2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
たこさん
近所のお宅の玄関先に
毎年ザクロが花開きます。

そして毎年
落ちた花のがく??かな?・・・で
子供たちがおままごとを始めます。

幼稚園帰りのちびすけがそのお宅の前を通りかかると・・・

「あ☆またたこさんウインナーがいっぱい♪」


たこさんウインナー




本当にそっくり~~~(笑)


 
できたぁ♪
先日取り掛かっていたサニタリーBOX2作目。
ちょっと私好みに仕上がってしまいました。
余計なおめかし
しすぎちゃったかな??
で~~きた♪

床置きとのことでしたので
蓋に取っ手をつけた方が使いやすいかなぁと
挿し色を入れた取っ手をつけてみました。

気に入ってもらえるかなぁ。


 
オーダー2作目製作中☆
先日のクラフトカラーのサニタリーBOXを見て
teraちゃんが色違いをオーダーしてくれました。

只今作成中です☆
野田琺瑯カラーで
やっぱりこの組み合わせって可愛い♪
他の形も作りたくなってきます


teraちゃんは床置きタイプを希望なので
蓋に取っ手をつけてみようと思っています。


 
サニタリーBOX完成☆
オーダーいただいていた
サニタリーBOX完成いたしました♪

オーダーいただいた方のお宅では
女子が多いので
その時が来ると消費量が半端じゃないようで・・・

3段ぎっしり入る大きさです。
蓋付きです


これをタオルかけにかけて使うそうです。
完成☆
こんな感じに仕上げてみました♪

これを見たteraちゃんから色違いで下置きタイプでオーダーいただきました♪
野田琺瑯カラーでのご注文です☆

気にいってもらえるようにがんばりま~~す!!


 
オーダー品作成中☆
先日の”とれじゃー ぼっくす”の時に
トイレに置くさにたりーBOXを作って欲しいとの
オーダーをいただきました♪

カトラリーケースを購入いただいたお客様が
同じ感じでとのリクエストでした。

作品を気に入ってもらえて
さらにオーダーをいただき
本当に感激です♪

早速製作中☆オーダー品作成中☆


がんばるぞ~~☆☆☆


 
とれじゃー ぼっくすvol.11 戦利品☆
今回のおうちSHOPでも
沢山の作品の中から
さきすけお気に入りのいくつかをしっかりGETして来ました♪

戦利品3
こちらのコサージュは実はブローチなんです。
去年の夏に、着物に合うかごBAGをオーダーいただいた時に
余分に作ったカクカクのかごBAG。
これにとっても合う~~~♪♪と思い一目ぼれしました
とってもきれいな紫色です♪
クリーム色にとっても良いアクセントになっています♪
cotto clothのkanakoさんの義理のお姉さまの作品です。

そして
戦利品2

イベントのたびに可愛いと思いつつも
ず~~っと買いそびれていたこの子♪
*tic tic* のteraちゃんの作品『らびらびちゃん』
背中のファスナーを開けると
リップクリームや印鑑などの小物が入れられます。
鞄についていたら超キュートでしょ♪

そして新しく委託していただいている
新しいお仲間の絵連~eren~さんの作品。
戦利品1

あまりの可愛さに一つじゃ物足りず・・・
追加購入しました♪
ピアス2

可愛すぎです☆
もっと見せたくて、短いのに髪を束ねてみたりしたくなります♪


更にこちらもteraちゃんの作品。
toilet.jpg

うちのトイレってはじめてきた人にいつも「どこ?」って
聞かれるんです。
解りにくいのかなぁ???と思い
今回ちょっとGETしてみました。
目印になるといいな♪

今回もまた買い物い~~っぱいしちゃいました♪
これがまた最高に楽しいんだよなぁ♪♪♪

二日間の疲れと
今までの製作の疲れを 一気に吹き飛ばすお楽しみです♪
すべての作品を大切に大切に使わせていただきますね♪


 
とれじゃーぼっくす2日目
とれじゃー ぼっくす2日目は
あいにくの雨模様
一日冷たい雨が降り続きました。

・・・にもかかわらず
親子連れのお客様や
遠方からのお客様も足を運んでいただき
大大感謝の一日となりました♪

120609_1033~01
雨だったので
少し規模は小さくなってしまいましたが
何とか作品もすべて並べることができました☆


120609_1032~02
こちらは1日目とは逆の壁面に移動☆

120609_1032~01
定位置になりつつある
みかすずさん手作りのディスプレイテーブル

120609_1031~01

休日限定のフリーマーケットスペース☆
ほとんどが女の子ものだったのですが
こちらも人気でした。

あんなに雨が降っていたのに
親子で歩いてきてくれた方や
車でわざわざこの日のために来てくれた方々。
あまりの嬉しさに感謝の言葉以外見つかりません☆☆☆

一つでもお気に入りを見つけてもらえていたら
幸せです♪



2日間にわたってのおうちSHOP”とれじゃー ぼっくす”でしたが
休日の実施に関してもご好評いただけたようで
感無量です♪

次回の秋のおうちSHOPの時も
都合のつく限り
2日間の休日込の実施としたいと思います♪

今回のとれじゃーぼっくすも
皆様の支えあって、大成功に終わりました☆
本当にありがとうございました!!!!!

