プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

リフレッシュ~~♪♪♪

久々やってきました~~♪
産前にやってからしばらくご無沙汰だった
『まつげパーマ』☆

お腹もすっきりしたし
のんびりリフレッシュです

施術前
前



施術後
後


今回とってもいい感じにかかってます♪

しかもこれ
友人の友人(ゲコさん)が
出張でやってくれているんです!!
その上料金もかなりの格安!!

貧乏主婦にはたまらなくありがたい☆
そして
前にも書いたっけかな??
ゲコさんはとにかくおしゃべりが上手!!
毎回楽しい話を沢山聞かせてくれます♪
5歳になる息子さんの話なんてめちゃくちゃ笑えますキラキラ

マツパでキュートになり←自分で言っちゃったわ笑
心も癒され一石二鳥の一時でした♪
ゲコさんまたよろしこです!!






ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策








手作りのキーボード☆

運動会で練習から歌っていた
「はしるのだいすき」のうた。

歌うときはいつも持ち運ぶタイプの小さなキーボードを
首から提げて先生が伴奏を弾いてくれるんですが
それが王子のツボだったようで
こんなものを姫に作ってくれと
リクエストしていました。
王子


夕飯前のほんの5分足らずで
姫がちょいちょいと作っていました
姫はこういうの大得意♪
王子も大喜び♪

ホントはカスタネットも出してきて
演奏会をしたかったようですが
夜なので楽しみは明日にお預けにしています。

こういうとき姉弟って楽しくて良いなぁ
って思います♪
姫



ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策








ちびすけ2ヶ月☆

なんとも早い事に
22日で ちびすけがもう2ヶ月になりました!!

ホントにホントにホ~~ントに早いですぅ Brilliant
こんな感じで
あっという間に歩き出して
しゃべりだして
生意気になっていくんですかねぇ・・・
なんだか寂しいわぁ えーん


そしてまた子供達にこんな事をされている・・・
いたずら



やらせやネタではないのが真実です。
こどもってちびっ子をおもちゃにするのが
楽しいんでしょうか??
そりゃぁたのしいですよね~~。
抵抗一切しないんだもの。
今後どうなる事やら??




そうそう☆
心配していた便秘ですが
最近は週一だけではなく
少し回数が増えてきました。

先週は火曜に2回
水曜にまた2回
木曜にもなんと2回!!
信じられないペースで出ました♪
それから今に至るので
どんなペースなのかは
未だ不明ですが
たまれば出ているんだろうなぁなんて
軽く考えて気楽にやっております。
ちびすけが辛くなければ問題ないですから♪


最近すっかりう○ち日記になっていて
恥ずかしいですが
しっかり書き留めておこうと思っています☆







ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策











お手伝いでサラダ♪

夕飯の仕度の間
「お腹すいたぁ~~」
「まだぁ~~」


あ~~もううるさい!!

ってことで
適当にサラダを作っていてもらいました。

姫は自分用の包丁できゅうりとレタスをカット。
王子は小さい包丁が無いので
パン用のスケッパーできゅうりをカット
危なくないし手にも丁度良くて良いんですよ笑
本人は大満足だし♪

そんなわけで
この日は大きさバラバラの
とっても美味しいサラダになりました♪
コピー ~ IMG_5273






ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策









悪天候の中の運動会

21日の日曜日は
あの悪天候の中
朝 雨が降っていなかった事で
王子の運動会となりました。

そして関東地方の方々はご存知のように
その日は午前中から雨が・・・・・

叔父も母も妹もおじいちゃんも来てくれたんですが ・・・
お弁当も張り切って作っていったんですが ・・・
席取りも7時前からとってきたんですが・・・・・

もちろん雨のため途中で中止☆
その上始めの競技だった
王子のかけっこ。
最悪な事に見逃してしまいました jumee☆faceA76

何故って??
あたしのミスです~~orz
ビデオのディスクがいっぱいのものを
もって来てしまい
近いので自宅にダッシュで取りに帰って
戻ったら走り終わった後でした ・・・
毎年走る順番をクラス便りに描いてくれてるんですが
今年はそういうものもなかったこともあり
いつはしるか解らず
たかをくくっていましたkao06
最悪ですほんとに・・・・・・・・

