プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

とれじゃーぼっくすvol.12  一日目♪

とれじゃーぼっくすvol.12
一日目は絶好のお天気の中無事終了いたしました♪
とれじゃーぼっくす1
開店前の様子です♪

とれじゃーぼっくす2
おかげさまで委託作家様も増えつつあり
SHOPがますます賑やかになりました♪

ちゃみぃさんとみかすずさんのプチカフェスペース☆
とれじゃーぼっくす カフェ

今回の紅茶はマシュマロの浮かんだ
ミルクティーと
セイロンティーにブルーベリーのシロップ漬けが入った紅茶の
2種類でした☆

セットのお菓子はきな粉風味のスノーボール♪
なんて幸せなセットでしょうか
どれも味見させていただきましたが
美味しかったです~~~~~
お菓子と紅茶も写真撮れば良かったぁ・・・


本日も沢山の皆様に出向いていただきまして
心から感謝いたします☆
ありがとうございました!!!

そして蜜柑さん 絵連さん
朝からお手伝いに来ていただきまして
ありがとうございました♪
楽しんでいただけていたら嬉しいです


さて明日は休日なのでちょっぴりのんびり開店になります。
お時間のお間違えの無いようお願いします☆
11月10日(土)
10時半より1時まで。
駐車場はありませんので自転車か徒歩で遊びに来ていただけると助かります。


本日いらしていただいた皆様
ありがとうございました
みなさまの笑顔に
スタッフ一同幸せな気持ちを沢山分けていただきました♪

また明日もがんばります☆

続々入荷です♪

いよいよ数時間後にOPENとなります
おうちSHOP とれじゃーぼっくす♪

ギリギリのUPになりましたが
ご紹介いたします。


お馴染みのticticのteraちゃんのBAGです♪
BAGteraちゃん うち布キルトふんわり
ネル生地とキルト生地のコラボで
軽くてふわふわの柔らかBAGです。
手に取ってびっくりの柔らかさですよ~~♪

更にあったかそうなふんわりクッション☆
こちらもteraちゃんの作品です。
teraちゃん ふんわりあったかクッション




ビーズ作家の絵連さん☆
絵連さん ビーズのラリエット

今回はニットやタートルに合いそうな
ビーズのラリエットが新作で加わりました♪
どれも鮮やかな色の組み合わせでアクセが映えそうです☆




今回初出店していただく
popopo h+さん☆
popopo h+さん レースコースター

レースのコースターは何とも美しい編み目です♪

更に通帳ケース☆
popopo h+さん 通帳ケース

他にも多々納品いただいています。




こちらも新規委託の
蜜柑さん☆
巾着
何とも言えない小さな可愛い刺繍です☆

紹介しきれなかった作品も沢山あります♪
お天気も良さそうで一安心♪
お近くの皆様☆
是非”とれじゃー ぼっくす”で
お気に入りの雑貨を見にいらしてくださいね♪
では数時間後にお会いしましょう

バケツ稲

5年生の課題で姫が
春からバケツで稲を育てています。

間引きした稲を家で育てているのですが
意外と頑張ってくれています。

写真は夏休みのやつ(笑)
よく育ってます☆

今はすっかり金色になり
先日収穫しました。
現在乾燥中。

食べられるのかな?????

リモコンケース

久々にリモコンケース作りました♪
普段はレースを付けたり
モチーフを付けたりするのですが
今回はきれいなブルーで製作したので
シンプルにしてみました♪

リモコンケース
やっぱり良い色~~

今週末のとれじゃー ぼっくすでお披露目します♪

委託作家様作品紹介☆1

とれじゃーぼっくすに委託いただいている
麻紐作家のGEKOさんの作品を紹介します♪

定番のマルシェBAGを
肩掛けできるように持ち手を眺めに編んでいただきました♪
更に新作☆
GEKOさん 麻紐BAG

実は私も既に愛用中なのですが
持ち手がロープになっている、使いやすい大きさのBAGも
肩になじんでとっても使いやすいんですよ♪
数が少ないのでお早めに♪

しゅわっち☆

公園での一コマです☆

ウルトラマン大好きなちびすけ。

どうやらなりきっているようです。
宇宙のヒーローウルトラマンに・・・

ウルトラマン


ひ~~可愛すぎです

ショルダーBAG

先日とりかかっていた本体一体型のフタのついた
ショルダーBAGが完成しました♪

親子で持ってもらえたら可愛いかも♪
なんておもって編み編みしました
親子BAG




更に持ち手を変えて
ちょっと大人っぽいカラーで作ってみました♪
お気に入りの逸品です
ポシェット


今週末(金・土)のとれじゃーぼっくすでお待ちしています♪
 | ホーム |  page top