プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

科学技術館へ☆

またまたパパが急に思い立って
先週竹橋にある科学技術館へ行きました。
車で1時間くらいかな。

近所の多摩六都科学館でもよかったんですが
数日前に姫が学校の理科見学で行ったばかりだったので 今回は別のところに。

科学館って色々体験ができるし 見るだけじゃないので
子供たちは楽しめちゃうんですよね。
その上とっても勉強になるし、良い場所だと思います。

自転車
こちら昔の自転車。
すごい車輪にびっくり!!!
私もこういうの大好きなので興味深々です♪

鏡
曲面の鏡に映った王子。
おもしろ~~~~い♪
ちびすけもかなりはまっていました。
鏡に写るおかしな自分の姿に笑いながら色んなポーズをとっていました。


体験フロアーでは巨大シャボン玉体験がありました。
全身が入れる大きさにできるので
中で楽しみ 作って楽しみ・・・ワクワクの体験ができました。
シャボン玉
これがなかなか難しい・・・
早すぎても遅すぎてもうまくできなくて
中で余韻に浸るほどの時間はもってくれず
あっという間に割れちゃうんです
それほど混んでもいなかったので
何回も並んでチャレンジしましたが
写真もこの一枚しか上手く撮れず・・・でした。


バイクのシュミレーション☆
なりきりライダー
他にも 自転車や車 トラックなんかもありましたが
どれも乗りつくして その都度真剣に乗っていました。
一番王子が喜んでいたかな♪


ちびすけにはちょっと早かったかもしれないけど
楽しい一日になりました。
相変わらず安上がりな行楽ですが・・・
お天気がいいとお出かけしたくなっちゃうパパですが
子供にはとっても良いパパだなぁと思います♪
夏休みはどうしようかなぁ・・・??

久々に作品UP☆

先週はご近所の奥様方からいくつかエコのカゴBAGの注文を受けていて
それを作るのに久々に夜なべしてました。

二つは同じ方からの注文で 二種類のBAG。
オーダー作品1
腕にかけるタイプの持ち手でとの注文。

オーダー作品2
こちらは以前作っていたBAGを見て気になっていたようなので
一応作っておいたもの。
こちらもお買い上げいただきました。

もう一つはお向かいのおばちゃんからの初注文。
手持ちのチョイもちBAGをとのご注文。
オーダー作品3
お隣のおばちゃんのとは持ち手のタイプが違います。
腕にかけるタイプはこちらの方がおすすめかもなぁ。

他にも王子の幼稚園時代の友人から
テーブルに置いたままにできるカトラリーケースの注文が入り
せっせと作っていました。
オーダー作品4
こちらは色も形も細かくオーダーをいただいたので
その通りに作りました。
蓋のつなぎはゴムがいいとの事だったので
こんな感じに仕上がりました。
ゴムは思いつかなかったなぁ。
オーダーもとっても参考になります☆

あ~~久々に頑張ったぁ!!!
でも何回作っても内布作りが手こずるなぁ・・・

KARAすけ

ちびすけが
オールヌードでKARAを踊っています♪
最高!!!
KARAすけ

ちびすけ画伯☆

うちのちっこいのは
最近お絵かきにはまっています。

始めはぐるぐる描きだったんですが
今はかなり進歩してきて
目鼻だけでなく まゆ毛や足なども出てきました。

しかも黙々と描き続け 細かく沢山描くんです☆
表情がどれも可愛くて思わず壁中に飾ったりして♪
画像はお気に入りの一枚です♪
画伯

 | ホーム |  page top