王子に顔むけ出来ないわぁ泣き顔



そして23日に延期。
出来なかったところから開始とのこと。
雨にも濡れ
疲れも緊張もピークだった王子。

運動会の一回目の振り休で
朝から熱を出し
午前中から吐きまくり・・・

あまりにグッタリだったので
午後受診へ。

そしたら便秘のせいで吐いたのだろうと
なんとも適当な診察

あんなに吐いたのに??
薬一つ出ず
帰宅したらいきなり二回も吐きました。

便秘のせいなわけないじゃんよ。
浣腸されて出しただけで
治りませんから・・・

小児科変えようかなぁ
マジで・・・


夕飯に少量のうどんを食べて
寸前にジャバジャバ吐いたけど
食べて寝たら一晩で熱は下がり
吐きも止まり回復の方向へ。

二回目の運動会は欠席のつもりで
のんびりしていたら
王子が急に行きたいと言い出し
集合の15分前にあわてて出かけて行きました。


親が一緒に行ってるなら様子も見れるしってことで
先生にも事情を話し
参加することにしました。

コピー ~ IMG_5296
無事元気に最後まで参加でき
参加賞のメダルとお土産を貰って
大満足でした♪


人にうつしたらいけないし
王子も辛いだろうし
色々考えて迷った挙句の判断だったけど
嬉しそうな王子の顔を見たら
連れて行ってよかったと思いました。


一日で吐ききって
すっかり元気になり
今もバッチリ元気な王子です♪
体力付いたなぁkao02






ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






リクエストにお応えして??

先日のお宮参りの時の
ちびすけの写真をUPしていませんでしたsn

お手製のドレスと言うより
普通のベビー服なんですが
これを3人とも使用しました。
ベビードレス


実はこれお布団用のシーツで作ったものなんです。
良い具合に裾のあたりにお花の柄もあるんですがちゃんと写ってなかったわ汗;

姫のときは色々ベビー服作ったなぁ・・・
でもどれも着るには恥ずかしい出来でして・・・
勿体無いから家では使いましたがねjumee☆faceA76


不器用って悲しい~~kao06



ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策





おやおや良い感じ??

うちのちびすけ
ひどい便秘っ子で
一週間に一度しかウン○が出ません。

なんとか自力で出せているので
最近は気長に出るのを待つことにしています。

それからと言うもの
毎週火曜日はウン○の日!!
とでも言うように
面白いように火曜日にうん○が出るんです 。

そして昨日も・・・
しかも昨日は二回に分けてバッチリ出ました♪

そして翌日の今日
王子のお迎えに出ようかと思ったら
ぷりぷりぷり・・・・・・

おおっ☆
またでたぁ♪
しかも結構沢山!!


そして寝る前にもう一度。
ぷぷぷぷぷ・・・・・
あららまた!!


なんだかちょっと良い感じになってきたのかしら??
昨日出足りなかっただけかな?
便秘っ子ママにとっては
とっても嬉しい出来事でした♪

このあとどうなるかなぁ?????






ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策







やられ放題☆

この間もちびすけ 王子の好きにされてましたkao06


やられ放題

あたしがお腹の上にちびすけを乗せてあやしたりするのを
ちゃ~んと見ているんでしょうね・・・・・

ベッドの上でよかったわぁorz

ある意味王子もちびすけの餌食になっているんですけどね笑い。



ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






サツマイモの季節♪

うちはパルシステムと言う宅配を利用してるんですが
今回久々にサツマイモを購入しました。

王子の幼稚園でも来月あたりには
サツマイモ掘りです♪

サツマイモのサラダに
スイートポテト
おいもご飯に
焼き芋♪

色々美味しい食べ方はあるけど
今回は久々にHBでサツマイモとゴマのパンをやきました♪
芋パン

ほんのり甘くてふわふわで
とっても美味しかったです♪

しばらくはこれを楽しめそうです
サツマイモのレシピ
お勧めがあったら教えてください!!





ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






やっと出来ました☆

やっとできました!!
ちびすけのお宮参り♪

ついでといっちゃぁなんですが
姫の7歳と王子の数えで5歳の
七五三のお参りを一緒にやってきました。


ちょっと七五三には早いんですが
チビスケのお宮参りと一緒に済ませてしまおうという
親の都合でこんな時期に・・・




先日スタジオ○リスで
着物の写真は撮って来たので
今回のお参りは洋服で済ませてしまいました。

姫の服は入学式の時のと同じ。
王子の服はお下がりのもので済ませ
Yシャツだけ購入しました。

ちびすけのは姫のときから代々使っている
さきすけのお手製ですsn


ちょ~~節約お参りにしちゃいました。
かわいそうかなぁ??
気持ちがこもってれば充分だよね??



おめかし
出かける前の おめかし中♪



七五三

使い回しばかりで
お恥ずかしいですが
充分可愛いなぁ♪なんて・・・





ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






姫のいたずら



ちびすけは子供達の絶好のおもちゃです ハート

姫にこんな事されてましたkao06


ゴーグル







ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






王子風邪気味??

明日月曜日!!
所沢の会場でまたまたイベントに参加します。
みかすず2

みかすず1

所沢ミューズにて80ブースもの
ハンドメイド雑貨のお店が出店します♪
お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪
tic ticさんとecomocoのコラボで出してます♪
どうよろしくグー!






さてはて・・・
幼稚園で運動会の練習が始まってからというもの
毎日王子はクタクタになって
帰ってきます。

暑かったり涼しかったりで
体の調子もすっかりくるってしまい
園のお友達もちらほら風邪を引き始めていました。

王子も休みに入る前くらいから
少し鼻水たらたら・・・・・
時々咳もこんこん・・・
受診したら胸も喉も綺麗との事。
ひとまず安心しましたが
変な気候なので気をつけないとですよね~~ 汗;

運動会前に体調崩したくないし!!
早めに受診して薬を貰ってきちゃいました。
でも実はこの時期のアレルギーとかかなぁ??
なんて思ったりもしています。
王子は年中アレルギー性の鼻炎で鼻水くしゅくしゅしてるので・・・

とにかく早くすっきりするとイイのですが・・・
薬飲んでると機嫌が悪くてかなわんkao06







ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策








姫の武勇伝☆

15日の月曜日!!
所沢の会場でまたまたイベントに参加します。
みかすず2

みかすず1

所沢ミューズにて80ブースもの
ハンドメイド雑貨のお店が出店します♪
お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪







今日は月に一度の子育て広場の日でした。

そしてたまたま姫の学校行事の校庭開放と重なっていたんです。


いつも一緒に子育て広場に行っているお友達も
学校の方に参加するとの事。
姫も学校の方に行きたいと言い出しました。
あえて話題にしなかったんですが
学校で聞いてきちゃったようで・・・


子育て広場の方は
大学の学生さんの教材として
また親達の憩いの場、情報交換の場
そして子供達の遊び場として
大学のスペースを提供して毎月一回開かれています。

そんなこともあり
今回はチビスケが小さいうちに連れて行ったほうが
学生さんたちの役に立てるし・・・・と
そんなことも思っていたので
子育て広場の方に参加したかったんです。

そこで
どうせ学校には姫しか行かれないし
王子とちびすけをつれて子育て広場に行く事に。
姫とは別行動です。

もう普段も下校後は一人でお友達と
遊びに行くし大丈夫でしょう。


そして姫は朝から学校へ。
さきすけたちはパパに車で送り迎えだけ
お願いして出発。
姫の帰宅に間に合うように
パパにはいつもより30分早いお迎えを
お願いしました。



さて帰宅してみると
まだ姫は帰っていない様子。



・・・・・・
すると帰宅後一分もしないうちに
家の電話がなりました。




「○○学園の△△ですが先ほどはどうも。
  実は今こちらに姫ちゃんが来ていまして・・・・・」







へ??



ええええええええええ~~~~~っ!!!!!!



ビックリなんてもんじゃなかったです。
直ぐに迎えに行きました。



よくよく話を聞いてみると
学校の方が予想以上に早く終わったらしく
帰宅したら
たまたまパパがさきすけたちを迎えに出た後だったようで
丁度すれ違ってしまったようなんです。

鍵は開いていないし
パパも居ないしそんな訳で
行き先は知っているし
それなら向かってみよう!!

