2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
ちびすけジャー☆
王子に戦隊者のヒーローのお面をかぶせられて・・・・・・・・



嬉しかった様子のちびすけ♪
意外にも気に入ったようで
何度かかぶせて欲しいと持ってくる始末。
ちびすけジャー
家の中をひとまわりすると
お面をはずします。
へ~~んなのアップロードファイル




更にお風呂上りには
パパのいたずらでこんな事を・・・
とったどー
タオルケットで包んで持ち上げてます笑
そして笑うちびすけ・・・


 
休日の朝ごはんに・・・
いつの話だよ・・・って感じの話題ですが
姫の運動会の前の日の土曜日。
いつものように早起きの子供たちと
のんびり遅起きのパパとママ。


「お腹すいたぁ~~」
の声に
冷凍してあったご飯をチンして



「これでおにぎりでも作っておいて食事



思いの外大喜びで
楽しんで作ってくれました。
しかも私達の分まで♪
女の子って大きくなるとホント戦力になるわ♪
休日ご飯



 
姫の運動会とその後・・・
先週の日曜日は
姫の運動会でした。
雨の日が続いた中の
唯一の快晴でした♪

姫も王子同様に運動神経は最悪なので
競技には申し訳ないけど期待はしていません号泣



今年の楽しみは 1・2年生合同のHIP HOPダンス♪
どんくさい姫がどんなダンスを見せてくれるのか
すっごく楽しみにしていましたアップロードファイル
しかも練習の間 一度も披露してくれず
『お楽しみ♪』といわれ続けたんですもの。
楽しみもひとしおでした♪


そして意外にも
いつもの姫とはかけ離れて頑張っている姿が見られましたびっくり
HIP HOPとはとても言いがたいダンスでしたが
姫にしては かなり練習した軌跡が見られ
ちょっと感動しちゃいました♪

お隣で踊っていた子のキレのいいダンスには 到底叶いませんが
うちの姫にしてみたら
かなりGOODな出来栄えでした♪
なんだかとってもほっこりした演技を見せてもらい
楽しかったですウインク










そしてこの日・・・・・・・・・

姫が持ち帰ってきたのは



















残念ながら大流行のインフルエンザでした がっくり手書き風シリーズ矢印下

運動会翌日の朝「お腹が痛いかお」から始まり
すぐに回復したかと思ったら
その二日後に微熱と咳。
すぐに受診するとインフルエンザ陽性でした。


判定後その日の夜に
一度だけ39度まで熱が上がりましたが
その後は36度台のまま。
しかし解熱後二日は隔離。
そうこうしているうちに
連休に入り病院が休み・・・
許可証をもらえぬまま休みに入ってしまったので
週末はガッツリ家族で監禁状態です。


本当は昨日の日曜日
王子の幼稚園で(姫の卒園した幼稚園)
お祭りがあったのに・・・
姫はこの日を心待ちにしていたのに・・・
許可証がもらえなかったので
自宅で指くわえて我慢でした号泣


王子だけを連れて
私が参加。
そしてお祭りのお手伝いを終え
帰宅すると
姫が監禁のストレスで王子に当たりまくっていましたガーン

気持は重々わかるけど
王子は関係ないのに・・・うるうる



ひとまずかなり軽く済んで良かったと
喜ぶ事にしました。


後は家族感染していないことを
祈ります。


 
1DAY☆SHOP終了!!
前日の雨もすっかり上がり
晴天の中での1DAY☆SHOPとなりました!!
毎回ご来店ありがとうございます♪
また楽しい一日になりましたかお


