しかも甘さもしっとり感もいい感じでしたぁ♪
お~~いすぃ~~~ ローズ2


近くに行ったときにはまた買いにいっちゃおぅっと♪


ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking
コメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策










仲良しカモ♪



近所の川沿いの散策路を歩いていたら

カワイイ光景・・・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


カモ

人も沢山通るのに
全く怖がりもせずに
二羽で仲良く川に向かって並んでいました
写真は何故かそっぽを向いちゃっていますが・・・・・

東京の多摩地区でもまだまだ癒される光景は
沢山ありますね~~~☆


ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking
コメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策







日頃のご褒美に♪?

平日の毎日のウォーキングと
普段の主婦業のご褒美??に
先日近くの素敵なフランス料理のお店に予約を要れ
楽しいランチタイムを過ごしてきました♪
パパには話してないけどsn
おこずかいだからいいよね~~♪



せっかく2時間も歩いたあとですが
この日はランチをたっぷり楽しむ為の
前座のウォーキングのつもりで歩きまくって来ましたよ~~♪



外観の写真は撮り忘れちゃいましたが
入ってすぐに素敵なミラーがお出迎え♪
ミラー

鏡に映っているのは
ステンドグラスのスタンドです☆
外から見ると普通の一軒家。
二階はご自宅のようです。

店内

店内はこんな感じでこじんまりとして
やさしい雰囲気です♪
小さなお店なので
必ず予約をするのをお忘れなく!!
入ったら既にパンを焼く良い匂いが・・・・・


ジャム

こちらは手作りのジャム♪
この日はいちごとレーズンでした♪
とってもサラッとしていて
甘さもさっぱりで美味しかったです♪
後から後から出てくる焼き立てのパンに塗って
美味しく頂きましたキラキラ


サラダ

奥にあるのが一つ目に出てきた丸パン♪
外側カリカリのなかふんわりで焼きたて熱々ときたら
もうたまりません☆
サラダは結構な盛具合でしょ??
セットのサラダにしてはたっぷりサイズでした!!
フランボワーズとサフランのドレッシングだそうです。


スープ

ちょっとピンボケになっちゃいましたが
本日のスープは
『レンズマメのスープ』
やさしくおまめの風味が広がって
あっという間に完食♪






この間色々な種類のパンが一切れずつ出てきていましたが
ココでメインの生手打ちパスタ登場LOVE
他にもチキンやお魚など色々なコースがあるんですが
この日はパスタのコースにしました♪
そして
ごめんなさ~~い!!!!
あんまりおいしそうだったので
既に食べ始めちゃったあとの写真です・・・
パスタ

めちゃくちゃもっちりの美味しいパスタでした♪
この日の日替わりパスタは
『牛挽肉と彩り野菜のボロネーゼ』
クリーミーでおいしかったぁ♪



〆には
紅茶かコーヒー(あたしは紅茶♪)
そしてこんなに盛りだくさんのデザートまでセットになってます♪
紅茶は
ダージリン
セイロン
キャラメルの3種類から選べます。
季節とかで多分変わってるはず。
あたしはキャラメルティーにしました♪
デザート

デザートは
ココナツのムース
林檎のコンポート
(シャーベットは林檎を煮た時の煮汁で作ったものだそう。)
カフェオレアイスクリーム


これだけ食べてなんと\1470ぽっきり
信じられない素敵なランチタイムでしょ
いつも頑張ってる主婦のささやかな贅沢
楽しい時間を過ごせました♪

さてBABYが出てくるまでのほんの一時のお楽しみ時間も
のこり少なくなってきちゃったので
またまた素敵なランチタイムを過ごしたいと思ってます♪
でも・・・・・
妊婦なのでカロリーオーバーに気をつけながら
ウォーキングは欠かさずに・・・・


ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking
コメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策







貸し出し絵本♪

先週の話になりますが・・・



長男の幼稚園では
週に一回貸し出し絵本の日があって
一人一冊幼稚園のクラスの絵本を
一週間借りれるんです。



長女のときにも
始めて借りてくる本は何かなぁ???
なんて楽しみにしていたんですが
やっぱり男の子なんですよね~~~ えぇ

王子はこんなのを借りてきましたぁ グー!
絵本



因みに今週は『小さい車』っていう
絵本を借りてきました!
しばらくはこのたぐいの絵本が続くのかな??

ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking
コメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






妊娠30週目☆

今日は助産院の検診ではなく
30週目の病院での検診でした。



助産院での出産に今のところ問題ない検診結果でした♪
ただ貧血の検査でほんの少し数値が足りなかったので
貧血用のお薬だけ処方されました 汗;



後は今回は血液やら何やら色々な検査があったので
結果は来週あたりに郵送される予定です。



ベビーも週数相当の大きさでとっても元気でした!!
母子ともにクリアです☆
GW明けからお腹が益々大きくなった~~!!
と皆に言われます。

確かに動くのに段々と息切れするくらいの疲れを感じます。

まだ出産まであと10週くらいあるのにぃ~~orz
さきすけは体が小さいので
そのせいか
妊娠するといつも臨月の時には かなりのお腹の大きさ・・・

破裂寸前って位の大きさに
道を歩いていると誰しも二度見するくらいで
すっごく恥ずかしいの sn

でも今回もきっと同じ感じになるんでしょうね~ 汗;;
覚悟しとかなきゃ・・・



とにかくとっても元気です♪

ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking
コメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策





ウォーキングで発見~1~

さきすけ現在妊婦なので
体重管理と
体力づくりのためを兼ねて
平日はほぼ毎日
朝から2時間のコースでウォーキングをしています グー!



長男の幼稚園のママ友さんたちと
3~4人で歩いています ☆

うちのそばには玉川上水が流れ
ウォーキングの環境は抜群☆

しかも歩いてみると
自転車や車とは違った
色々な面白いものを発見できます♪



いままでに色々見つけましたが

先ずはこれを紹介☆


仮面ライダー




そうです☆
皆様ご存知の仮面ライダーさん
旦那が子供の頃は
『ウルトラマンだったような気もする・・・』
といっていましたが
今は仮面ライダーさんが健在しております。


しかもこちら・・・・・
普通の民家の裏手に立っているんです。
そしてかなりの大きさ!!!!!
大人の等身大よりも大きいです えぇ
足元にはカワイイ犬くんがちゃんと番犬をしております ニコッ♪
なんで置いてあるのかは不明 ・・・


木が生い茂っているので夢中で歩いていると
結構気づかないみたいです。

ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking
コメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策







雨の中の1DAY☆SHOP

昨日はホントに一日寒かったぁ 汗;;

一体何月だよっ・・・て突っ込みたいくらいの寒さ絵文字名を入力してください

その上雨がしとしと・・・・どころかザンザンぶり・・・・・・雨

久々のSHOPの日なのにがっくりorz





でもでもでも~~♪
車でも歩きでも沢山の人がきてくれましたうふ

皆様に感謝♪



SHOPの様子はこんな感じ♪
tic tic1

こちらは*tic tic*さんの作品♪
上段から
シュシュ マスク
コースター 布シール
マルチカバー
どれも素敵でしょ♪

tic tic2

こちらも*tic tic*さんの作品☆
帽子にトートBAG
ルームシューズなどなどいっぱい♪

ecomoco1.jpg

*ecomoco*はこちら☆
みかすずさんのBAGとさきすけのBAG♪



ecomoco4.jpg

みかすずさんの小物が入るソーイングBOXや
さきすけの壁掛け 夏向けのかごBAGたち・・・・・






スコーン

今回始めて参加してくれたのが
お菓子作りの得意な友人☆
可愛くハート型に抜かれたスコーンですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
バターの風味たっぷりのサクサクスコーンでした♪
さきすけもばっちりGET☆
手前にあるのがスコーンのみの単品物。
棚に並んでいるのが
スコーンとミニカゴのセットです♪



他にもこんな感じで商品が並んでました!!
ecomoco3.jpg




結構な雨の中
そしてかなり寒い気温の中
沢山の方々が来てくれましたjumee☆shy1
いつもどうもアリガトウです♪


もうすぐ出産のさきすけは
次回はいつ出来るか不安も残りますが
さきすけ不参加でも
場所提供ってことで
出来たら良いなぁなんて思っています♪

今回もホントに皆様お疲れ様でしたぁキラキラ
さて打ち上げいつにする???


ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking
コメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策







SHOP最終打ち合わせ☆

本日SHOPの最終打ち合わせと
搬入をしました☆

明日は車庫の片付けと
掃除とセッティングをして
いよいよ当日を迎えるだけ・・・・


今日も午前中にちょこっと作品を追加製作しました☆
やる気満々な時はイメージもむくむく~~~


準備品

SHOPのセットに使用するものの準備中☆
いつもこの子達にはお世話になってます♪
作品もチラ見せ~~ グー!





