プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

きた~~~~~ぁ☆

月曜日は姫の小学校の
40周年式典の振り替え休日でした。
なかなかゆっくり姫だけに時間を作れないので
この日は姫と内緒のランチに行きました♪

行って見たいとおもっていたカフェランチ。
でもちびすけがいるので
カウンターとかでは無理だし
ソファ席に通してもらいました。
そしたらまだエアコンきいてなくて
かなりさむ~~い絵文字名を入力してください!!

お料理は美味しかったんですが
風邪ひきそう・・・ kao06



その日の夕方・・・
姫とちびすけが発熱えーん
翌日熱も微熱程度で
姫は学校に行くと言うので
まぁいいかぐらいに登校しました。


お昼頃学校から連絡が入り
38度9分 orz



やっちゃいましたぁsn
午後受診すると
姫はインフルエンザA型 。
ちびすけはインフルエンザの判定はマイナスだったけど
高熱と変な咳・・・
小児科では突発かもと言われました。
突発ならいいけど
姫がインフルエンザだから
まだかかる可能性高いしちょっと心配だわ・・・

王子も近々くるかしら・・・
どうかうつりませんように!!!
念のためマスクマン☆
マスクマン
自分で電車の絵を描いていました♪




受診を待っているときや帰宅後の姫は
もうグッタリで
きづくと眠っている状態。
怖いくらいに意識がふっとなくなる感じで
やっぱりインフルエンザって
怖いなぁって思いました。

夜はゆうはんを食べる事も出来ず
何度も嘔吐・・・
力尽きて眠りました。

今朝は熱もさがり昨日ほどはグッタリでは無いけど
まだ体調悪そうて感じです。


まいったまいった・・・

キャラ弁

あるテレビ番組で
キャラクターのお弁当を作り
それを作る過程で
なんのキャラクターか
当てるというクイズをやっていました。

それを見てから
キャラ弁に興味を持った姫が
「ママ~作って~~♪」
・・・と言うのは無理なのはわかっているようで
おままごとのキッチンで
折り紙を使ってキャラ弁作りごっこをしていました笑い。

ほんとに姫はなんでも楽しめる子だわ♪
キャラ弁

な~~んでかな?

またまた同じ格好で
熟睡中☆
おもしろ~~い♪
寝相

王子☆福袋入り???

先日新年のシルバニアファミリーの
福袋を購入した友人から
「王子が入ってたぁ!!!!!」
と・・・

実物を見て爆笑 笑い。
090119_1357~01


似てる~~~~~~~ !!!!!!!!!!

天パーな感じとか
小さなくりくりの目とか??
なんだか雰囲気も・・・・・


わかる人にはかなり笑える一品だと思います♪

癒しの時間♪

月に一度の癒しのTea教室♪

今回のスペシャルTeaは
ハワイ限定の『パラカイコ』というブレンドティー
090119_1156~01

マンゴーのフルーティーな香りでいっぱいの
美味しい紅茶でした♪
090119_1157~01


淹れているときの
部屋中に充満するフルーティーな香りは
ほんとに幸せな気分になれます♪

おいしかったぁ♪

変顔王子☆

あたしの足の間に入り込み
変顔になっているのは ・・・王子です無言、汗
090114_2014~01

成長は突然に・・・



なんとちびすけくん
BLBのおしゃべり会で
「寝返りもまだ・・・」
なんていっていたあと二日後急に
コロンコロンと寝返りするようになりました!!
寝返り


コロンコロンは言いすぎかな?
寝返りしても戻れないで泣くから
泣くくせに
戻してはコロン
戻してはコロン・・・
ん~~~可愛すぎるハート



泣いてぐずっているときは
寝返りじゃなくて
ブリッジ!!!
ブリッジ
しかも並みのブリッジじゃ無い☆
すごいアーチの橋が出来ますkao05
オムツ替えがほんっと大変!!
3人目にして初めてです☆
ちびすけは一体どんな子になっていくんだろう・・・

