プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

姫の絵日記☆

姫の夏休みの宿題の一つに
『絵日記』があります。

普段は毎日書く「小さな日記」と言うのがあって
一言だけ書くようになっているんですが
夏の一番の思い出を 一枚だけ絵日記にするんです。


姫の一番の思い出は
「チビスケの誕生☆」
だそうで
本日ようやく絵日記に書き留めました。




絵日記
「あかちゃんがうまれました。

   なまえはチビスケです。

  すごくかわいかったです。

   あかちゃんのにおいがしました。」



なんだかとっても可愛い日記だなぁ♪なんて思いましたclover





ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策








機関車しゅっぽっぽ

先日、母の伯父の49日でした。

法要のあとに親族でお食事会をしたのですが
場所はあの
汽車でお食事を運んでくる
あそこでした☆

お高いお店なのでなかなかうちのような庶民は
ちょこちょこいけるところではないのですが
今回はラッキーなことに♪

何しろ汽車でお料理が運ばれてくるので
こどもたちは大喜びのおおはしゃぎ
汽車がやってくるたびに廊下に走る走る

きしゃぽっぽ
部屋の横に汽車でお料理が運ばれてくる様子。
こどもたちは汽車に夢中です♪



お子様御膳
先ずはお子様用のお料理♪
すごい豪華!!



大人のお料理はいつもの通り
すっかり食べちゃってとり忘れました
トホホ・・・




爪楊枝
お箸と一緒に添えてあった爪楊枝。
一つ一つ違っていて素敵でした♪




ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策









お兄ちゃん♪

今日は朝から王子がお兄ちゃんしてくれてます。

リモコン操作の車を動かして
チビスケに見せてあげているところです笑い。
お兄ちゃん

ちびすけもおとなしく王子の動きを見ているように見えます笑

あぁ今日も穏やかな時間は今だけかなぁ・・・・・
いつ王子がぐずりだすか・・・
ってもう既に朝一でグズグズだったけどね泣
パパがまだ居る時間だったので
イライラも少しは半減できたからよかったわ。

昨日の夜はみんな早く寝て
パパと私は遅くまで起きていたので
久々に今のストレスを話すことが出来たので
ちょっとすっきりしました。
やっぱり時々ぶちまけないとね~~~苦笑い




ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策







王子のB.D☆

8月17日は王子の4歳の誕生日でした♪

王子のたっての希望っだった
キャラケーキを
今年はフンパツして予約!!
TVのヒーローものの
『ゴー○ンジャー』の『ゴー○ンブルー』だそうだ。

あんまりTVは観ないし興味も無いんですが
幼稚園に入ってからと言うもの
仲良しのお友達のものに興味を持ち
周りの影響を受けまくってます。

普段なら絶対買わないんですが
誕生日ってことで
好きなものを買ってあげることにしました。

実家の家族からはヒーローのパジャマや下着など。

すっごく気に入って
毎日かわるがわる着ています。
「○○くんと同じなんだ」
「幼稚園で○○くんに見せよう♪」
なんて今から張り切ってます☆


ゴーオンケーキ
キャラケーキ♪
ココのケーキはかなり美味しい ♪
キャラデコしてももちろん美味しくて
ぺろっと平らげました いちごケーキ


王子は最近照れてしまってまともに写真に写ってくれない・・・・・
ふ~~

王子がふ~~するところ☆





ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策





大じいじの川へ

先週の日曜に
少し早目のお盆休みの気分で
大じいじのうちに遊びに行きました。

お目当ては川遊び♪


大じいじと殿(さきすけの叔父)が飯能に引っ越してからと言うもの
夏はここで川遊びをするものだと
思っているようで
すごく楽しみにしていました。

でも今年は
ちびすけの出産もあり
なかなか難しいと思っていました。
今回も家に残ろうか迷いましたが
結局一緒に行って大じいじ宅で留守番をする事に。

姫と王子は短時間でしたが
久々の川遊びを堪能して
帰って来ました♪
川遊び


その後はきまって大じいじ宅の庭でBBQ☆
少し早いけど王子のB・Dと
ちょうどこの日が従兄弟の二十歳のB・Dだったので
Wお祝いをしました♪

従兄弟の所から
王子にプレゼントまで☆
プレゼント


すっかり気に入ってすぐに開封!!
夢中で・・・・大人たちに作らせてました笑

家では既におなじみに・・・



留守番

留守番中☆






ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






エコde道路☆

普段王子は部屋に敷いてあるラグマットの
道路のイラストを使って
ミニカーで遊ぶのが主な家での遊びです。


私がエコクラフトに夢中になっているのを見て
姫が作りたいと言い出し
今度は王子も・・・・・・

そこで考えたのが廃材で作るミニカーの道路☆
絶対喜んでくれる保障もあったし
何より簡単に作れるので
王子と一緒に出来る!!

