プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

久々の1day☆shop

久々の自宅でのガレージshopやりましたぁ♪

やりましたと言っていいのか
ほとんど友人達の力添えあってのことなんですが
産後初のSHOP開催が実現できて良かったです♪

さきすけはまだまだ右腕の腱鞘炎??のようなものは 回復せず・・・
(というよりますます?って気もしますが)
作品作りが出来ず 在庫での参加と
場所の提供程度にしか携われませんでしたが
相棒のみかすずさんや
今回コラボさせてもらった
cafe cotto(カフェ コット)さんのお2人の協力で
無事イベント終了する事が出来ました♪


今回は珍しく天気にも恵まれて
最高のガレージshop日和になり
それも後押ししてくれたせいか とっても盛況に終わりました クラッカー


王子の幼稚園のクラスのママ友や
他の学年で知り合った友人達も足を運んでくれて
ホントに感謝感激です♪
いつもながらに
沢山の友人達に支えられているのを実感☆
ホントに嬉しい限りです手をつなぐ
みんな大好き♪ありがとです!!




SHOP1



SHOP2
写真はSHOPの様子です♪
エコの他にも
cottoさんのアクセサリーや編み編み系
洋服など・・・



SHOP3
そしてプチカフェセットと称した
ちゃみぃさんの紅茶とみかすずさんのお菓子のセットも ♪
因みにこちらなんとかなりの格安☆
150円での提供でした!!
サクサクの胡麻のビスコッティと
薫り高い最高の紅茶♪
プチセットと言えども思い切りお楽しみいただけるセットになりました♪



今日もすっごく楽しかったぁ♪
次回は腕も治って新作作って参加したいなぁハート








いつも訪問ありがとうございますローズ2
ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
絵文字名を入力してください
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策








ちびすけ明日で生後3ヶ月☆

早いなぁ・・・
ホントにホントに早すぎる!!
あっと言う間にちびすけが生後3ヶ月となりました 拍手 パチパチ

3~4ヶ月健診のお知らせも来たし
3種混合やBCGの予防接種のお知らせも来たし
だんだん忙しくなってきそうな予感ですw



足比べ
王子の足とちびすけの足




お手々比べ
皆の手とちびすけの手 ♪




犬ちびすけ
変身スーツ着用中の犬ちびすけ♪




そうそう心配していた うん○ですが
最近は一週間までは便秘しなくなりました !!
3日に一度くらいのペースで出るようになってます。
腹筋使えるようになったのかしらw


そして今少しずつですが
「く~~ぅ」
「うぅ~~」
などと声を出したりしてお語りをしたり
口でアワアワぶくぶくさせたり
よだれたらしたりするようになって来ました。
よく笑うようになってきたし
もう更に可愛くなってきましたよ~~♪
メロメロ度急上昇上






いつも訪問ありがとうございますローズ2
ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
絵文字名を入力してください
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






ハロウィンのイベント

うちの近くの車やさんでは
いわゆる客引きの一種ですが
子供を対象に
「こどもくらぶ」と言うのを設けてあって
そこに行くとお菓子がもらえたり
キッズスペースで遊べたりします。

月一くらいなのかな??
色々楽しいイベントを考えてくれていて
今月はハロウィンのキャンドル作りでした。

何も車やさんには用事はなかったので
歩きで行って遊んできただけ 。
さきすけとちびすけはお留守番。


そして2人が作ってきたものはこれ☆
ハロウィンキャンドル
なかなかかわいく出来てるでしょ??
スタッフのお姉さんが
手取り足取り教えてくれるらしいです。

因みに
かぼちゃの方が姫
コウモリは王子の作品です♪






いつも訪問ありがとうございますローズ2
ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
絵文字名を入力してください
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策







うちの戦力☆

ちびすけは幸せ♪
だっておにいちゃんと
お姉ちゃんに
めちゃめちゃ愛されているんだものキラキラ

時には辛い末っ子ですがね・・・


読み聞かせ
王子がちびすけに絵本を読んであげているの図 ☆




だっこ
ちびすけが大泣きしている時に
すかさず姫が抱っこしてくれるの図♪






いつも訪問ありがとうございますローズ2
ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
絵文字名を入力してください
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策








