プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

大事なものをUPしそびれていました☆

もうすぐ出産を控えたさきすけに
*tic tic*のteraちゃんが
ママBAGをプレゼントしてくれました♪
http://blog.goo.ne.jp/tictic_2007/e/14a85ebed3b4f5d27239b9f6b16f4a94

↑仲良しの*tic tic*さんのブログです♪



感激です!!!!!



可愛いキルトで作って頂きました♪
軽くて使いやすそう!!


肩掛け

手持ちバージョンと
肩掛けバージョンの
2weyにしてくれました♪






内ポケ

しかもリクエストの内ポケットも
大容量OKのサイズ!!
ギャザーもたっぷり寄せて頂きました♪






裏側

表側から裏側まで
ぐるりと大きなポケットがついています
正にオーダー品の贅沢☆


大切に使わせて頂きます!!!!!
ホントにビックリするほどの業ですよね~~~ ☆
惚れ惚れ~~♪

産後使うのがホントに楽しみです♪


ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策










気づいたらあと・・・・・?

うひゃぁ !!!!!

黙々とイベントに向けて作品は作ってきましたが
気づいたらもうあと何日もないじゃ~~ん!!!!!



今日はウォーキングもお休みして
一日家でエコエコしてました。



というより・・・・・



作品のリストやら
値段付けもやらなきゃだったので
ほとんど座りっぱなし・・・・・



ううぅっ腰がいたいぃ~~ ☆



とりあえずお気に入りを何点かUPしておきます。


両手カゴ

これ
結構お気に入りです♪
自分用も何色か作りたいなぁ
大きさも手ごろなんですよ~~♪





布付き

ミニバスケットに布を苦手な布をつけてみた。
布はご愛嬌で





カントリー

そして
大好きなカントリーテイストに ☆
小さいハートをあしらって見ました♪
売れ残ったら自分で使っちゃおう♪♪



ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策





エコエコ作成中☆

来週の木金でまたまた地元のイベントに参加します♪
お近くの方は是非来てね~~~♪




そんなこんなで
色々さぼりつつ
作品もチョコチョコと作っております!!



7月5日の土曜日にも所沢でイベントがあるので
そちらの方の作品もどんどん作らなきゃなんだけど
ベビーは待っていてくれるかしら????


ポシェット

これは
子供向けのポシェット♪
作って子供に見せちゃったら
作れといわれたぁ・・・・・
くそ忙しいのに作りましたよ 汗;;
しかももちろん二つね orz






自分用

こちらは自分用に試作したBAG☆
大きさも使い勝手もかなり イイ♪
底鋲もつけてみました♪



オーダー品

そしてこちらはお友達からのオーダーです♪
色とサイズと
巾着のリクエスト☆
気に入ってもらえると嬉しいな♪


今回はBAGだけUPです☆
チビかごもちょっとずつ増やしてます♪
ギリギリまでがんばるぞ~~!!!!!




ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策





二度目のお楽しみランチ♪

またまた行ってきちゃいました♪
先月行ったフランス料理店☆



今度は幼稚園のお友達と ♪



今回はメニューが変わったものだけUPしますね~~♪


スープ

本日は枝豆のスープ♪
おまめの味がイイ感じ~~~~☆





パスタ

ズワイガニの北海アサリパスタ
ちょ~~~~~~
うま~~い♪
スープまで飲みほしました!!






デザート

アンズのムースと
カフェオレのアイス♪
さっぱりしていて美味しかったです!!


毎回美味しくいただいています♪
ホントに素敵なお店だなぁニコニコ。 横向き




ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策







車のシートカバー

家族が増えるので
人数が乗り切らなくなる・・・・・



そこで小さめのワゴンに買い換えることにした。





そしたら旦那が



『前みたいにカバー作って♪』





といいだした 。









簡単に言うけど

大物は妊婦には結構きついのよ・・・

まぁ良いけど・・・・・



という事で
車のシート



簡単なつくりですが
早速ちくちくしてみました 。


断ればいいんだけど
断れないんだよねぇこれが・・・・・

しかもはじめちゃうと途中でやめられず
一日で仕上げました!!

たしか前の前の車の時に作ったのも
長女の妊娠中だった気がする・・・・・・・

あたしって妊娠すると
パワーが出るのかしら??




ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策







妊娠34週目の検診☆

二週に一度の妊婦検診も何回目になったんでしょう??



毎朝のウォーキングが良いのか
体重管理もまずまずで
とっても元気な妊婦です !!