今回はちょっと商品が少なかったかな??
前半にほぼ半分完売☆
嬉しい事ですが・・・

あ~~
私も早くハンドメイド復活したいなぁ・・・うぁぁん
今回はほとんど出品できず
なんだか参加した気がしなくて
ちょっぴり寂しかったなぁ。

やる気はあるのに思うように作業が出来ない・・・
まぁあせらずゆっくりで良いんだけど
もどかしいなぁ・・・
いつ頃復帰できるかしら・・・


でもまだまだ子供たちが手がかかるままで
いて欲しいな~~んて
矛盾した気持もいっぱい☆
今だけだもんね~~。
こんなに子育てで手がかかる時期は・・・


ストラップ
相方のみかすずさんは
こんな小さな作品にもチャレンジ☆
可愛い~~~~♪



更に布小物にも・・・
バネポ
どんどん上達しているようで
苦手だと言っていたミシンに没頭しているとか???
こちらのバネポーチとデジカメポーチは
大盛況でした☆



cottoさんのスペース♪
cotto.jpg
なんか空気が違う~~☆
すごく素敵です
憧れるなぁ♪


 
夏の分のお楽しみ☆
今年の夏はあまり暑くなかったので
なかなか夏らしい事が出来ず
何となく不完全燃焼・・・怒り



という事で
シルバーウィークも過ぎた翌週の日曜。
子供たちに久々のお楽しみ♪
家族でサマーランドに行ってまいりました。
近場でリーズナブルに楽しむのが
さきすけファミリーの楽しみ方♪


真夏ではないので
流石に外のプールには入りませんでしたが
ちびすけ連れのお遊びには
このくらいが調度良かったですGOOD

オープンと同時に入園し
結局ほぼ丸一日たっぷり遊んで来ました♪

ほとんどは子供プール二箇所で遊び
後は地下にあるお風呂プール。
それに室内のアトラクションにも乗りました。

このアトラクション
子供には結構怖いアトラクションなんですが
そうとはしらない王子は
率先して乗り込みましたぱんだ
でもこれって脅かし系のアトラクション。
急に怖いヤツが飛び出てきたりするんです。
こういう類のものがめっぽう苦手な王子。
案の定絶叫の繰り返し・・・・・・アップロードファイル
かなりテンションが下がっちゃいました手書き風シリーズ矢印下


パパと私は笑いが止まらない始末。
思い出すだけで
可愛くて可笑しくて・・・・・アップロードファイル

だって怪物が出てくるたびに
女の子みたいに
「きゃあぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~ぱんだ
ホントにへたれ王子です。
でもそこが可愛いんだけどね~~♪
(この話王子の前では絶対に禁句でお願いしますね!!内緒なので)


気を取り直してお楽しみは続く。


室内のプールのほかにも
屋外に遊園地があるのがココの良い所♪
そこそこに室内を切り上げて
着替えを済ませて遊園地へ☆

王子のたっての希望の観覧車に乗ったり
不思議迷路に入ったり
お決まりのメリーゴーランドに乗ったりと
一通り楽しんできました♪

パパ
楽しい一日をどうもありがとう♪
パパの宝物一同より☆



お気に入りの場所
ちびすけのお気に入り♪
ほぼここで夢中になって遊んでいました。


王子参戦☆
王子も参戦♪
良いお兄ちゃんでしょ ハート



プールを早く切り上げて
外の遊園地でもう一遊び♪
憧れの運転手
王子が見つけたバスのコイン遊具。
バスの運転手を夢見る王子は
なりきり運転手♪
「はっしゃしま~~す」☆


 
嬉しいお届けもの☆
夏休みが明けて
なかなか遊べなくなっちゃいましたが
旦那が土曜日出勤の日などに
時々都合を合わせて
幼馴染の友人せんこちゃん親子と
我が家で遊ぶのが 何となく恒例になっていました。

いつもおやつを沢山用意して
遊びに来てくれるので
うちはささやかながら
お昼ごはんを作って皆で食べたりなんかしていたんですが

先日せんこちゃんから嬉しい小包が・・・

「ちびすけ君に食べられるおやつをと
   ちょこちょこ買っていたら沢山になっちゃって・・・」
と山盛りのアレルギー除去おやつが♪♪
お菓子



小麦 卵 ミルク アレルギーのちびすけには
ホントに食べられるものが少なくて
もちろんみんなと同じおやつは厳しいわけで
こういうものって本当にありがたいんです号泣

何よりも
そういうことを真っ先に考えて
送ってまで来てくれるせんこちゃんに心から感謝です♪
こういうことを考えてくれる
いつも気に掛けていてくれるのがせんこちゃん。
大事にしなきゃいけない友人の1人です♪

なかなかできることじゃないですよ。
ほんと感激しました♪
1人の中にしまっておくのは勿体無かったので
思わず日記に書いちゃいましたハート


せんこちゃん
これからも良い友人で
幼馴染でいてくださいね~~アップロードファイル


 