と思っちゃったみたいです



普段行く時はパパに車で送ってもらうか
又は自転車で行くほどの距離。
しかも姫のゆっくりペースの自転車で
約15分はかかる道のり。

それをたった一人で
もくもくと歩いて行ったそうです。


小心者の姫。
寂しがり屋の姫。
どんなに不安で怖かっただろう。


それを思うと申し訳なさでいっぱいです。
かわいそうなことしちゃったなぁ・・・・・


急いで迎えに行って
思わず姫を抱きしめちゃいました。


しっかし姫ってば
なかなか勇気あるな。
つうか家の前で少しぐらい待ってればいいのに・・・
と心の隅で思ったorz
でも何事もなくてホントに良かった!!
そして行った先が知っている顔のある
学校でよかった。


姫は先生にちゃんと事情を話し
電話番号も伝え電話をかけてもらったらしい。
いつの間に憶えてたんだろう・・・ 焦る3


色々思うことは沢山あるけど
姫が無事で良かった。
そして改めて解った事が一つ。
姫もまだまだ小さい子供なんだと言う事。
家に居てちゃんと迎えてあげる余裕が無いと
やっぱりだめだなぁ。
気をつけてあげないと。


パパはそろそろ鍵を持たせるか??
なんていっていたけど
まだまだちゃんと迎えてあげて居たいです。
いつかそれも厳しくなってしまうんだろうし
今だけだもんね~~泣き顔



ホントに今日は
ビックリした一日でした☆

そんなこんなの
姫の武勇伝でしたぁ☆





ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






調子イイみたい♪

ちびすけの排便の様子が
良い感じのペースになってきています。
前回出たのが4日。
そして本日9日はなんと沢山の量で2回も!!

汚い話で申し訳ないのですが
私としては嬉しい限りで・・・

今日は来客があったのですが
そんなときに限って二回も続けてで恥ずかしいくらいでしたsn


でもでもホントに良かったです♪
少しずつでも
排便のコツをつかんでスムーズになると良いなぁ♪

さてさて次回はいつになるかしら???





ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策







おじいちゃんの不思議



一週目はカンガルー




二週目はパンダ




三週目は象・・・・・・・



動物園




今週は何がやってくるんだろう???





うちは旦那の父とのほぼ二世帯で暮らしています。
時々出先で不思議なお土産を買ってかえってきます。

ありがたいけど
今回のはなぜか理解不能。
お菓子のときや
デザートの時もあるんですが
何故ゆえ動物のフィギア???
しかも何故毎週一つずつ???

姫か王子に??と思ったけど
一個ずつしか来ないし
何がしたいのか意味不明です・・・

ちょっと聞いたら
「最後に動物園になる」
だそうです。


今週は何を買ってくるのかちょっと楽しみになってきました。






ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策







イベント参加します♪

今月15日の月曜日!!
所沢の会場でまたまたイベントに参加します。
所沢ミューズにて80ブースもの
ハンドメイド雑貨のお店が出店します♪
お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪

と言っても今回もチビスケを抱えてはもうしばらく厳しいので
迷惑をかけますが
tic ticの2人とecomocoの相棒みかすずさんに
すっかりおまかせしちゃっています。

本当は今回は辞退するつもりだったのですが
3人の好意で参加する事に。
ホントいつも申し訳ないわ・・・


あたしはこの通り右腕負傷の為
エコエコできないので
作りおきの物で参加です。
みかすずさんの作品をお披露目しま~~す!!




みかすず1
好評のポケットティッシュBOXと
ハロウィン用のミニカゴ♪
表情が可愛い ハート





みかすず2
小物が入る針刺しと 小さな針刺し☆
カードスタンドも♪
そしてディスプレイ用に使っている ワイヤーのスタンドも
実はみかすずさんの手作りなんですよ~~!!
ホントに器用でビックリです♪




ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






出た出たでたぁ☆

先日一週間と一日ぶりに
チビスケ無事に自分の力で
排便出来ましたぁ♪

その間やっぱり苦しそうだったり
機嫌が悪かったり
寝つきが悪かったりもしましたが
病気じゃなさそうでヨカッタァ!!!!!!