おしゃべり会☆

先日出産した助産院で
5~6ヶ月目のおしゃべり会がありました。

久々に会ったおちびさんたちは
すっかり赤ちゃんから子供っぽいお顔になってきていました
早くもずりばいをしているこもいれば
うちみたいに寝返りもしない子も。
ほんとそれぞれ可愛くて
楽しい一時が過ごせました。

同じ月に生まれたのは8人なんですが
今回は全員参加できたようで
ワイワイ盛り上がりましたよ♪

うちはみんなのおやつに用にと
沢山あったサツマイモで
スイートポテトと
サツマイモの茶巾を作っていきました。
姫と王子がつぶしたり丸めたりと
色々手伝ってくれた美味しい美味しいおやつです
みんなとっても喜んでくれて
作り甲斐もあるってもんです♪


今度会うのは4月のお花見かな??
みんなまた更に大きく成長するんだろうなぁ
楽しみ楽しみ♪


☆ちびすけの変化1月7日現在☆


体重 3225g→6415g
身長 50.1cm→64.0cm


うちの子たちにしては少々小ぶりですが
大きくなってます♪
そしてますます甘えん坊になってます
めちゃめちゃ甘やかしてます
ほんと可愛くてメロメロですよ
赤ちゃんってほんと癒されますね~~~♪
姫と王子にもこんな時があったんだけどなぁ・・・

久々のおでかけ☆

パパが転職して
お休みがカレンダーどおりになってからというもの
休日の混雑が苦手なパパと
平日と休日との料金の差に尻込みしつつ
さらにはちびすけの誕生ということもあり
なかなかお出かけどころではなかったんですが
新年初めに久々の一泊旅行に行ってきました。

旅行と言うよりは
お出かけしてお泊りしてきたみたいな感じですが・・・
ちびすけもまだ小さいし
季節的にも寒いのでこのくらいが丁度良い!!

という事で行き先は
埼玉県秩父市☆
小学校の時の担任の先生はココから清瀬まで
毎日通ってたんですが
今回さきすけファミリーは
プチ旅行の行き先に選びました♪

のんびり遊んで
イチゴ狩りをして『楽しく過ごす』がテーマ☆
特別に観光はせず
子供達の言いなりの二日間でした


ローラー滑り台
秩父ミューズパーク
ローラー滑り台のある公園です。
ここで二日とも遊びました
子供はこういうの好きなんですよね~~♪


どこ行くべぇ
一日目はこれを探して歩き回りました ☆
商工会の町おこし企画でしょうか??
こういう祠のようなものが待ちの中に沢山あって
専用の地図まであるんです。
オリエンテーリングみたいで 楽しかったぁ♪
ホントはもくもくと探して歩きたかったけど
子供達は既にクタクタ・・・
しかたない・・・
お立ち寄りの方は是非探して歩いてみてくださいね♪
結構楽しめますよ!!


イチゴ狩り
イチゴ狩り♪
いままで食べ放題のイチゴ狩りしかしたことなかったけど
ココはいちご詰め放題でした
一人1パック☆
結構な量で
帰宅後ご近所に配って歩きました
美味しかったよ~~♪

今頃ご挨拶☆

え~~っと
すっかり新年のご挨拶が遅くなりましたが
どうぞ本年も
こんなのんびりマイペースさきすけを
ヨロシクどうぞ~~♪

と新年最初の日記から
超適当な感じで
今年もますます大丈夫か不安ですが
本年も『マイペースで楽しむ』をモットーに
頑張りたいとおもっております。

昨年は実は結構色々あった年でした。
でも年内に何とか肩の荷も降り
良い新年を迎えられました。
今年もさきすけの周りでは
色々と動き出すスタートの年になる予定なんですが
詳しくはその時々に書き込んで行きたいと思ってます♪
ではでは本年もたわいも無い日記ですが
是非是非遊びにいらしてくださいませ!!
 | ホーム |  page top