プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

いらっしゃいあっしぇ☆

洗面所のふもとでお店が開かれていました。
あっしぇ~
この店員さんたら ひどく声が高くでかいので
呼び込みが激しいんです。
一度でも必ず買いにいかないと 痛い目にあいます・・・

皆様みかけたときには ご注意ください。



気付くと冷蔵庫もこんな状態です。
冷蔵庫
綺麗に整列されています。

几帳面な息子を持つと・・・不気味です。
こちらは王子の仕業・・・

母の日2011

王子が学校で書いてきた母の日のお手紙♪
110506_2355~01


紙がくしゃくしゃなのは
折り紙みたいに折ってあったから。
しかもハートの形に♪
誰に教わったのか知らないけど
めちゃめちゃ愛を感じたわ
ピンクのほっぺに横にはハートまで♪
王子~~~♪ありがとう

嬉しくって元気が出てきたよ♪

最近はまっているもの~ちびすけ編~

一つ目はスケーター☆
110509_1637~01
いっちょまえに出来てるつもり
真剣に足元を見ながら頑張ってます♪

二つ目は「ふたちゅにむしゅんで」
110511_1134~01
ねぇねのシリコンゴムを2本と
コームを持ってきて2つ分けで結べと言ってきます。
ほぼ毎日。しかもほどいてはまた・・・ほどいてはもう一度・・・
早く飽きてほしい・・・

髪の毛そろそろ切ろうね~~というと
「いやだぁ。こうするから。」と
頭の上でウサギのポーズ・・・
はいはい・・・


余談ですが久々にちびすけ語録☆

「あっしぇ~~☆」いらっしゃいませ
「ふたべっきー」 スパゲッティ
「やきゅうのおにぎり」焼きおにぎり
「とうごうし」  とうもろこし
「いいとこおもいちゅいた」良いこと思いついた
「これ大人の紅茶だから」←おままごとで・・・
「ぼろっと」   ロボット(ボロボロかい・・・?)

まだまだ可愛いなぁ♪♪

 

GWの過ごし方

今年のGWは連休が飛び飛びだったのもあったし
やはり今は旅行という気分にもなれないこともあって
小さなお楽しみをちょこちょこと・・・

初日は高校時代の友人たちが
姫や王子のことでへこんでいる私を気遣って←だと思う
近場で子連れのピクニックと
夜までコースでいっぱいおしゃべり♪という楽しい企画を
プレゼントしてくれました♪
それぞれの持ち寄りランチをお弁当にして
歩いて10分くらいの公園へ♪
近場でも心許せる友人との貴重な時間は 本当に癒されました
みんなありがとう♪

そして翌日は西武園へ。
実家の両親と妹親子と一緒に一日たっぷり遊んできました。
天気も良くて十分すぎるほど遊びまくりました♪
大人はみんなくたくただったけど・・・


そしてさらに3日は母方の親戚と一緒に秩父の芝桜を見に行きました。
以前王子を妊娠中に親子3人で行ったことがありますが
時期が遅くてあまりいい状態では見られませんでした。
でも今回はとってもきれいな状態で
楽しむことがときました♪
110503_1303~01


B級グルメのお店が出ていたのですが
秩父グルメの味噌ポテトをいただいてきました。
ジャガイモのてんぷらに甘酢餡を絡めた感じのイメージかな?
110503_1331~01
美味しかったぁ♪


そしてこんなアイスも発見♪
110503_1313~01
ちびすけも食べられるアイス♪
イチゴとグラニュー糖とレモン汁だけでできてるんだって♪
ちびすけはイチゴは食べないくせして
このアイスはいっぱい食べてました


他は妹の家に遊びに行ったり
色々お買い物をしたりとのんびり過ごしました☆
こんなGWも良いですよね♪
 | ホーム |  page top