成長著しく・・・

ちびすけ既に生後2ヶ月半です。

先日ベビーマッサージの講習で
お世話になったBLB助産院に行ってきました♪

グレープシードオイル(マッサージ用)を塗り塗りしながら
親子のスキンシップしてきました♪

以前友人のあゆっぺ母ちゃんが
「ちっちゃい油谷さんみたいで笑えるよ~~」
と言っていたのを思い出しました笑

皆さん覚えていますか??
極楽の山本がやっていたキャラなんですが
体中に油を塗って海パンで出てくる
キモキャラです。

全身油でテラテラなの☆
正にちっちゃい油谷さんになってました苦笑い

でもでもやっぱり可愛い♪
油まみれだったので
写真を取れなかったのが残念!!






最近ちびすけは目がよく見えるようになってきたようで
めちゃめちゃ目で追ったり
凝視したりします。
今はベッドメリーが重宝♪
一生懸命メリーの飾りを見つめる目は
たまりませんよ~~ ♪
メリーとちびすけ
クビをあげて見つめてます☆
ホントに可愛い♪←親ばかも程ほどに・・・ですね kao02



いつも訪問ありがとうございますローズ2
ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
絵文字名を入力してください
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策








ますますエスカレート??

王子のちびすけへの異常なまでの愛が
どんどんエスカレートしていくように感じます。

まだクビもすわっていないんですが・・・
今度は縦抱きです。
縦抱き


幼稚園に送り迎えをする時も
私が抱っこで行く時は
必ずといっていいほど
ちびすけの足か手を持って歩きます。

それだけなら可愛い話なんですが
これがまた握ったまんまで
途中で止まったり引っ張ったりするんですsn

可愛くて仕方ないからしている行為なんですが
いつ腕や足の関節が抜けるか
ハラハラしてしまいますkao06

ちびすけの「小さいうち」を
堪能したいのに
毎日ハラハラしっぱなし・・・
こりゃぁ参ったなぁの繰り返しです。

でもホントに姫と王子の
ちびすけへの愛は果てしなく・・・
見ていて幸せになります♪
このままず~~っと
見て居たいなぁ♪



ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






久々にやらかしました☆

日曜日の家族団欒のひととき・・・・

子供達と一緒に餃子を作って
これから焼きたての餃子で
楽しい夕食~~♪って時に
焼き目をつけた餃子に水を入れ蒸し焼きにしようと
蓋を端っこに立てかけて置きました。

その横では
お味噌汁をあたためるために
ガスがぼんぼん燃えていました。

考えれば簡単にわかる事なのに
なんでかぼけ~~っとしながら料理をしていたんでしょうね~~ 汗;

沸かしていた味噌汁の鍋付近に
フライパンの蓋を立てかけ
鉄の持ち手がカンカンに熱せられたところを
親指に引っ掛けて持ち上げてしまいました kao05

流水でしばらく冷やしたあと
保冷剤を持って冷やしました。
みるみる溶けていく保冷剤・・・
次に取り替えるために数秒冷やさないで居るだけで
ひどい激痛☆☆☆

こりゃぁ参りましたよ kao06
市でやっている準夜診療に電話したら
外科的なものは診れませんとのこと。
この痛みは一体どうすれば・・・・・

思い切り育児真っ最中なのに・・・


ひどい痛みでしたが
少しずつ冷やす時間を減らしながら痛みに慣れていき
なんとか眠れるまでになったので
受診は翌日に回す事に。


朝一で受診したけど
起きた時点で既にほとんど痛みはなく
皮膚もすっかり固く真っ白に固まっている状態。
水ぶくれにさえなりませんでした。
触ると痛いけど。

結局塗り薬のみ処方され
今も塗り塗りしているところです。

綺麗に治るといいけどなぁ・・・





ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






味噌のラスク☆

先週の土日に友人の企画するイベントに参加しました。
といってもまだエコに復帰できていないので
蚊帳の外からの参加ですが
一緒に便乗参加させていただいちゃいました。

