2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
大盛況☆
最近お天気に恵まれます♪
本日の1day shopもちょっと寒かったけど
良いお天気になってまたまた大盛況に終わりました!!!

そしてそして なんとblogともだちのネコちゃんとpiyoちゃんも来てくれました♪
二人は共通の友人じゃないのに
たまたまおんなじくらいの時間に来ていてまたまたびっくり♪
運命かしらん??

おふたり共はるばるわかりにくい住宅街まで来てくださって
本当に感激です♪
しかもとっても女っぽい素敵なネコちゃんと
初めてお目にかかるとってもキュートなpiyoちゃんにお会いできて
めっちゃ感激です♪

やっぱり対面のやり取りって最高に楽しい♪
今日もいっぱい皆に幸せをもらいました☆
来てくれた皆様に心から感謝です

写真は本日の様子です♪
ディスプレイが済んだところでパチリ☆
他にもBAGやリースもありました♪
ディスプレイ1
ディスプレイ2


プチカフェは簡易の方法ですがとってもおいしかったですよ♪
キャラメルミルクティーと
ぶどうのフレーバーティーの二種類でした♪
セットのスイーツはプチカップケーキ
ちょっと肌寒いところを
優しく温めてくれました♪
プチカフェ


 
ハンドメイドイベントリポート2
続編です。

みかすずさんの作品はまだまだ沢山ありますが
私の気になる作品はこちら。

みかすずさん作品2

ファーのBAGチャーム&ストラップ♪
超可愛い
ふわふわ感がたまりません♪


そして先日可愛いディスプレイBOXをGETしたので
編み編みしたヘアゴムを入れてみました♪
かわいいディスプレイBOXに・・・

ちょっとキツキツになっちゃったわ。
明日ディスプレイするときにまた考えよっと☆

他にも子供用の可愛い移動ポケットや
美味しいお菓子もご用意しています♪←みかすずさんが
本当に何でもできちゃう自慢の相棒です♪


良い陽気になりますように☆


 
1day shop 2011 autumn☆
15日火曜日。
もうすぐですが・・・
ハンドメイドショップ2011年秋☆やります。

9時半から1時までです♪
朝一の時間は混みあいますが
お気に入りの物は朝一でないとGetできないかもです。

明日はちょっと寒くなるようですが
ちゃみぃさんのおいしいミルクティーやクラッシックティーもありますよ♪
是非 心も体も温まって行ってくださいね♪

みかすずさん作品1

相棒のみかすずさんの作品。
ティーコゼーとアームカバー♪
アームカバーはこの時期かなり重宝します。
私も前回買っちゃった♪



gekoさん作品

gekoさんの麻紐BAG☆
ミニサイズの可愛いBAGです♪
今回は限定3個だけです。
お早めに~~!!!


ちくちく teraちゃん作品

ちくちく teraちゃんの作品☆
このがまぐちポーチは中はキルトになっています。
ふわふわでとっても可愛い♪
私の一押しなんです。欲しい!!!


続く☆


 
明日は1day shopです♪
いよいよ明日火曜日に2011.1day☆shopやります。
少しでも楽しんでもらいたくて
作品をせっせと増やしていますが
まだ悪あがきで頑張っています

普段は4人のスタッフでやっていますが
一人のママが早朝の仕事を始めたようで
今回は欠席になりました。
そんなわけで今まで以上に気合を入れてのぞみます!!

作品数足りるかなぁ・・・
とちょっと不安。

他にもおなじみの麻紐BAGのgekoさんや
あちこちでイベントに参加されている
*tic tic*のteraちゃんも出品してくれます。
クリスマスにちなんでリースなんかも出しますので
是非見に来てくださいね~~♪

どんぐりみたいなカゴ
どんぐりみたいなコロンとかご☆

蓋付きBOX
蓋つきの四角いBOX♪

大きめのカゴちゃん
大きめのバスケット。

写真はまだ未完成の物です。
おめかしして仕上げて出品しますね~~♪

他にもあったかニットのヘアゴムなど編み編みしてます♪


 
何年かぶりに。
何年振りだろう??
王子が生まれてからも2回ほど言った覚えはあるけど
それでもすでに5年は経っているかなぁ??

かなり久々のジブリ美術館です。
ジブリ


いつも思い出すのは
姫が初めて猫バスに乗った時の顔。
一番後ろの席でただニコッと微笑みながら座っているだけ・・・
あの時の表情はかなりかわいかったなぁ

大きくなったなぁと実感☆
今はちびすけがそのくらいの年齢になっちゃった。

また行きたい♪って大好評でした。


 
気が緩みすぎかな??
先日またやっちゃいました

乳製品がだいぶ行けるようになってきたちびすけ。
ついつい色々な乳製品に手を伸ばしてしまい
調子にのってトマトリゾットを作った時に
チーズを普通に入れてしまいました。

何の気なしに夕食に出しちゃったら
目の周りに蕁麻疹・・・
強い目のかゆみ。
止まらないくしゃみ・・・
アレルギー チーズ


ごめんよ~
食べられるようになってきた分
色々な食材を与えていることもありますが
何より自分の気が緩んでいるのが原因・・・
本当に反省です。

あれから1週間たちますがまだ肌の調子が悪く
すっきりしないです。」
アレルギー恐るべし!!!