2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ちびすけごめんよ・・・
なかなかかまってあげられず
泣いていることも
結構あります。

抱っこもいっぱいしてるけど
べたべたちゅっちゅ~~してるけど
やっぱり母業で忙しいときは
こんな状態もしばしば・・・
うえ~~ん1
『マァマァ~~~~!!!!!早く抱っこしてよ~~~☆』



うえ~~ん2
『抱っこしないのに写真なんか撮ってひどいよ~~~kao06



うえ~~ん3
『うわ~~~~んえーん早く抱っこして~~~!!!うぅぅぅ~~~』



でも可愛い♪
そしてちょっとひどい歯並びの可愛い乳歯がお目見え♪

ゴメンよ~~うふ
おいでおいで~~♪

でもあまりにも可愛くて写真撮っちゃった ☆
ホントにゴメンよ~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


 
ちびすけの成長☆アーチ編☆
今まではすごいブリッジを披露してきた
パワフルちびすけですが
今度は
ちょっとハイハイに進展しそうな
そんな動きが始まりました。
キントレ?

お馬みたいに四つんばいになったり
写真みたいなポーズをしたり・・・

毎日どんどん成長してます。



 
王子のいたずら☆2☆
お風呂に入る前の出来事です。
何か黙々と書いていた王子。
そのあとお風呂に入る準備を始めたのですが
何を思ったか・・・・・
いたずら2

写真の通りです
何をやっているんだか・・・
思わずパパが『なにやってんの~~~!!!!』
ってビックリしてましたkao05

あたしは吹き出しちゃったけど笑い。


 
王子のいたずら☆1☆
王子はちびすけのことが
可愛くて可愛くて仕方が無いんです ハート
そして更に可愛くするのが
もっと楽しみのようで
こんな遊びは良くあることです。

でも今までは
ちびすけはそれがしつこくて
嫌で仕方がなかったんですが
最近はちょっと楽しむようになってきました 笑


いたずら1

ちょっと楽しそうでしょ??


 
7ヶ月11日乳児検診へ☆
行かなきゃなぁ~~と思っていて
なかなか時間を作れずさぼっていた6~7ヶ月検診。
突然思い立っていってきました。

普段通っている近くの小児科は
先生と相性悪いし jumee☆faceA76
ちびすけがいつも皮膚科でお世話になっているところは
予約制で混んでるしえーん
もう一つ姫がよく通っていたところは
火曜の午後だけで
姫の習い事と重なっちゃうからだめだし・・・・・ orz
そんなこんなでダラダラと受けずに来てました。

今回自転車でいける距離に1~2年前に出来た
綺麗な小児科があるので
そこにいってみようかと ちょっとネットで調べてみました。
・・・あれれがらがら・・・。

インフルエンザやら風邪やら
いろいろ流行りまくっているこの時期に
全くもってガラガラ・・・・・・・
ですが
変なものに感染する心配も無いし
ココにしよ~~っと♪
って感じに簡単に決定!
しかも2~5時の枠で検診らしいのですが
問い合わせたら大丈夫ですとの事。
問い合わせの電話の後
その足で検診受けてきましたぁ ♪


そして結果は・・・


体重;3225g→4665g→6225g→6480g

身長;50.1cm→56.0cm→62.0cm→65.5cm

でした。


そうなんです。
体重がほとんど前回から増えていません。
でも風邪やインフルエンザにかかり
離乳食もまだほとんど進んでないし
軽いけど身長は伸びてるし
何よりメチャメチャ元気だし
そんなに心配はしてい無いんですが
気にした方が良いのかなぁ???

先生は特に問題視はしなかったし
ただ2週に一回くらいは体重を測って
経過を見てくださいとのことでした。
それと離乳食の量はもう少し多くても良いかもとのこと。
確かにまだほとんどあげて無いから
お腹空いてるのかもkao05

今日から少し量を増やしてみる事にしました。


・・・・・かなり食べてました えぇ
まだむら食いの時期でしょうが
実はお腹空いてたのかなぁ??
あまり急ぎ過ぎないように
気をつけながらですが
ちゃんと進めていかなきゃですねぇ~~ 汗とか


そんな訳で元気に育ってます♪


 
可愛い白いものが・・・♪
忘れないうちに書き留めておこう。


およよよよよよ??
気づいたら口の中の上の方から
可愛いい白いものがちょこんと うふ

気づいたのが2月25日。
少し前から上のほうに歯の存在はあったけど
気づいたときには
上の前歯の向かって左側に1本
既に生えてた汗とか
どうも授乳時にチクチクすると思ったわ・・・

そしたら次々と・・・
下の左側
上の右側と
3本も顔を出してました kao03

ろくに離乳食も食べて無いのに
歯だけが先走っているわ・・・
いやいやもっと食わせろ~~~☆
ということかしら???
虫歯に気をつけねば!!!


可愛い歯を
写真にUPしたいのですが
かたくなに口を閉じてしまうので
とてもとても画像には納められません orz
しかと見ておけという事でしょうかねkao02


 
カレーランチ♪
先日予告していたカレーランチに
ようやく行ってまいりました!!

駅前に出来たインドカレーのお店♪
友人から新しいカレーのお店が出来てたよ~~!
と聞いてから
ずっと気になっていたんです!
とりあえず下見に グー!

とっても大きな焼き立てのナン
めちゃめちゃもっちりの
ボリュームバッチリ♪
IMG_5917_convert_20090303104932.jpg
これにサラダとカレーで
なんと680円!!!!!
ドリンク付けてもプラス100円よ~~ !!
なんてお財布にやさしい
お腹にも優しいんでしょう♪
いいお店ですよ!

カレーは基本が辛さレベル3
友人は1
さきすけは5で食べましたが
5でも充分辛さ満足でした♪
美味しく味わうならこのくらいの辛さが
あたしには丁度いいなぁ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回食べたのはチキンカレー♪
おいしかったぁ♪♪♪
次は何を食べようかしら??
地元のお友達~~ !!
是非一緒にどうかしら??


 
王子初の作品展♪
幼稚園に入園するまで
姫のときは
工作だとかねんどだとか体操だとか
英語サークルだとか・・・
色々な体験をさせてあげられたけど
王子はさっぱりな~~んも
だったので
ちょっと工作とか粘土とかをだすと
大喜びだったなぁ。

そんな王子の初めての作品展♪
どんな作品を見せてくれるのかなぁ???

切り紙や工作
貼り絵やクレヨン画
色々あったけど
全学年の共通課題の
『お母さんの絵』には驚きでした!!
これが年少の作品????
って位に
ほんとにみんな良くみてじっくり描いていました。

そしてうちの王子は・・・
ママの顔
化粧っ気はあんまり無いほうなんだけど
お化粧バッチリなママになっていました !!

何故か王子の作品はこれ以外は絵の展示はなく
切り紙と貼り絵
後は共同作品といった感じで
絵の上達具合は見れなかったなぁ。
でも『お母さんの絵』には感心♪
こんなに描ける様になって居たんだなぁ・・・


お菓子の家
クラス共同制作の『お菓子の家』
前々から話題に上っていたんですが
これだったのかぁ♪

ハローバイバイ
さきすけのお気に入りはこれ♪
題して『ハローバイバイ』だそうだ 。
こんなの作られたらいつまでも処分できないじゃん 汗;

毎年楽しませてくれる
子供達のあたたかい作品たち。
今年もほっこりな作品ばかりで
とっても癒されました♪
楽しかった♪