自力で出せる周期なのかな??
結局その日一日で
大量なのが一回だけだったんですが
堅いウンチでもなく滑らかな・・・・・
ってグロイから辞めておきましょうか笑

でもホント良かった♪
普段は出ない間
毎日のように真っ赤になって
ウンウンうなって頑張るのに
いざ出るときは気づかなかったくらい
楽に出たみたいです。

心配しすぎたかもなぁsn
みなさまご心配おかけしました♪
とはいえまた一週間やきもきしながら
見守る事になるんでしょうね苦笑い

一応報告までに。






ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






いつもの仲良し3人組♪

悪ガキ3人組と言うのか生意気3人組なのか・・・・・
王子が仲良くしてもらっている
問題児3人組が本日我が家に初揃いしました グー!

王子もそうなんですが
幼稚園のこのメンバーと遊ぶときには
普段の様子と違って
かなり『男』になります。

その一部が言葉遣い。
「~~だぜ」
「おれ」
などかっこつけた言葉でしゃべるんですが
面白い事にみんなそうだった笑


ホントは3人ともそんなキャラじゃないのに
ほんと笑えます 汗;


3人組
こんな風に3人でかたまってお話している姿は
なんともほほえましい感じで
思わずパチリしちゃいました♪


また皆で遊ぼうね~~♪





ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策





ぞぞぞ~~~~☆

今朝の出来事です。

朝からチビスケが良く寝てくれていて
家事がはかどっていたのですが
いざ洗濯を干そうとしたら
痺れをきらして泣き始めましたkao06

ベッドの真ん中に寝てるし
泣きもまだ甘いし
洗濯だけ干してからパイにしようと思い
せっせと干し干ししていました。

王子が時々構ってくれていたようで
(指を吸わせたり、グルグル巻き攻撃をしたり・・・)
おとなしくなったりもしていました苦笑い

気づくとベビーラックを運んでいる王子の姿が横目に入りました。
まさかとは思いましたが
「王子~~、抱っこは危ないからだめよ~~。」
といいつつ洗濯物を干し干し・・・・・


カラカラカラカラ・・・・・・・・


ベッドに寝ていたはずのチビスケが
ラックに上手に乗せられて
洗濯を干している私の元へ運ばれて来ました 。


ヒィィィィ~~~☆

王子ベッドの脇にラックを持って行き
チビスケを乗せたもよう・・・・・

流石に青ざめました
まだちょっと王子には抱っこは心配。
でも必死にママの所に連れて行く方法を
考えてくれていたんだろうなぁと
思ったら怒るに怒れず
「抱っこは落っこちちゃうと大変だからやめようね。」
の一言で済ませてしまいました。


あぁ~~~びっくりしたぁ!!!!!!!!






ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策







初めてのお弁当作り

夏休みの最後に幼稚園のサマースクールが
3日間あります。
そのうちの最終日に
8月産まれの子の誕生会をやるんですが
王子は8月なので
先日誕生会に行きました。

夏休みなので姫も一緒に連れて行きました。
しかし王子は給食が出るし
招待されているさきすけもお昼が出るんですが
姫の分はお弁当を持参しなければなりません。

そこである程度作って準備したものを
「初めてのお弁当作り」として
姫が自分でおかずを詰め
おむすびを自分で作ってもって行きました。
お弁当
星の形のおむすびを作ったそうです Brilliant


自分で作るって
すっごく嬉しいみたいで
かなりはりきっていました♪






そうそう王子が主役だったんでしたsn

うちの園は誕生児とその親が
一緒に舞台の上に出て
そこで皆からお祝いの言葉をうけたり
子供に向けてメッセージを読み
誕生日カードを受け取る事になっています。

皆からお祝いの言葉を言ってもらったら
マイクでお礼を言う事になってます。
そのとき恒例のようになっているのは
男の子の雄叫び えぇ
理事長は先読みして
「マイクを使っているので大きな声ではなく
 綺麗な声で言いましょう」
と釘を刺すのですが
これはもう言ったもん勝ちなわけです。

今年もまんまと何人か居ました。
王子もやるだろうと覚悟していたのですが
拍子抜け・・・ 汗とか
とっても上手に「ありがとう」が言えましたクラッカー
今年は様子見で
きっと来年はやるんだろうなぁなんて思い
ココに書き留めておくことにしました笑
ある意味来年が楽しみです苦笑い




ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策









ぷぷぷ。ウケル~~♪

先日出かける準備中
ベッドにチビスケを寝かせていたら・・・・

少しぐずりだしたかと思うと
そのあとすごく泣き始めました

???