また秋のとれじゃーぼっくすでお会いしましょう


 
とれじゃー ぼっくす1日目☆
きゃ~~♪
とってもとっても気持ちのいいお天気の中
とれじゃー ぼっくす1日目終了しました☆

日差しが暑いくらいの陽気のなか
10時の開店を待たずに
早い時間から皆様いらしていただき
とってもとっても感謝です♪

まずは開店前の様子♪
SHOP2


今回は作品の数も多いので
什器も増やしてみました。
ちょっと窮屈だったかな??

SHOP1.jpg

二階から降ろしてきた本棚にディスプレイ☆
片づけはパパにお願いしよう・・・

SHOP3


コーナーを使ってみました。
見やすいディスプレイになったかな??

後ろや端っこで失礼ですが
ちゃみぃさんの紅茶カフェコーナーと
みかすずさんの旦那様手作りの朝どれ野菜コーナーもあります♪

どちらも大好評でした♪

とりあえず一日目☆
スタッフの皆様!!
お疲れ様でした♪
楽しかったね~~~~

来てくださったお客様☆
暑い中足をお運びいただき
ありがとうございました

お気に入りの宝物はみつかりましたか??
少しでも楽しんでいただけたら幸いです♪

明日は”とれじゃー ぼっくす”二日目☆
紅茶カフェはありませんが
お楽しみのフリーマーケットも同時開催します。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね~~

本日はありがとうございました☆


 
いよいよ明日です♪
いよいよ明日からの二日間は
おうちSHOP”とれじゃー ぼっくす”の開催日となりました♪

今回は11回目となりますが
初の試みが沢山☆

二日間の開催も初チャレンジ☆
そして新しい委託作家さんの参加☆
更に
ちびすけの幼稚園の新しい友人たちにお声をかけさせていただいています。
どれもこれも新鮮でなんだか初心に戻った気分です♪

最後の悪あがきで久々に編み編みしてみました
シュシュにチャレンジ♪



子供のころに食べたシャービック??だっけかな?
ミルク風味のシャーベットみたいな色です
なんだかおいしそう♪うふふ

そしてtic ticのteraちゃんからも納品受け取りました♪
teraちゃん作品


このはさみケース とってもかわいくて
その上とっても重宝してます。
ちなみにはさみケースもマカロンケースも
両方持ってます♪
マカロンケースは娘に取られちゃいましたが・・・


おっと☆たった今cotto clothさんより納品ありました♪
cotto clothさん ブローチ
素敵な布製のブローチです♪
しかもびっくりするほどのお値打ち価格です☆
乞うご期待!!!


他にも色々出ています♪
皆様お近くにお越しの際は
是非お立ち寄りください


 
毎年恒例のお楽しみ☆
我が家ではこの時期の恒例のお楽しみがあります♪

愛用している生協”パルシステム”で青梅を沢山購入して
2~3回は梅シロップを漬けています♪

今年一作目の梅ちゃんを
本日漬けはじめました♪

姫や王子も梅に穴をあける作業を
手伝ってくれました☆

今年はちびすけも立派な戦力です♪
真剣に穴あけ作業をお手伝い♪
頼れるお手伝いの戦力


美味しい梅シロップが出来そうです♪

最近は同じくパルシステムの”ただの炭酸水”を使って
梅スカッシュにして飲むのもマイブームです♪
しゅわしゅわで美味しいんですよ~~

出来上がりが楽しみです♪


 
かごBAG完成しました♪
うぅぅ~☆
苦手なミシンちゃんをなんとかクリアして
かごBAGに内布を付けました。

作った分の半分は巾着タイプの内布付。
半分は内布なしのワッペン付です♪

かごBAG 完成品☆

この夏のお供になってくれたら嬉しいです♪


 
色違いで二つ。
人気のランチBOXを
色違いで2つ追加しました♪

こちらはピンクちゃん♪
バスケット


もう一つはモスグリーンです☆
こちらもなかなか良い色です。

おうちSHOP”とれじゃー ぼっくす”
今週末8・9日(金・土)です♪

お近くにお越しの方は是非遊びにいらしてくださいね~~☆


 
ハンドメイド限定ブログ
前回参加させていただいた
入間のイベントの時に
ecomocoとtic ticさんでコラボブログを立ち上げました♪
こちらのリンクにもあるのですが
今度のおうちSHOP”とれじゃー ぼっくす”の時に
店先におけるようにと
宣伝用のカードを作ってみました♪
ハンドメイドブログ紹介☆

これにハンコを押して仕上げています。

良かったらこちらにも遊びにいらしてくださいね♪

みかすずさん teraちゃんと一緒にハンドメイド限定で書いてます♪
どうぞよろしくです。