2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
作品紹介4
おうちSHOP”とれじゃー ぼっくす”
いよいよ来週末です

gekoさんの入れ子の小物入れUPしちゃいます。
gekoさん 入れ子小物入れ2
大きさもきれいにぴたり☆

すごい技ですよね~~~~☆
尊敬しちゃうわ♪


 
作品紹介3
”とれじゃー ぼっくす”もいよいよ来週末となりました☆
早いなぁ・・・



6月8・9日☆
ぞくぞくと委託作家様の作品画像が届いております♪

erenさんからピアス沢山入りましたよ~~♪
私はすでにお気に入り発見です☆
eren縺輔s縲?繝斐い繧ケ_convert_20120529220544
めっちゃ可愛い♪


 
作品紹介2
おうちSHOP”とれじゃー ぼっくす”
6月8・9日(金・土)

ビーズ作家の
絵連~eren~さんの作品を紹介します♪

邨オ騾」・枡ren・槭&繧薙??菴懷刀・狙convert_20120527210013
素敵なアクセサリーの数々と
キーチェーン☆

ペンダントは先日話題になった金環日食のイメージなんだって

erenさんの作品もまたUPさせてもらいますね~~~♪
お楽しみに♪


 
おうちSHOP情報☆
6月8・9日
おうちSHOP”とれじゃー ぼっくす”

委託作家さん
gekosんの作品を紹介します♪

いつも朝一で売り切れてしまうほど
大人気の麻紐作品です。
gekoさん ラインマルシェ
定番の一番人気のマルシェBAG☆
見た目以上に大容量です♪

gekoさん ライントート
こちらはそこが角形になっています。
お弁当などを入れても安定していいんじゃないかな??

いつも美しい網目にびっくりです☆
他の作品も少しずつUPしますね~~♪




 
ファミリーデー2012
姫の時から兄弟3代同じ幼稚園に通っていますが
うちの園はこの時期に
ファミリーデーと称して
父親参観&親子遠足を兼ねた遠足があります。

近くの大きな公園「昭和記念公園」での毎年恒例の行事です。

王子の時はパパが転職して展示会がドンピシャで
一度も参加出来なかったんですが
何故か今年は展示会の日は翌週に当たり
(幼稚園の日にちが早くなったのかな??)
ラッキーな事に家族そろって参加することができました。

朝からお弁当を持って出発☆
今までは車で行っていたんですが
朝になって急遽『チャリで行っちゃおう!!!』となり
天気も良かったので気持ち良いサイクリングになりました。

中での移動も自転車ならすいすいだし
楽ちん楽ちん♪


さてさて、園では
大人がいると一切踊ったり歌ったりしてくれないちびすけですが
ファミリーデーではどうでしょう???






はい☆

もちろん一切拒否でした。
皆が親子で楽しそうに踊ったりゲームしたりしているというのに・・・
ちびすけは私の膝に乗って
渋い顔でみんなの動きを観察するだけ・・・

まぁこんなこったろうとは予測していたので
驚きませんがね・・・

踊りはやらなかったものの
一応ゲームは参加してくれたので
親子での楽しい時間は 少しは作れたかな??


ほんっとになにを思ってやらないのか・・・?
帰宅した瞬間・・・いやいや帰り道から速攻踊りも歌も
再現するのに。
しかも楽しくてやりたくてエンドレスに・・・
だったらみんなでやればもっと楽しいのにね~~~
早く普段のちびすけになれたらいいのに。
まだまだネコをかぶったちびすけのようです。


そしてひとしきり遊んだ後の
自転車での帰り道・・・

クタクタのちびすけはあっという間に自転車の後部座席で居眠り
そしてクタクタだけど自分で自転車で帰らなければならない王子は
なんとチャリを漕ぎながら居眠り運転☆☆☆
おいおい・・・危うく対向チャリに衝突するところでした
それで目がさえたようで
何とか無事に帰宅☆

来年は車に逆戻りかしら???


何はともあれ
ちびすけはファミリーデーがとっても楽しかったようで
あれから毎日
「大きい公園今度よがつ?(4月)明日??」
と聞くようになりました。
本当に幼稚園大好きっ子です♪
ありがたや~~~~


 
まるかご第2弾☆
思いつきで作ってみた。
アクセントに爽やかなブルーを入れてみました♪

ちびすけがかぶりたがるのはなぜ???
まるかご


 
持ち手完成しましたぁ♪
ようやく作品に取り掛かれる時間ができました♪

作りかけだったかごBAGに持ち手を付けました
ニスを塗ったらおめかしして完成です♪
とりあえずはここでおあずけ☆
持ち手完成☆
更にかごBAGに取り掛かってます☆

今度はさし色に
大好きな組み合わせの赤を入れる予定です♪


 
ちまちま製作中♪
ちびすけが入園してから1か月が過ぎました。

・・・がしかし
なかなかハンドメイドタイムを作る余裕がなく
作品作りが滞っております。

そんな中でも一応編み編みしております。
まるかご
まるかご作成中☆


二作目BAG

かごBAGも作成中☆

・・・そうなんです。
作るだけ作って
まだ未完成・・・
出来ることから始めようってことでOKかな???