2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
2010姫☆運動会
過ぎ去りし10月3日(日)は姫の運動会でした。
忙しさと疲れにかまけてUPしていませんでしたぁ


晴天の中5時半に場所取りをしてくれたパパのおかげで
最前列の良い場所で応援できました♪

今年は全校大玉送りと
80メートル走 台風の目 ロックソーランに参加しました。
徒競走は案の定の3人中3位。
まぁいつもの事なので特に動揺しませんが本人はがっくり・・・
頑張ったから良いじゃん♪

台風の目は以外に上手にクリアしていて
親達応援団からは応援の声が沢山あがっていました。

何よりも感動したのがソーラン節☆
昨年大荒れの学年だっただけに
綺麗にまとまった切れのある迫力満点の演技に
客席も児童席も歓声の渦でした♪
親ばかかもしれないけど本当にかっこよかったんですよ!!!
なんだかすごくたくましく見えました☆
ソーラン節


姫は家では練習したりも披露したりも絶対にしてくれないので
余計に感動もヒトシオだったのかもなぁ・・・


3年生ってかなり生意気で手に負えなくなってきますが
やっぱりその分立派さも成長していくんですね~~・・・
子供ってホントにあっという間に成長しちゃいますね。
なんだか嬉しいけど寂しい。
最近そんなことばかり言ってしまうわ。
おばば化してるなぁ・・・


余談ですが・・・
ソーラン節のときに担任のムキムキ先生が和太鼓を叩いたんですが
かなりの迫力に驚きと笑いが・・・
だって先生あまりにムキムキであまりに上手で
はまりすぎていて・・・ウケました
先生☆素敵です!


 
まさか卒業???
ここ何日か・・・既に覚えているだけでも4日くらいは
ちびすけの寝かしつけ時の授乳がほぼ無しになりました。
ほぼと言うのは
一応眠くなると「寝るの~~。パイパイ飲むの~。」とは とりあえず言うので
「じゃぁ3回だけね」と言って3つ数を数える間だけ
おっぱいをくわえます。
3つ数えてから「おしまい」と言うとあっさりはずして寝に入ります。
「おめめつぶってねんねね~~。」と言うと
始めはあちこち痒がって薬を塗って欲しいといいます。
でも塗り終わると何か納得するのか横に居るだけで一人で寝てくれます。



・・・・・・・・・・すっごい楽☆
でもちょっと寂しいかなぁ・・・・・・・・・・・
まだまだパイパイ星人だし
別に完全にシャットアウトするつもりではないので
パイパイをあげないわけではないですが
あまりにあっさり寝てしまうちびすけに どこか寂しさを感じてしまいます。
本当に親ばかかも


 
なぞの整体士参上☆
母の知人の紹介で 母と一緒に「出張整体士さん」に
マッサージをお願いできる事になり 先日自宅に来てもらいました。

この整体士さんなんと78歳のおばあさん。
でもおばあさんなんて言ったら申し訳ないような
とっても元気で面白い方でした。
しかもこの道30年のベテランの方で
なんとビックリ☆一人1時間半のマッサージをやってくれます。
しかもチャリでどこまでも出張する整体士さんだそうで・・・
ホントとても78歳とは思えないです!!!

技術もすごいのでしょうがその辺は私は素人なので
気持が良かったとしか言い様がありませんが
とにかく何がすごいかって マッサージの時間の1時間半の間ずっと
ひたすら自伝を語るんです・・・
私は話好きだし聞いていて面白かったんですが
苦手な人は苦しいかも・・・とちょっと思っちゃいました。


話をしていると時々気になることが出てきました。
話の端々にさきすけの知っている情報が何個も・・・
不思議な事に息子さんのお仕事が 旦那の同業のようで・・・
更にマッサージの患者さんが
旦那の前の会社の店長の奥さんだったり・・・
なんだか気持が悪くなるほど共通点が出てきて その「不思議」にもビックリしました☆
でもホントかなり愉快なおばあさん先生でした☆
機会があったらまたお願いしたいな♪


 