というわけで
早速廃材集め。

台紙は湿気とりの3個いりのパッケージの
ボール紙です。
一回作ったものに
更に継ぎ足して長くしてみました !!
道路


駐車場が大好きな王子のために
駐車スペースはたっぷり作ってみたわ笑




ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策





小心者の男

うちの王子はかなりの小心者。

先日TVで海猿やりましたよね~~☆
あれを観ながらベッドに横になっていると
たっぷりと昼寝をしてしまい眠れなくなって
遅くまで起きていた王子が
救命シーンのすさまじさにビビリ
「怖いからもう消して~~」

さきすけ「やだぁママこれのために楽しみにしてたんだもん」
と意地でも見続けてました。






気づいたら王子がチビスケを抱きしめながら
いつの間にかねむっていました 絲
助けてね☆

あまりの怖さにチビスケに頼っていたようです
ホント小心者め~~☆





ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策




超気持ち良い~~♪の顔

チビスケの沐浴の時の
良い顔です♪


超気持ち良い♪
気持ち良く入れてるときは
いつもこんな表情になります kao023


かなり笑えますでもかなり萌♪




ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策




心配事が3つ

チビスケが産まれてから
気になる事がいくつかあります。

一つはオヘソ。
へその緒が取れてからほんの少しの出血が
未だに止まりません。
見た目はもう綺麗になってるんだけどなぁ・・・
でも出血と言っても
ほんの少しオムツカバーに付く程度。
一ヶ月検診で見てもらおう。


二つ目はオシリのかぶれ。
助産院で産んだ事もあり
始めから布オムツだったので
3人目にして初の布オムツにチャレンジ中です。
頻繁に取り替えている事もあってか
お尻に負担がかかってるのかな??
痛そうなので
今日からオムツ替えのたびに
オシリを洗っています。
でもなかなかよくならない・・・・・
今は頻繁に出るから仕方ないのかなぁ??


三つ目は目やに。
ずっと左目だけ目やにがひどくて
毎朝べっとり出ていたのですが
今朝突如すっきり♪
「新生児はまだ涙腺が細いから仕方ない。」
「目頭の方の涙腺をマッサージしてあげると
通りやすいかも」
といわれていたので
せっせとマッサージをしてました。
まだ出るなぁ
まだ出るなぁ
と思っていたのですが
今朝はさっぱり☆
お眼々もパッチリあいていて
先ずは一安心。

後の二つも
早くすっきり解決すると良いなぁ。




ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策





姫の朝顔

先日姫の朝顔がピークを迎えました♪
花が7つ咲きました。

色とりどりの花が咲いてとっても綺麗でした ♪
朝顔


朝顔の観察日記を1枚だけ宿題に出されているんですが
こんなに綺麗に咲いているのに
姫はまだ描かないらしいです。

あたしなら今なんだけどなぁ・・・
姫曰く
「種になったら描くからまだ良いの。」
だそうだ。
こんなに綺麗に咲いてるのに・・・・・
こんなに・・・・・
そうかぁ種かぁ。
種になったところねぇ・・・・・
まぁ姫らしいと言うかなんというか。




ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






王子画伯のちびすけ画

ついこの間まで
王子の絵は殴り書きだったのですが
ちょっと前から絵らしいものを描くように
なりました。

丸に顔が付き
鼻が付き
口が付き
耳が付き体が付き
最近は手足も生えてきました

そして文字のつもりでしょうか。
ペケペケ××文字を書くようになりました。
そういえば姫も小さいときこんな文字を書いてたなぁ
でももっとずっと小さかったけど・・・・・


今日は王子がチビスケの絵を描きました。
王子画伯

横にある××は名前を書いたつもりみたい 膃
あまりにほほえましくて
思わず写真に収めちゃいました♪



ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






執拗なまでの愛☆

王子は赤ちゃんが大好きです。
以前からかなり赤ちゃんが大好きで
人の赤ちゃんを見かけると寄っていくほど。

うちにチビスケがやってきてからと言うもの
あまりの愛し方に
ちょっとうんざりもしています 羆

可愛がってくれるのは嬉しいのですが
しつこくて・・・・・
兄弟愛


その上赤ちゃんがえりしているようで
授乳の時間が嫌みたいです。
嫌だとも
あげるなとも言わないし
自分も飲ませろとも言わないのですが
授乳の時間になるととにかくチビスケにチュゥをしますります。
おでこやらほっぺやら
口やら鼻やら・・・・・・・・
密着しすぎていて
授乳が出来ない 鐔?

幸せな授乳タイムが
ちょっと毎回憂鬱です。
今は母が来てくれているので
遊んでいる隙を見て
こっそり授乳したり
飲ませている間中何かしらエンドレスで
王子に話しかけたりしていますが
もうネタが・・・・・・


早く落ち着いてくれるといいんですが・・・・・
夏休みいっぱいはこの調子かな??
これも試練だぁ!!!



そしてその分と言ってはなんですが
チビスケはとってもいい子ちゃんです。
夜はよく寝るし
こうしてPCにもゆっくり向かっていられるし♪
まだエコエコは取り掛かれるほどでは無いですが
新学期が始まったら復活可能かしら??と期待は膨らむばかりです♪


姫はチビスケもおばあちゃんも王子に取られ
かなりご立腹。
でも自分のペースで公園に出かけていったり
学校のプールに通ったりと
楽しく過ごしています。

でもきっとかなり色々な事で我慢しているのは
やっぱり姫なんでしょうね。
ちゃんと見てあげないとですよね

まだまだ始まったばかり☆
頑張らねば!!




ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






衝撃☆~へその緒~

へその緒が入院中に取れました。

これでチビスケのへその緒の完成です。
へその緒









衝撃☆じゃなかった??
あたしは始めて見たときかなりの衝撃でしたよ~~~~!!

だって病院じゃぁお腹にくっついてる
ちょこっとの部分だけしか
無いでしょ??

まさか全部乾燥させて「はい出来上がり♪」って
もらえるとは思わなかったもの・・・・・


この様子ですから
箱を開けると正にビックリ箱みたいにバ~~~ン☆です笑
すごいですよね~~~♪





ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策





 | ホーム |  page top