2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
巨大な巨大な・・・
鳥かごカバー

こちらは母の友人からのオーダー品です。
飼っている鳥の鳥かごを丸ごと入れるカゴだそうです。
今まではダンボールで代用していたとのことで
今回はエコテープでのオーダーを頂きました。

前回は同じ方からパンを焼いた時に持っていくための
パンカゴをオーダーいただき
ありがたいことに気に入ってもらえたようで
二回目のオーダーになります。


・・・・・・・しかしこちらのカゴとにかくでかい!!!
なんとうちの空気清浄機が入っちゃうくらいの巨大なサイズでございます。
エコエコした事のある方にはご理解いただけるかと思いますが
このサイズの場合形の歪みが出やすく 意外と難しいのです。
しかも本当にかなりのサイズなので使用するテープの量もハンパなく・・・
土台を編むまでに時間が掛かってしまいました☆

で、出来上がったのがこちら♪
まだ乾かしている最中の画像ですが既にニスを塗り
仕上がっております☆
さきすけ頑張ったぞ~~~~~☆


 
1Day shop 2010秋☆
例年より一ヶ月遅れですが今秋もやります!!!
11月11日(木)
9時半OPENです。
13時CLOSEなのでお早めに遊びにいらしてくださいね♪
OPENの時間が一番込み合いますが
掘り出し物も沢山あります!!
お勧めはやっぱり朝一だと思います☆
スタッフ一同心よりお待ちしています♪
作品




更に翌週の18・19(木・金)には
東村山市の中華料理屋『一翠』さんの2Fにて
ハンドメイド作家さんによる手作りマーケットがあります。
そちらにもecomoco参加しますので
お近くにお立ち寄りの際には是非覗いてみてくださいね♪
沢山の手作り作家さんが出店していますので
かなり楽しめる事間違いなしですよ~~♪
私も一日目には顔を出す予定です♪


 
手作りおもちゃ2010
王子の幼稚園では毎年この時期に
「手作りおもちゃ」と言うイベントがあります。
家でよくでる廃材を使った
簡単に出来る手作りのおもちゃを
子供たちと一緒に作るという企画です。

係のお母さん達がそれぞれ班に分かれて色々な手作りおもちゃを考え
下準備をして子供たちを迎えます。
私達の班は『ろけっと ばびゅ~ん』
牛乳パックでつくるロケットです。
他にも食品トレーで作る飛行機や
紙コップで作る糸電話
牛乳パックのヨーヨー
ペットボトルのプラネタリウム・・・など
色々なおもちゃがありました。
毎年その係のお母さん達が考えて決めるので
その年毎に違ったおもちゃが出来て
とっても楽しいんです♪

昨年は私の班のおもちゃを作りに来た王子は
こだわりすぎて一つしか作れませんでした
本当要領が悪い・・・
今年はなんとか成長して3つ作ってきました。
でもやっぱりすごいこだわった出来栄えで
王子らしさにあふれるおもちゃが出来上がっていました。
そして・・・・・・・・・
私の班に来たときには
・・・既に商品売り切れ・・・
結局うちの班のおもちゃは作れずじまいでした。
まぁそれはそれでOK☆
王子が楽しめたなら♪
また今度おうちでろけっとつくろうね☆

てづくりおもちゃ
写真は王子の戦利品です☆
飛行機とプラネタリウムとぴょんぴょんがえる☆


 
とりっく おあ とりーと♪
今年もご近所のお友だちとハロウィンパーティーしました♪
昨年よりも沢山の子供たちを迎えて
賑やかなハロウィンになりました☆

昨年同様 近所にある集合戸建の数件の方々に
ご協力いただいて
なんとか今年も実現☆
昨年よりも伺うお宅の数も増え
子供たちは満喫出来ました!!!

今年の仮装は・・・
ハロウィン
姫がウィッチ♪
王子がヒーロー☆
ちびすけが王様!!
我が子ながらに可愛くて写真も撮りまくり!!!

今回は子供の数が
総勢20人だったので
収拾をつけるために兄弟姉妹で手をつないで歩いてもらいました。
これがまた新鮮で可愛かったですよ~~~♪

『とりっく おあ とりーと☆』
皆で声を揃えて言うと
待ち構えていたママたちが
「ハッピーハロウィン☆」とむかえてくれます。
今年も本当に楽しいハロウィンになりました!!!
友人の皆様に大感謝です!!!
また来年やろうね~~~♪


 