先日立ち寄ったお気に入りのお店で
ディスプレイ用に良さそうな棚??を見つけて
すぐさまGET!!
今回はお菓子を入れるミニカゴの
ディスプレイ用に使おうと思います♪
ディスプレイ

ん~~♪ワクワク~~にっこり


ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking


アフィリエイト・SEO対策







長女のエコ作品♪

なかなか良いのが出来ちゃいました♪

あたしが手を貸したのは
採寸とカットをしたキットを作ったのと
一部組むエコテープを輪にしておいたくらい・・



ほとんど長女が自分でつくりました!!
飾りつけも自分で考えて試行錯誤しつつ
こんなのが出来ました♪


姫のエコ作品




リボンの作り方は伝授しましたが
ハートは自分で考えてつくってました
なかなかやるなぁ~~
とちょっぴり感心♪



ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking


アフィリエイト・SEO対策






もうすぐショップ開催☆

いよいよ来週の水曜日が
ecomocoとtic ticコラボのshop開催日です♪

沢山お客さんが来てくれると嬉しいなぁ♪

今日は相方の
みかすずさんの作品をupしちゃいます♪

eko.jpg


ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking


アフィリエイト・SEO対策





SHOPいよいよ大詰め☆

ピンクカゴBAG
こんなの作ってみました ♪
このままドライフラワー入れて飾ったりもいいし
読みかけのものを入れてマガジンラック風に使うのも
いいじゃな~~い♪


でもでも今回はBAGに取り外せる内布を・・・
というリクエストを取り入れて
苦手なチクチク頑張ってみました。
気に入らなかったら使わなくても良いように・・・・
いやいや取り外して洗ったりも出来るようになってます ☆



巾着入り

中に巾着が入った状態☆
こんな感じです♪
がんばったぁ
簡単なんだろうけど
苦手な私には超が付くほど面倒な仕事でした

でもこれで気に入ってくれる人に出会えたら嬉しい♪
色違いをみどりの挿し色で作りました ☆
こっちもなかなかいい感じですBrilliant

ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking


アフィリエイト・SEO対策





GWの〆は・・・

ホントのホントはGWも最終日だし
あたしはゆっくり家で過ごしたいんですが
そんなの子供たちは許すはずはなく ・・・
前々から約束していた
アスレチックと温泉コースに行ってきました。

うちから車で40分くらいのところに
市営の温泉施設があるんです。

市外の人も入れるんですが
大人一人休日でも800円とお得子供も半額で入れます。

時間があるときはプールにも入れるので
プールの方でもたっぷり遊ぶんですが

今日はその施設のすぐそばにある
アスレチックみたいな遊具が沢山ある
遊び場に行くのがメインなのでそちらで一遊び☆

大きく二箇所に分かれて
アスレチックのスペースが出来ています。
結構楽しめるよ~~♪


猿王子

長男☆
ヘタレだとばかり思っていたのに
急にわんぱくになってきました えぇ
するする登っててっぺんに座ってんの 。
こっちがひやひや・・・・・


ウマに餌

お風呂の後に
目の前にある個人宅が開放しているものなのかな??
ウマと兎がいるんですが毎回寄っていきます。
恐々と餌を与えるの図☆
お馬さんもとっても良い子♪


沢山走り回って
沢山楽しんで
お風呂でリラックスして・・・・・

お疲れ2人♪

車に乗ったら3分もしないうちにこの通り 汗;
何故かいつも同じ格好して眠るんだよね~~ ・・・
不思議・・・・


今日はアスレチックで幼稚園のお友達に出会い
お風呂でまた別の友人に出会い・・・・
とビックリ三昧の一日でした !!
楽しかったです♪

子供たちもホントにお疲れ様~~ ☆
明日からまた幼稚園と学校楽しんできてね♪


ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking


アフィリエイト・SEO対策





掃除の時間

来週から(連休前の手紙で)長女の学校は
一年生もお掃除の時間が始まるらしい。



という事は連休明けには始まるという事?



そんな訳で
一人二枚雑巾をもってこいとの事です sn

お手紙のイラストどおりに せっせとチクチクしました。
これでいいんだろうか??



雑巾

一枚は机用☆
もう一枚は
床用らしいです。
汚れが目立たないように床用は水色の方にしました ピース

ゴムをつけて机の横にぶら下げるんだって~~☆
昔は机についてる棒部分に引っ掛けてたけどね~~ jumee☆whyL
簡単な雑巾作りでした☆

ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking


アフィリエイト・SEO対策





大じいじ宅でバーベキュー☆

今日はGW中日にしてはイマイチの天気 えーん

つい一昨日くらいまでは曇りの予定だったのに
実際は小雨が降ったりやんだり・・・・



今日は大じいじのうちで親戚とバーベキューの予定なのに~~ orz


なんとか雨もぱらつく程度で済み
お昼のバーベキューはクリアできました♪


バーベキュー

人数が多かったので急遽コンロも2台に増やしました☆
もう少し暑くなったら近くにある河原で
またやりたいなぁ♪



オマケですが・・・・
私の従兄弟が友達との出かけ先で買ってきてくれた 『都電最中』
最中





箱のパッケージが一つ一つ違うの!!
しかも最中も電車の絵がついていてカワイイ♪
もちろん味もかなりぐ~~♪
中に牛皮も入っていて更にぐ~~♪
長男が食べようとした時に
可愛さのあまり STOPかけて写真撮影☆
ちょっとの間お預けしちゃいました sn

