2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
草津よいとこ 一度はぁおいで♪
12月2~3日で草津に家族旅行に行きました。
またまた旦那の思いつきですが
今回はちょっと贅沢して?車ではなくバスで行くことにしました。
ホテル直行だし
湯畑までシャトルバスも出ているし
好都合ってことで♪

ちびすけも大きくなったし
バスの移動も頑張れるかなぁと。

草津までは意外と長い時間かかりましたが
トイレの心配もなく
子供たち3人で仲良くおとなしく?
遊べていたし
パパは景色を見ながらの移動に大満足だったようです。

行きは雨の中だったので
足元が悪く王子は靴がびちょびちょ・・・
長靴で行けばよかったじゃん・・・とおもいつつ
どうにかこうにか翌日には靴も乾き
無事に二日間を楽しく満喫できました♪

姫と私は何度も温泉に入ってほのぼのしたし
寒空のなかでしたがホテルのパターゴルフにもチャレンジ出来て
子供たちはそれなりに楽しかったみたいです。
ホテル内にある室内プールでも遊んだし
お楽しみにはちょうど良い旅行でした♪

パパが楽しみにしていた湯畑も
寒さのせいで湯煙だらけで真っ白でしたが
それが尚の事素敵な景色に見えました♪
湯畑


何週間か前にTVで「モヤモヤさま~ず」の行き先が
ちょうど草津だったんです。
うちの子たち「モヤさま」大好きなので毎回見ているんですが
TVで出てきた寄った店があるたびに感激していました ♪
モヤさま


お肌つるつる♪
体ぽかぽか♪
おなか満腹♪
湯畑最高♪
温泉まんじゅうおいしい♪
草津最高~~ ☆

そして息のバスでも乗ったんですが
立川からの帰りのバス。
リラックマバス

「リラックマバスにのりた~~い☆」の願いがかない
疲れも吹き飛んだって♪
ちなみに行きはブルーのリラックマバスで
帰りは黄色でした。


 
戦利品☆
もうすっかり過ぎた話になりますが
お気に入りの雑貨屋さんのガレージセールがありました。
ちくちくのteraちゃんの情報で開催日を知らせてもらったので
張り切って行ってきました♪
ちょっと出遅れてしまったので商品は少なくなってしまっていましたが
お気に入りはしっかりGETしてきました♪

戦利品♪

ハート型のデザインのステンドグラス
超激安のBAG
このほかに薄い紫色のワンピをGETしました♪
大満足です♪
次回は朝一で行きたいな♪


 
公園での一コマ
先日ちびすけと二人で公園で遊んでいました。
他にお友達が一緒だったわけではなかったので
お相手は私の役目・・・

「ママぁ☆妖怪人間ごっこしよ♪ちびすけくんベムね。ママベラね」

・・・公園には私たちのほかに3年生の女子が4人
2年生の男子が3人・・・
あたし『ベム』???

その途端ちびすけ大声で
「♪闇にか~~くれて い・き・る 俺たち よ~か~い人間なのさっ☆
  ベム!!・・・」

・・・

「まま『ベラ』って言って!!」

え~~~!!!

「べ・べら」
とちょっと小さい声で言ってみた。

もうちびすけノリノリです・・・。

すごい形相になり
「今変身したのね~~。」

急に脱力しはじめ
「戻ったのね~~。今裸なのね~~。黒いパンツはいてるけど。」


TVで観ている方には分って頂けるでしょうか??
かなりリアルなごっこです。

そしてあたしはかなり恥ずかしいです。


余談ですが・・・公園の砂場の囲いに目をやると ちびすけが一言
「あ!!キノコのしっぽみちゅけた♪」
きのこのしっぽ

いやいやそれはボルト??かなにかでしょうが・・・
しかもしっぽって・・・
なんだかほっこりの一コマでした♪