プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

満員御礼☆??

先日は天候にも恵まれ
最高のSHOP日和で
いつにも増して大盛況でした♪

ホントに毎回来てくれる友人達に
感謝感謝の限りです!!

今回はなんとblogでお友達になった
konamamaさんが
お友達を連れてきてくれました
なんだかとってもウキウキの一日でした♪

こんなにいいお天気だったのも
実は初めてだったりするかも??

エコ作品
ecomocoふたりの作品たち♪


cotto作品
cottoの繊細なアクセサリーや
小物達


カフェ
ちゃみいさんとみかすずさんのプチcafe
今回はちゃみいさんの
オリジナルブレンドの紅茶もありました♪
とってもスイートな香りのいいお茶でした♪
個人的に袋買いしちゃいました ☆


スタッフの皆様
お疲れ様でした♪

遊びに来てくれた皆様
今回もほんとにありがとでした♪
いつも皆に支えられて楽しませてもらってます

次回はまた秋頃に!!
その前にecomocoとしては
6月25~26日の木金で
委託ですがハンドメイドのショップにまた出品します♪
東村山の中華やさん『一翠』さんでやりますです。


また近くなったらお知らせしますね♪

姫に続き王子まで・・・

最近体力付いてきたなぁ。。。
なんてこども達に感心していたら
突如姫が嘔吐・・・ kao05

土曜の夕方いきなり吐いた後
その後二回ほど嘔吐。
翌朝にはケロッと回復していました。



かと思ったら
今度はその日の午前中から
王子が発熱。。。sn

GWの疲れが出たのかなぁ??
気温差も結構あったしね。

日曜に発熱してから
月曜日の朝は微熱だったのに
午後また38度台にあがり
夜中高い熱でした。

火曜は半日微熱が続き
夜も熱は上がらなかったので
本日久々に登園してきました☆

実は明日は王子の保育参観。
何とか間に合ってよかったです♪
せっかくの参観日だもんね~~!!!

とりあえず元気になって何よりです♪

ちびすけが変な咳をするんですが
どうかこじらせませんように・・・


そうそう余談ですが
ちびすけだいぶふっくらしてきました♪
といってもまだ7キロですが
見た目もむっちりしてきた感じです。
ふっくら

ハイハイも上手になり(すごい高バイだけど)
急にストローも使えるようになり
更にはなんとバイバイを覚えました♪
最近はパパの「行ってきます」の声に反応して
ちゃんとバイバイをするようになりました。
もう可愛くて可愛くてパパは何度も戻ってきて手を振りますkao02
おやばかでしょ~~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
益々面白くなってきたちびすけでした♪

ちびすけそろそろお顔がはっきりしてきたので
近いうちに目隠し君にしようと思ってます。
公開は個々までになるかもです。
念のためご報告。

春の1DAY☆SHOP開催♪

来る5月15日(金)
AM9時半より PM1時まで
さきすけ宅の車庫にて
恒例のプチガレージセール改め
1DAY☆SHOP開催しま~~す♪

さきすけはまだちびすけが邪魔をするので
作業がなかなか出来ず
今回もほとんど手付かずで
何点かだけの出品となりますが
少しずつ復帰してます。

今回はみかすずさんが他のジャンルにも手を伸ばし
新作が出るとのことなので
皆様乞うご期待☆

今回もcafe cottoさんとのコラボ企画となっています。
ちゃみぃさんの美味しい紅茶と
みかすずさんのスイートなお菓子のセットも
前回同様限定数でご用意してます♪

そして知る人ぞ知る
いつもまつ毛パーマでお世話になっている
通称ゲコさんの作品が参加です!!

ゲコさんはとても多趣味で
今回は素敵な麻紐Bagと可愛いアクリルたわしで
参加します。
網目がすごく綺麗でビックリですよ!!
アクリルだわし

麻紐Bag



ではでは来週金曜日にお会いできますように♪

ちびすけの初節句☆

そうなんですよ~~!
なんだかすっかり忘れ・・・いやいや
うっかりしそううになりましたが
ちびすけの初節句でした♪

まぁ特別なことは何もしませんが
一応お祝いってことで。

皆で兜を折ってかぶって柏餅を食べました♪
こども達ってこういうのホント楽しむよね~~ ☆
兜作り


あお兜
以外に楽しんでました☆
(最近なにかにつけこの顔をします。)


夜は菖蒲湯に入る予定だったのに
すっかり忘れ orz
翌日一日遅れの菖蒲湯に入りました
まぁ・・・そんなのもありです。


王子は幼稚園で
連休前に柏餅を食べてきましたが
こどもの日集会というのをやってきたようです。
どんな話を聞いてきたのか解りませんが
何故か柏餅の事を
「はしらもち」

そして菖蒲湯の事を
「しょうゆぶ」

といいます。
可愛すぎです
オモローだなぁ・・・♪

GWかろうじてのお楽しみ♪

GWでしたね~。
といってもどこに行くにも 大渋滞・・・ orz
そして普段よりもお値段も高かったり・・・

今年のGWはこじんまりと楽しんで来ました。

3日の日に
飯能の大ジイジ宅にて
親戚が集まって
恒例のBBQをしてきました。

毎回お世話になってます☆
こども達はたっぷり遊んでもらって
それだけでも大満足♪


そして4日は
旦那がラジオの投稿で
群馬サファリパークのチケットをGET☆

でかしたぁ!!

ってことで
渋滞を避けるために早朝4時起きをして
5時前には出発!!

早起きは辛かったけど
おかげで計画通り6時半には到着!!
スムーズに楽しんでこられました♪

9時前にはひとまわりして来れましたが
その時点で入り口は大混雑!!!
すっごい並んでました

マイカーで入場するのもちょっと無理に近い感じで
ほとんどの人が
手前でサファリバスに乗り換えている状況でした。
早起きは三文の得とは言ったもんだわ。

うっとり鹿
姫が鹿をなでているところ
なんだか気持ちが良かったのか
トロンとして可愛かったです♪

鹿とあお
ちびすけも全く怖がらず
自分から動物に手を出していました。

陽友兎
割り箸に刺さった人参1本50円。
これで50円??高っ・・・
でもこども達は大喜び♪
朝早かったので動物達も
良く餌を食べてくれるので
楽しめましたよ~~♪
 | ホーム |  page top