2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
参加イベント情報♪
10月に「てしごと市」でお世話になっている
シェリール+さま主催のイベントに参加します♪

イベントバナー

お近くにお越しの際は遊びにいらしてくださいませ

今回も相棒のみかすずさんとticticのteraちゃんと一緒に参加します♪
沢山の雑貨や布小物たちに癒されに来てください


夏休みでなかなか作品作りが進まないさきすけですが
夜な夜な編み編みしています☆
蓋付きミニかご
小さめの蓋付きBOX♪

ごちゃつく小物を入れてすっきりできると気持ちが良いですよね♪
お役にたてたら嬉しいなぁ♪


 
王子とちびすけの誕生会☆
7月、8月は誕生会続きでした。
好き嫌いの激しいちびすけは誕生会の日のメニューも野菜の少ない内容でしたが
一応毎回子供たちからのリクエストを聞いて用意しています。

相変わらずのアイドル好きのちびすけは
7月のお誕生日で5歳になりました。
この夏中に七五三の写真撮りも済ませなきゃです☆

ついこの間産まれたばかりだったような気が
今でもしてしますちびすけですが
もう5歳になっちゃいました♪

絵がかなり上達し、
最近は模写をすることが楽しいようで
キャラクターの絵を見て黙々と描きこんでいます♪
何とも味のある可愛い絵なんですよ♪
またいづれUPしますね☆

ちびすけ誕生日メニュー

から揚げとポテトがメインのちびすけの誕生会メニュー(笑)
そしてこの時期は暑さのせいかケーキが食べたい気持ちになれず
今年もアイスケーキになりました♪
誕生会☆


プレゼントは日曜の朝の戦隊ものの変身グッズ☆
本当にちびすけは王子とは正反対だなぁ・・・
前倒しで一か月も前にGETして堪能しています☆
今友達の間で大流行しているので
まだまだしばらくは活躍してくれそうです♪

プチ反抗期突入中ですが
やはり末っ子です。切り替えも早い☆頑固なところもありますが
元気ならオッケー☆

アレルギーもまだまだ心配ですが
救急車を呼ぶような事態には程遠いくらいまで回復したので
まぁ一安心でしょうか?
タマゴと乳製品はまだ症状が強いので要注意ですが
重症ではないので今までに比べたら本当に気が楽になりました。

おおきくなったなぁ・・・
幼稚園の誕生会の時の身長の記録だと
大きさの方も結構成長していました♪
嬉しいことにやっと100センチ越えしましたぁ♪
寂しいような嬉しいような。。。






王子も先日なんと9歳になりました☆

今年は最後のシングルエイジ☆
反抗の度合いもレベルUPしつつあり
母は毎日クタクタです。
夏休み早く終わって~~~!!!

基本はまじめな王子です。
4月から始めた教材もコツコツとこなし
マイペースに頑張っています。
こういうところは本当に偉いと思う・・・

さてさて王子の誕生日メニューはこちら☆
王子誕生日メニュー

ちらし寿司と生春巻きと豆腐のサラダ。
そしてチキンとやっぱりポテト(笑)

すっかり完食して大満足でした♪
嬉しい限り☆

ケーキはこちらもアイスケーキ☆
昨年はクレープだったのですが
結構面倒なので、私が遠慮させてもらいました☆ごめんね・・・
王子ケーキ


中身はまだまだ幼い王子ですが
体の方はだいぶ男っぽい体格になってきました。
体力もかなりついてお休みもせずに頑張っています!!

今年の夏は初めてお友達の家にお泊まりをしました。
とっても仲良しの友達なので
すっごく楽しかったみたいです♪
すっかりお世話になっちゃいました♪

そして今年も体操教室の合宿にも参加してきました☆
今年はメンバーも増え、いつにもまして盛り上がっていました(笑)
雨の中の激しいラフティング体験もしてきて
ひとまわりたくましく??なって帰ってきました☆

反抗期はこれからが激しくなっていくのでしょうが
既にさきすけ参ってます・・・
まぁこれが成長の過程でしょうから
乗り切らねば!!!
王子、お手柔らかに・・・
元気にまっすぐ成長してね☆


そんな王子のプレゼントは・・・
今年もまだまだトミカでした(笑)
いつになっても卒業できないね~~

長くなりましたが
成長の記録でした♪


 
爽やかなアイスティー♪
先日も紹介しましたが
紅茶のサークルでのアイスティーを
もう一つ紹介します♪

ライムミントのティーソーダー

爽やかなライムとミントのティーソーダーです♪
とてもさっぱりとして
炭酸が喉にスーッと気持ちのいい美味しさでした☆

色味もきれいです♪

本日のスイーツ

スイーツはこちら♪
ほんのり苦みのあるココアのクッキーや
適度な塩分のプレッツェル♪
マカロンは味はもちろんの事
色もカラフルで可愛い♪♪♪


癒しの時間のおすそ分けでした


 
やっちゃったよ☆涙
なんてこったなことが起きました・・・

お気に入りのハンディークーラーを
こんな状態にしてしまいました
やっちまったなぁ・・・
洗い物をしていたらつるりと滑ってしまい
まさかの破損

あまりのショックにしばらく声も出ませんでした・・・
あぁ・・・いまだに悔やまれる・・・

この夏最大のショッキングな出来事です☆涙


 
紅茶教室にて
だいぶ前の話になりますが
夏休み前に行った紅茶教室での
アイスティーとスイーツのご紹介♪

カシスオレンジティー♪
こちらはカシスオレンジティー♪
カシスのシロップとオレンジジュースと紅茶で
綺麗な3層になっています
お味はもちろん美味しかったですぅ♪
スイーツはこちら★
この日のスイーツ

盛り付けもきれいです♪


さきすけの癒しの時間です


 
暑すぎる~~☆
ご無沙汰しています・・・

暑さのせいか、はたまた忙しさのせいか
全く更新の気力がなく・・・


作品はせっせと作り貯めています。
オーダー品
こちらは友人からのオーダー品です♪

ビーズ作家の方なので
作業台にフィットするカゴをとの事で
サイズと仕切りのオーダーです☆

挿し色は黄色にしてみました



お役に立てたようでホッと一安心♪


夏休み入ってすぐくらいかな??
ちびすけのお友達からお土産をいただきました。
かわいいお土産
めちゃめちゃかわいい☆☆☆
暗記パンのラスクと
ルピシアの限定の紅茶も♪
嬉しいお土産ありがとう


 
