プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

最近の『おおぉぉ!!』な事☆

米粉パン
久々に焼いた米粉パン♪
人参を入れてほんのりオレンジ色に♪
しかも・・・
おおぉぉ~~~!!
今までで一番のふくらみ☆☆☆
すご~~~い!!!





姫が図工の時間に描いてきた作品☆
フラワーガーデン
お花を使って絵を描くのが課題だったんだって♪
姫が学校楽しい~~~♪
って言っているみたいな
楽しそうな素敵な絵に思えて
思わずUPしちゃいました♪


生花だから枯れちゃうのが勿体無いなぁ・・・
押し花にしたら綺麗に残せるかなぁ・・・???


どなたか良いアドバイスありませんか???





そして最後はこちら
我家産しいたけ
王子が産まれて半年くらいのときにやった
シイタケの原木に菌を植えるっていうイベントで
貰った原木から採れたシイタケ☆
ちびすけが持っているんですが・・・で・・でかい☆


もう5年も経つのにまだまだ出来ます。
恐るべし☆しいたけちゃん!!!

そしてあまりにもでかい出来にビックリ☆
トースターで焼いて
醤油をかけて
姫と王子が食べました♪
さきすけはシイタケ嫌い


久々のおでかけ♪

最近あまりにも忙しかったり
天気が悪かったりで
何処にも連れて行ってあげていなかったことに
パパが痺れを切らしたのか
それとも自分が出かけたかったのか・・・
突然旅行気分になりたい☆
とかで
自分で色々計画して会社から帰ってきました。



そんな訳で急に
川越へGO☆してきました♪



近場で!安く!楽しく!がモットーのさきすけ家。
今回もそんな感じで・・・




朝は9時発を目指して出発☆
敢えて電車で行くことにしました♪
子供たちは普段あまり使わない電車に大興奮!!
つうか
電車とかバスとか乗り物大好きだから
大喜びでした♪



あっという間に到着!!
一日観光地乗り放題のバスのチケットをGETし
後は徒歩で行動開始☆


喜多院
菓子屋横丁
蔵の街
時の鐘・・・・・・・・


そういえば中学校の時に
学校で行った気がする~~・・・
懐かしい・・・


川越の周遊バスは
レトロなボンネットバスを使っていて
子供たちは更に大興奮♪
こういうのって嬉しいですよね~~♪
しかも3回乗ったんですが
3回とも色違いのバスに乗れて
それもとっても喜んでいました。


時の鐘
時の鐘
昔は人が鐘を突いていたそうですが
今はデジタル化され
自動で動き鐘がなります。(笑)



人力車
蔵の街を歩いていたら
人力車が・・・
写真を撮ったら
「乗って撮りますか?」なんて声を掛けてくれました♪
もちろんサービスで☆
なんてラッキー♪


おぼろ豆腐
お昼には蔵の街の中の食事処で食べた
お豆腐の定食☆
あんかけの豆腐丼って感じでした♪
ちびすけにも調度良いメニューで
とってもおいしかったです♪


子供たちのメインは
菓子屋横丁。

自分のお小遣いを持参し
少しずつ少しずつお金を使って
何度も何度も迷って色んなお菓子を買っていました。
なんとも言えない微笑ましい光景でしたよ~~♪


ママとパパからは
組み立ての飛行機と
ろうせきをお土産にプレゼント。
それから量り売りの飴ちゃんいっぱい♪
懐かしい「かわりだま」なんかも買って
歩きながら楽しくいただきました




いっぱい歩いて疲れたけど
久々のお出かけ
すっごく楽しかったぁ



パパありがとう♪

ご無沙汰しておりました。

先日姫と王子共に
無事
保護者会が終わり
そして申し訳ないですが
今年も役員からは逃れさせて頂き
今年度スタートいたしました。


姫のほうの先生は
実際にお会いしてみて
その人柄の温かさにビックリしました。
おだやかな話し方。
物腰の柔らかさ。
まるで女性のような・・・・
ははは・・・・

そして
冗談が通じないほどの真面目な方でした。

私のキャラからすると
物足りないくらいの先生ですが
人柄はかなり保障付きって感じでした。


姫は最近
帰宅してくると毎日先生や学校の事を話してくれます。
これって楽しいって証拠だなぁって
心から「普通」てことに感激しています。

去年は本当に可哀想だったから
今年は楽しい学校生活を過ごしてくれたら嬉しいな。






王子の方はというと
うちの幼稚園では唯一の男の先生。
そして眉毛の薄い
これまた女性的な優しい物腰の先生です

年少の頃から
とっても可愛がって頂いていたので
王子もウキウキです♪
まぁ理想と現実はどうなるのか
って面では
ちょっと心配もありますが
男の子は男の先生の方が
きっと相性も合うんじゃないかなぁなんて
勝手に考えたりして・・・


今年はこちらも楽しみな感じがします♪

・・・実はしょっぱなから王子は
環境の変化と
預かり保育に預けた事などで
自家中毒の前兆が現れ
早速点滴を打って参りました。


まったく王子は本当に小心者で参っちゃいます。
でも初期のうちでラッキーだったわ。
陥っちゃうと吐きまくるし熱も出るから
点滴1本じゃすまないですから・・・




さてはて今年度は
姫と王子
どんな一年になるのか楽しみです♪







100406_1449~02
休日、パパが出勤の時に
遊びに行った公園のひとコマです。
滑り台に登るのに
階段がなく
クライミングして登るの☆
姫は敢えて横移動して遊んでるところです♪
 | ホーム |  page top