2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
2012姫&王子 運動会
昨日は小学校の運動会でした☆

今年も姫は盛りだくさんの出演!!!
昨年に続いて応援団に立候補し、
更に和太鼓クラブでの演奏もあります。

演技の方では
初めての組体操や騎馬戦もあり
見どころ沢山の運動会☆

しかしパパはというと
なんと仕事で来られない~~~☆
しかも今年に限って
いつも賑やかな我が家の応援団がみ~~んな不参加・・・
今年はちびすけと私の二人きりの応援でした。

せっせと撮影に励みます☆☆☆




王子は学校で決意表みたいなものを持って来ました。
こんなに色々と欲張っています(笑)
王子選手宣誓??
しかも『踊る』が「おとる」になっちゃってるし・・・(笑)
実際は・・・
長縄ではクラス新記録達成☆  おめでとう~~♪

ヒップホップ「my way」では
毎回ですが・・・みんなとはワンテンポ遅れながらも
一生懸命踊っていました♪
これもクリアかな??(笑)

徒競走では・・・
気合はとっても感じましたが
やはり持っていいるものは変わらず・・・
残念ながら4人中4位という結果でした。
でも本当に必死に走っていて とても愛おしかったです♪



姫は5年生になり
前日も準備で6時間授業。
当日も早く行って準備☆
高学年って感じだね。


応援団の応援も
昨年よりも声が出ていたし
ちょっとだけど上級生な雰囲気を醸し出していました。

徒競走は惜しくも2位☆
もちろん遅い組の中ですが・・・
でも頑張った。1位との差もほとんどなかったし
姫にとってはかなりの頑張りだったと思います。

更に初めての騎馬戦☆
あまり練習の期間がなかった中でも
何とか騎馬先頭を務め
頑張りました☆

6年生の最強騎馬が勝利をつかみました!!!
すご~~い!!!
来年こんな面白い試合ができるかなぁ???
今から楽しみだわ♪


そして組体操☆
こちらも5・6年合同の競技。
初めての組体操は 練習からかなりの苦戦・・・

校庭の地面が痛い
組んでいるペアがコロコロ変わって落ち着かない
上に乗る子が怖がってできない
先生が強引に技を強要して
落ちて○○ちゃんを泣かした

などなど・・・
思春期ならではなのか
子供たちにとっては色々苦情が多発していたようです。

親からすると、
何を文句ばっかり言っちゃて・・・
気合が入ってなさすぎる☆
なんてイライラしつつ励ましていました。

そもそも夏休み明けてからの練習・・・
間に合っているの??なんて不安に思ったりして・・・


でもまぁ本番は意外にも良い出来映えでした。
練習でできなかった技が成功したとか
良い面も沢山あったみたいです♪

ただ残念なのは・・・
クライマックス最後のタワーで
ビデオのディスクがいっぱいになってしまい
途中で撮影不可になっちゃいました
う~~☆パパごめん!!

バッテリーは今年は2本も新調したのにぃ・・・☆

毎年何かやらかすさきすけです・・・とほほ。


姫のリクエストで ほっぺちゃん弁当☆ 作ってみました。
ほっぺちゃん弁当 姫作

目とリボンとほっぺのデコは姫作☆
ほっぺちゃんとはサン宝石って言うお店の
看板キャラクターです。


そうそう!!
今年は姫が紅組
王子が白組と別れてしまいました。
軍配は赤に上がりましたが
子供たちはあまり勝ち負けにはこだわっておらず
帰宅後もだれもそこには触れていませんでした(笑)
そんなもんかね~~??


二人ともお疲れ様☆
今年も元気によく頑張りました!!


 
オーダー品2作品紹介
眠気に襲われていない時に一気に更新中です☆(笑)


夏休み前から入っていたオーダーに
ようやく取り掛かることができました。

「急がないからいつでもいいよ~~☆」という
お二人からの言葉に思い切り甘えて
幼稚園のお祭りが終わってから取り掛からせていただきました。

kayoko様からのオーダー品
オーダー品 メガネケース

眼鏡ケース☆
眼鏡を裸のまま2つ入れておきたいとの事。
冷蔵庫横にマグネットフックにかけておくのが特等席だそうです。
今まで使用していた物は
カゴの深さが浅くて使いにくいとの事なので
取り出しやすいくらいの深さにしてみました。
そしてフックにかけた時に前に傾きすぎないように
掛けるループの長さも調整。

気に入ってもらえるといいんだけど・・・


絵連さんからのオーダー品
オーダー品 野菜かご

野菜かご☆
普段置く場所の大きさに合わせて作りました。
重さに耐えられるようにと思い
底の部分と口の部分に軽く補強を施してみました。
あとニスを数回塗って強度を付けてみたけど
耐えてくれるかなぁ??

お役に立てると嬉しいです♪


 
幼稚園のお祭り
UPほとんどできませんでしたが
夏休み明けに
幼稚園のお祭り終了しました。

私はクラスでのお店に出ていたので
雑貨屋さんは友人に任せきり。
本当にお世話になりました。
そんな訳で写真の一つもありませぬ。
もうしわけないっす・・・

自分の作品は一応記録用にUPしときます。

ミニバスケットや
ミニバスケット

かごBAG各種
かごBAG1

肩掛けカゴBAG

他にもペンダントやネームタグなど
ネームタグ

色々子供向けの物も作りました☆

嬉しかったのは
天気が不安定で途中大雨が降ったりしたのにもかかわらず
作った作品がほぼお嫁に行ったこと。
あまりの嬉しさにパワーがもりもり出ましたぁ♪

何よりも幼稚園のお祭りの楽しいところは
子供たちがコインケースを片手に
小銭を数えながら雑貨を手にとっては置きを繰り返し
真剣に選ぶ姿が見られること。
本当に可愛らしくて思わず微笑んじゃいます

来年はもっと子供向けの作品を用意できるように
せっせと準備したいと思います!!!

皆様に本当に感謝です♪
ありがとうございました☆

スタッフの皆様
大大大大感謝です☆
お世話になりっぱなしで申し訳ないです。
ホントありがとう♪
お疲れ様でした。
UPが遅くてごめんなさい☆


 
夏の終わりに
本日から子供たちようやく新学期開始です。

夏休み最後に
昨年行けなかった飯能の大ジイジの家のそばの
入間川で遊んできました。

今年は暑い日が続いていたせいなのか
川が比較的浅くて
ちびすけもたっぷり遊べる感じでした♪
水も心なしか入りやすい水温で
久々に川遊びを堪能できました♪
川遊び


自然の中での遊びっていいよね♪
いつまでも家族そろっていけたらいいなぁ


 