ベビーも元気過ぎるくらい元気!!
そして34週目にして
既に推定体重2700gらしい・・・・・

長男のときはほぼ予定日近くに生まれたんだけど
3500g近くあったのです。
今回のベビーはまさか4000g越えしちゃうんじゃなかろうかと
かなり不安~~~(><)

助産院でちゃんと出産可能だろうか・・・・・・







そしてほぼ恒例になって来ました。

検診の日に寄る
メドレーヌ屋さん♪
今回は・・・・・・


マドレーヌ

プレーンと
フルーツにしてみた♪


今日も美味しいマドレーヌでした♪



ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






お隣さんからのおすそ分け♪

どど~~~~~~ん!!
サムゲタン

サムゲタン☆
すごいでしょ~~~ ♪

うちのお隣さんは朝鮮人の家系の方です。
いつも食事時には
にんにくやらチゲやら香ばしい香りに包まれて
羨ましい限り ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして世話好きな奥様は
夕飯に作ったものとかを時々おすそ分けに来てくれます♪
以前も自家製のキムチやカクテキ
自家製韓国海苔
牛筋の煮込み
チヂミ・・・・・・・
あげたらきりが無いくらい !!

そして今回は・・・・



「ピンポ~~ン」

インターホンに出るとすかさず

「中ぐらいの鍋もって来て」


『はいっ』



「鳥のスープ煮たから。
水をたしてご飯を足して塩コショウで味付けして」



ああ~~ん♪
なんて素敵なお隣さんを持ったことでしょう

お味もすっごく美味しかったです♪
ホントにホントに幸せ~~~♪


ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策





ウォーキングのお楽しみ~スイス料理編~

はい!!

また楽しんで来ちゃいましたぁ!!!

今度はずっと気になっていた スイス料理のお店♪



高価そうでなかなか足が向かなかったんですが
調べて見ると以外にリーズナブルにいただけることに気が付き
またもやウォーキングメンバーで
行って参りましたぁ☆


カウベル

店内には大きなカウベルが飾ってあったり
他にも角ぶえとか色々・・・
雰囲気もとってもヨカッタァ♪


前菜

前菜のサラダは見た目も綺麗♪
ボリュームがあってビックリしたぁ!!


お次は
パン

外側カリカリの中はフワフワ♪
焼き立ての美味しいパンに
目でも楽しいカワイイバター♪



コーンスープ

スープは
コーンとジャガイモのスープ
すごくトロミがあって濃い~~感じが
おいしかったぁ♪



チーズフォンデュ

単品で追加注文した
チーズフォンデュ
すっごい美味しかったですぅ♪
これで一人前なんですが
実は大変失礼な事に
5人でひとつを頼みました。
そしたらパンを多めに出してくれました
申し訳ない~~~ !!!


チキン

そしてランチの方に戻って
メインのお肉料理☆
今日はチキンだったんですが
結構ボリュームがあってビックリしました!!
カリッとジューシーで
美味しかったです♪

これに食後にコーヒーがつきます。
このボリュームで
ランチセット1200円!!
プラスチーズフォンデュを別につけたけど
かなりお得なランチでした。


5人揃って大満足!!!
ご馳走さまでしたぁ!!




ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






UPするの忘れてたぁ!!

今年の母の日に プレゼント

エコBOX

大き目のふたつきBOXです。

こういうシンプルなのが一番ですよね~~♪

沢山入ると思います♪


ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策





長男の『おもろ~~♪』~歌編~

最近うちの長男君は幼稚園で教わった手遊びや歌を
チョコチョコ口ずさんでいます笑い。

これが結構笑える!!


皆さんよくご存知の『もりのくまさん』

♪ある~~ひ
 もりのなか~
 くまさんに~
 あ~ぁえたぁ♪


出会うっていう言葉になじみが無いので
こうなったんでしょうね 汗;



『アブラハムの子』では


♪あぶはむに~は七人の子
 ・・・
 ぼくはチビ~♪


七人いても
一人だけしか紹介しない。
しかも何故かぼくになってるし・・・



『ドレミの歌』

♪ど~はドーナツのド
 れ~はレモンのそ~~~~♪


何で『そ』よ






今は何で耳に入ったのか知らないけど
時々歌ってるのが・・・・・


♪れもんれも~~ん
 れもんれも~~ん
 は~~ちみ~つ
 れもんれも~~ん♪


これに関しては不明。
幼稚園で誰かが歌ってるのかなぁ???
CM??
まったく記憶に無い


でも長男は毎日とっても楽しく幼稚園に
通ってるみたいです♪


長男からにじみ出てくる
幼稚園やおともだちの話が
ホントに楽しい♪
子育てって大変だけど
面白い♪

今日は何が聞けるかな??

ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策














妊婦検診32週目☆

土曜日に妊婦検診へ行って来ました☆

32週だよ~~!!

早いなぁ・・・・・・・



お腹は既にかなりのポンポコ

もう苦しいっす sn





前回の検診で貧血がひっかかったものの他はGOOD☆

今回は体重も納得♪

いい感じに自己管理できました!!



しかし相変わらずbabyはでかでか・・・・・

今の時点で推定2209gだとか・・・・・

おいおい・・・まだ予定日までかなりありますけど 汗;;



このままいったらbabyさんどれくらいになっちゃうのさ・・・

無事に助産院で産みたいよ~~??

大丈夫かしら??

一抹の不安・・・・

バッチリウォーキングも続いてるんだけどなぁ。

babyの体重管理まではどうしたものか・・・・」



とにかく母子ともに元気です♪




ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking
コメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策











 | ホーム |  page top