プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

イベント行ってきます♪

友人が出店しているイベントに顔を出しに行ってきます♪
久々のイベント楽しみ~~♪

所沢の雑貨市です。
売り上げの一部を義援金として寄付されるそうです。
私も貢献してきます!!!



ちびすけ減感作報告☆4月10日現在

ちびすけの減感作療法続いています。
現在
卵黄半分
卵白15gクリア
もう少しで全卵クリアになります!!


そして小麦 ・・・
うどん50gまでクリア☆
もう行けるんじゃないかしら??と思っていた矢先
先日60gにUPしたところ
なんとなく口の周りに赤い発疹が・・・
でも気にならない程度だったので
そのまま引くのを待ってみました。
30分ほどで赤身も消え気付いたころには
きれいになっていました。

翌日の4月5日
前日と同じ量で食べされたところ
やはり赤い発疹が出ました。
これは確実にアレルギー反応☆
念のためアタラックスPという抗ヒスタミン剤を服用し
20~30分で消失。

いつも服用のタイミングを考えちゃうんです。
このくらいならすぐに収まるってわかっているんで
姫の時はいつもそのまま放置だったし
このくらいの症状で抗ヒスタミン剤を服用すべきなのか・・・とか??
とりあえず支持では飲めということなので
従っておこうと思い服用しました。
その後のうどんは前の段階に量を戻して
50gで再スタートです。

やっぱりまだまだ慎重さが必要なんだなぁ・・・

そして昨日50gで行い
何事もなくクリア。
でも本日同じ量なのにまたまた頬にアレルギー症状が・・・
アレルギー
う~~~~~~ん・・・
これってもしかするとうどんの汁にかぶれてる???

最近調味料を普段と違うものに変えたんですが
その頃からな気がする・・・
でもそれにしても症状は出ているわけで・・・
とりあえず今回も薬を服用しました。
症状は30分ほどで収まり
ひどくはなりませんでしたが
明日からのうどんの負荷に関して
量を減らすべきか汁を変えるべきか悩むところです・・・


王子入学式☆

4月6日(水)
王子の入学式でした♪

正装して元気に学校に向かいました☆

こうして元気に入学式を迎えられたことに
心から感謝です。

クラスは1年1組
担任は子育て真っ最中のお母さん先生でした。
うちの学校に来てからはまだ2年目なのですが
教員としてはもうベテランです。
昨年度担任してもらったという友人の話によると
一緒に遊んでくれるいい先生だよ♪との事。
いい先生だと嬉しいなぁ。

クラスメイトは
同じ幼稚園からの子が18人中7人いました。
男の子はそのうち3人。
うちの幼稚園からは人数が多いので
ホント心強いです☆

お天気にも恵まれ
桜はまだ満開ではなかったけど
ちゃんと咲いてくれていました♪

期待と不安でいっぱいで
キョドっていましたが
素敵な1年になることを祈って!!!


入学式1
同じ幼稚園からの男の子たち。
残念ながら一人帰宅・・・

入学式2
幼稚園に晴れ姿を見せに行きました☆
大好きな元担任の先生と♪



初登校の日の王子・・・

帰宅してすぐに「あたらしいお友達はできた??」
と聞いたところ
「うん☆りくとくん」
何して遊んだの??お話したの??
「二つドアがあるじゃん?捕まらないように追いかけっこした」
ふうん・・・いきなり走り回って腕白な様子なのかしら??
保護者会や学校公開が楽しみです♪

頑張れ☆一年生!!!

王子入学☆

本日王子入学式です☆

新たな気持ちで1時間後学校へ行ってきます!!
王子は正装して教育番組を見ています。
相変わらず緊張で昨日からおなかが痛いそうですが
朝食も食べられたしまぁ大丈夫でしょう。
また入学式の日記UPしますね。



 | ホーム |  page top