さきすけは今までの作品のストックを
おかせてもらいました。


そんな訳で一日目だけ
ちょこっとだけ店番に行きました。
その時の戦利品です。

友人のご実家のお味噌製品です♪
これがまためっちゃウマなんです!!
試食もさせてもらったりして嬉しい企画でした♪

GETしたのは味噌ラスクと
田楽味噌♪
味噌ラスク

珍しさに引かれ購入☆
あじもとっても美味しかったです♪


ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策











ふわふわモヒカン♪

ちびすけの髪の毛が
きづくとこんなに伸び放題になっていましたびっくり
ぼざぼさちびすけ


胎毛筆を作りに床屋さんに行ってみたんですが
流石にまだ2ヶ月。
首もすわってないし

「もう少ししてから・・・」

といわれちゃいました無言、汗

姫の時には3ヶ月で 。
王子が4ヶ月で。
筆を作るのに一度坊主君にしています。

ちびすけの坊主くんはいつに延期になるかなぁ??
ひとまず首すわりを待ってまた
チャレンジしに行ってみようと思ってます。





ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






姫初の小学校の運動会☆

28日はあの寒空の中 姫の運動会でした。


小学校の運動会は今年が始めて。
どんな様子なのかもわからない状態でしたが
ひとまず
お弁当とレジャーシートをもって
学校へ向かいました。

早い人はもう6時くらいから席取りをしていたようで
普通に行ったさきすけ家は前から3列目でした。
でもうちはちびすけのベビーカーがあるので
このくらいが丁度良かったかもなぁ。

場所を確保したところで
ビデオや写真の撮影は移動しまくりだし
くつろぐ為の場所とりだからこんなもんでしょう。


開始していきなりビックリした事が一つ。
今時の準備運動って
ラジオ体操じゃないんですか??
姫の学校はなにやら軽快な音楽に合わせて
短い準備運動をしていました。
整理体操も同じ。
ちょっと驚いた。


そして徒競争も予想通り
4人中4位☆
そう・・・おけつ。ビリです。
仕方ないヨなぁ・・・
だってあたしの子ですもの
運動オンチの母でゴメンよ~~ kao06

姫はしきりに
「練習の時はいつも2位だったのに~~。
  今日も3人は並んでゴールしたのに
  何でだろ??」
とほざいていました。ははは・・・ 焦る3


そしてお遊戯みたいなやつでは
ポンポンをもって可愛くダンス。
練習も楽しくやっていて
とっても楽しみにしていました。
本番まで見せないと言って
ぜ~~んぜん披露してくれなかったんですもの。

しかし当日のダンスは
とっても固い表情・・・・・・・
あれ??
どうしたの??
隣では同じ幼稚園出身のお友達が
ニコニコ元気に踊ってるんですが
姫は一向に固い表情・・・
もしや?????


まさかとは思いましたが
王子と同じ・・・
そう。
トイレです
そういえば並び始めて待機しているときに
他のクラスの先生に
何やら話し、再度座らされていたのを私も気づいていました。
きっとその時に
「先生トイレ行きたい」
「もう始まるから終わってからにしなさい」
というやりとりがあったと思われます。


そんなこんなで
しっかり踊りきったあと
退場まで我慢できず
輪から抜けてトイレにダッシュ☆
まぁよく頑張った!!
確かに大人でも何度もトイレに行きたくなるほど
この日は寒かったんですから・・・
せっかくの初めての運動会のダンス。
楽しめなくてちょっとかわいそうでしたが
これも思い出になるかな??




ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策







集会??

土曜日は高校時代の友人達が
ちびすけに会いに遊びに来てくれました♪

一人の友人は4月に第一子を出産したばかり。
日記にも載せましたが
あっという間に5ヶ月だって~~
子供の成長ってホントに早い!!

すっかり大きくなってて
ころっと寝返りもすれば
ちょこんとかわいくお座りまでしてました
よく笑うしめちゃカワいかったです♪

もう一人の友人のところの
下のボウズ君も
おしゃべりがどんどん上達☆
会うたびにビックリします

うちのちびすけも
このままで居て欲しい反面
成長も楽しみ♪
大きくなるのって
嬉しいけどちょっぴり寂しいなぁ♪





ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






 | ホーム |  page top