どうしたかな??
と思って見に行くと
王子の姿が・・・・・・


ちびすけクレープ
こんなことに・・・・・
頭にまでかぶせられ
嫌がって大泣きしてました kao05



指ちゅっちゅ
オマケ ♪
眠くなっておっぱいを捜していたら
自分の指にたどり着き
ついつい指しゃぶり♪て感じです。
寝ぼけ眼がちょ~~可愛い♪
↑親ばか~~☆






ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策







親子で一ヶ月検診へ☆

早いものでもう産後一ヶ月を過ぎました。
産後39日目にして一ヶ月検診に行ってまいりました!!

ホントにふにゃふにゃの赤ちゃんを見ていられるのは
ほんの短い時間だけなんだなぁって
まじまじと実感しています。

だってだってまだ産まれて一ヶ月しかたっていないのに
もう既にふにゃふにゃちゃんじゃないんですもの!!


さてさてちびすけはどのくらい大きくなったのかな??
産後すぐと生後39日目で
記録を並べてみようと思います。



体重  0日・・・3225g
   39日・・・4665g

なんと一日平均45.1gも増えている計算になります。
生まれてから1440グラムも増えてる!!!!
そりゃぁうでも腱鞘炎になる訳だぁ・・・



身長   0日・・・50.1cm
    39日・・・56.0cm


助産院の皆には驚かれたのですが
一ヶ月で5.9cm伸びるのってでかいのかしら??
家に帰ってから他の2人の母子手帳を見たら
うちの子たちはわりと同じくらいの成長具合でしたsn

うちはすくすく大きく育つタイプなのでしょう笑

何はともあれ元気に育っていて
母乳もバッチリ出ている証拠!!
こんなに嬉しい事は無いですニコッ♪


心配していたちびすけの便秘ですが
心配だったので綿棒で出した時の便を
カメラに収めて行って見てもらったのですが
問題なさそうでした。
グロイものをお見せして申し訳なかったです kao06

あたしの腕はやはり腱鞘炎のようで
しばらく腕を休ませて上げなくてはならない様子・・・
しかしきっとそうも行かないでしょうね 汗;

とにかく負担がかかりにくいように
抱っこはなるべくそのままではなく
スリングをまめに使うようにとの事でした。

王子のときに作った(んだっけなぁ??)
スリングは今でももちろん愛用しているんですが
一本しか無いので洗い替えが欲しくなり
いい機会なので新たに新調することにしました。

検診のときに何種類もの作り方のスリングを見せてもらい
その中で使いやすそうなものを見つけたので
早速作り方をレクチャーしてもらい
ちょこっとアレンジして作りました♪

思い立ったら直ぐに始めるタイプのさきすけ。
帰宅後家にある布を先ず水通しして乾いたらアイロン☆
翌日直ぐにミシンでダダダダダダダダ~!!!!!!!


はい!
自分にジャストサイズのスリング完成です♪
これからしばらくお世話になります ニコニコ。 横向き


スリング
こんな作りになってます。
布の長さが短かったので
別布で肩の部分を作ってみました♪
このほうが良いかも♪


スリング巻き
たたむとこんなにコンパクト


余談ですが・・・・・
先日ふにゃふにゃだったチビスケをスリングに入れて
歩いていると
通りすがりのおばちゃん?おばあちゃん?2人組みが・・・・・・
「あらやだ!あたしこんなの心配☆
  大丈夫なの??あ~~心配!!怖い!」


と・・・

さきすけ負けずに
「あ~~大丈夫ですよ
  気持ちが良いみたいでいつもぐっすり寝ちゃうんです。」

と言い返してみた。

何回も言われたけど
「ははは笑大丈夫です」
と言い放ってやりました。


お年寄りは皆さん心配みたいですね。

でもさ
実際は昔は手ぬぐいとか風呂敷みたいな布でおんぶとかまで
してたんじゃないのかねぇ??
若者(自分で言っちゃった笑)の言う事やること
イマイチ賛同できないのかしら??







ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






 | ホーム |  page top