今日は一日中
従兄弟や私の妹とその彼氏やらに
子供たちはたっぷり遊んでもらって
大満足して眠りにつきました 絵文字名を入力してください

帰りがけ車の中から長男が・・・・

もうすっかりみんなの姿なんて見えないのに
いつまでも後ろを向いて

「ばいば~~い☆ばいば~~い☆・・・・・
ばいば~~い☆・・・・・」



私が
「もう見えないよ。寂しいの??」
と聞くと


長男「寂しい・・・」


私「泣いちゃうくらい?」


長男「うん。泣いちゃう。」


長女「泣いてないし・・・」 ボソ・・・



長男「泣いちゃうくらい寂しい・・・」


長女「泣いてないし」 ボソ・・・


そして眠りに落ちていきました・・・・・・・


ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking


アフィリエイト・SEO対策








友人のTV出演の紹介☆

私が高校の頃にやっていた
子ども会の指導員仲間のファミリーが
なんとNHKに出演しました☆



しかも45分間の枠に
ほぼ彼らがメインで紹介されています

まだ再放送で放映される予定なので
是非みてくださいね♪
すっごい良い内容です





友人のファミリーは奥様が聴覚障害者。

今回のTV出演は
そんな聴覚障害を持っている人たちに
快適な暮らしをしてもらうきっかけになったら・・・
という事をテーマに
快適な居住空間を紹介しています。





友人一家は
ご主人
奥様
そして
うちの長女と同じ年の娘ちゃん
更に弟君の4人家族です。


私も何度かお邪魔した事がありますが
ホントに障害が障害にならないような
そんなお宅になっていて
遊びに行ったら
だれでもきっとその快適さを人に話したくなるような
とっても素敵なお宅になっています。





もっとこの気持ちを上手く書きたいんですが
あたしの文章力じゃ無理 ☆

まぁ放送を見てください!!



TVのことは詳しくないので
関東以外の方など
時間帯が違っていたらごめんなさい。
一応次回の再放送予定を載せますね~~♪



いずれも3CH

5月9日 12時45分~

5月11日 19時半~

5月16日 12時45分~

の残り3回です♪



ホントにあの家のよさが上手く伝わっている
放送だったと思います !!

興味がなくても一見の価値ありよ♪
美人な奥様にも注目☆


ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking


アフィリエイト・SEO対策





ミニカゴ続々・・・

なんだかミニカゴ作りが

たのしくなっちゃって

昨日もチョコチョコ作っちゃいました♪



色んなバージョンを作ってるんですが

なんだかはまります☆



手前のが
さきすけのお気に入り♪
やっぱりあたしはカントリーテイストが好きだなぁ ♪カントリーカゴミニ



ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking


アフィリエイト・SEO対策




長女の挑戦☆

いままでずっとおねだりされていたのですが
時間がなかなかとってあげられず
やらせてあげていなかったのですが
昨日長男が昼寝をしているあいだに
ついに始めてみました。



「給食のナフキンを入れておくカゴを作りたい!!」



との長女のリクエストだったので
寸法を測り作業開始 ☆



子供向けなので
いともシンプルにしましたが
悪戦苦闘しながら
楽しんでるみたいです。


himeえこ

黙々と作業中・・・
こういうときだけは
すごい集中力なんだよねぇ・・・


仕上がったらまたUPします♪
お楽しみに~~!!



☆そしてこの日の長男の面白い一言☆



長女がエコエコしている間
一人で絵本を見ていました。

ふと自分の足をじっと見つめながら・・・・・



「ママァ??
このコリコリなぁに??」



うははは♪
「それはくるぶしって言って骨が入ってるんだよ」





「ふ~~ん・・・」
触触・・・・・





なんかあたしのツボでした♪


ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking


アフィリエイト・SEO対策











ミニミニカゴ☆

早速またつくってみたミニミニカゴ第二段☆

比較に洗濯バサミをおいてみました ♪
miniminikago.jpg



先日のミニカゴもリボンアレンジしてみたのでついでにUP☆


お菓子を食べちゃったら
コーヒーシュガーやポーションなんかを入れて
食卓にお目見えしたら嬉しいなぁ♪
携帯おきにもジャストサイズかも♪


ブログランキングに参加しています♪
良かったらぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking



アフィリエイト・SEO対策








 | ホーム |  page top