2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
とれじゃーぼっくす2014 spring
さてさて春の”とれじゃーぼっくす”の時期がやってきました♪

今回でなんと15回目のおうちSHOPとなりました☆

開始の頃に幼稚園児だった姫が
今年は中学生☆
本当に早いものです~~!!

そしてそして!
毎回足を運んでいただいた居る皆様に
大大感謝の思いでいっぱいです

みなさまのおかげでここまで続けてこられたのを
身をもって実感しています☆

そして何よりも相棒のみかすずさんと
美味しい紅茶を用意してくれている
ちゃみぃさんの存在に感謝です!!!
I LOVE YOU~~♪

更に今回はいつものメンバーに加えて
沢山の作家様に委託していただけることになりました

新規の委託の皆様とお会いできるのもとっても楽しみです♪

先日、以前にイベントでお隣のブースだった
ワイヤー作家のako様とお会いする機会があり
直接委託のお誘いをさせて頂きました♪
なんと快くお引き受けいただきましたぁ

とっても素敵な作品ばかりで
憧れの作家様の一人です♪


当日皆様の手にもakoさんの素敵な作品が届きますように♪
どうぞ楽しみにしていてくださいね~~♪


私も作品作りにせっせと励んでおります☆

今回は初の試み☆
24本取りのエコテープを用意してみました!!
24本幅

お気づきでしょうか?
普段の物よりも倍の幅になっています。

このテープ
ずっと気になっていたのですが
今回ようやくGETに踏み切りました♪

今までの物とは全く違った雰囲気の作品が仕上がっていくので
私もとってもワクワクしています♪
北欧風のカゴ

今流行りの北欧風のカゴにチャレンジしています☆
こちらも是非手に取ってみてくださいね♪

おうちSHOP”とれじゃーぼっくす”vol.15は

6月13日(金)  10時~13時半  プチカフェセット有
   14日(土)  10時半~13時              雨天決行☆

二日とも時間が異なりますのでご確認の上遊びにいらして下さいね~~!!
心よりおまちしています♪

みかすずさんのブログもよろしくです♪
↓↓↓

http://ecomoco2tictic1.blog.fc2.com/




 
IKEA行ってみました☆
今年の春にIKEA立川店がオープンしました。

開店当初は混みこみだろうと
GWを狙って行ってきました♪

遠くのお出かけよりも
近場のお出かけを選ぶさきすけ家です(笑)

今頃の投稿でお恥ずかしいですが
記録までに☆


我が家からだと近場のIKEAといえば
港北店か三郷店かな??

とにかくどちらに行くにも遠かったのでなかなか気軽にはいかれませんでした。
過去に千葉のIKEAと港北のIKEAには行ったことがありますが
それも各2回ずつほど。

まさか立川店ができるとは感激でしたぁ♪

何しろチャリでも行ける距離ですから♪
大物を買う予定が無ければ余裕です☆

一日中フラフラして
脚は疲れたけど
やっぱり楽しかったなぁ♪

パンダまみれ
気付くと王子がパンダまみれになっていました(笑)
どれが王子だ???

今度は姫のベッドでも買いに行くかなぁ??


 
GWの終わりに
今年のGW最終日は、
私が子供の頃に亡くなった祖母の33回忌の法要で締めくくりました。

親戚だけでの法事を済ませた後は
お楽しみ企画☆

奥武蔵休暇村の施設内にある
手ぶらBBQに行ってきました♪

材料はもちろんの事
お皿やお箸までそろっています。

しかも肝心な焼き道具はガスコンロ式☆
炭などで火を起こす手間が無いので
すぐに始められます♪

これはかなりお勧めでしたよ!
お任せBBQ

野菜とお肉
焼きそばもセットになってます。
人数分の注文をしてあれば
追加の食材は持ち込みもできます。

コンロは4台しかないので
場所の予約は争奪でしょうねwww

BBQをしている目の前には
芝生の広場(小さいけど)があり
子どもたちも飽きずに遊んでいられます。

もちろん大人も思い切りはしゃげましたww
バドミントン盛り上がったわぁ♪(笑)

ちびっこたちはすぐ近くに流れている浅くて小さい川があり
そこでおたまじゃくし取りに没頭していました。

しかも同じ施設に入浴施設もあるので
帰りはさっぱりして帰れます♪

ほんと至れりつくせりでした♪
炭焼きじゃないからあんまり臭くもならなかったし
大満足でした♪

楽ちんガスコンロ

こちらがそのガスコンロです。
とっても快適でした☆


何よりも親戚一同楽しく過ごせたことが嬉しい♪
これからも仲良し一族で居たいものです♪


 
おうちSHOP日程
なかなかハンドメイドの画像をUPしていませんでしたが・・・
一応コツコツと作品作り進めております♪

そして!!!

恒例の春のおうちSHOP”とれじゃーぼっくす”の日程が決まりました♪
早速お知らせします☆

6月13日(金)紅茶とお菓子のCaféせっとあり♪
  14日(土)お子様連れでどうぞ♪

出店作家様や作品などはまたUPしていきますね~~

さきすけも夏用のBAGにと
新作作ってます♪
なつようしんさくBAG

爽やかなカラーを使ってみました♪


羊毛ちゃんもハマってます!!
新たなキャラも発掘中♪
製作途中の・・・

まだおめめ入れてないので表情が無い

またまたストラップにしようと思います♪


 
中学生☆
4月に姫が中学校に入学してからというもの
早々から部活動が始まり
毎日朝練からスタートし、帰宅は7時過ぎです。

前評判でも聞いてはいたので、覚悟はしていましたが
あまりにも毎日ハードすぎて
肝心な勉強がとてもおろそかになっており
母はとっても不安で仕方がありません・・・。

でも何よりも部活が楽しくて仕方がないようで
疲れよりも楽しさの方が大きく上回っているようです。

それだけは救いかな♪



そうそう。
姫は吹奏楽部に入部し
クラリネットを担当することになりました。
別にmyクラリネットを買えと言われているわけではないのですが
とにかく楽器のお手入れ用品や
消耗品などにかかるお金が高い高い

もちろんこれからまだまだ消耗品は増えるばかりで
その分お金がかかるわけで・・・
なんだかとっても恐ろしいです。


しかも朝は7時に家を出て
帰宅は7時過ぎ☆
部活の休みは火曜日だけ。
その日は唯一の習い事の日に当ててしまうので
お休みは一切なしです。

更に土曜日もしっかり部活があり
コンクールや出場する会があれば日曜日も部活です。
青春してるなぁって
とっても素敵にも思うけど
姫の体力と精神力、更に学力が
どこまで持つやらホントにホントに不安です。


とっても楽しんでいるので頑張ってほしいけど
ちゃんと勉強の方も頑張って欲しいなあ・・・。
二年後が怖い~~~~!!!



今日は来週の地域の公民館での発表のため
(これは一年生は応援だけ)
2・3年生だけの練習だったので
久々のまる一日の家族の時間でした。


こんな時間もこれからはどんどん貴重になっていくんですね~~・・・。
なんとも寂しい限りです。


家はまだちびすけがいるので
まだまだ楽しみが多いけど
皆手がかからなくなっちゃったら
寂しくなりそうだなぁ
一気に老化しそうで恐ろしいわ・・・


なが~~いつぶやきでした☆


 
強くなりたい??
先日王子の友達が遊びに来た時の出来事です。

何やら紙に何かカキカキ・・・・( ..)φカキカキ

書き終えると壁にペタリ☆

戦い教室
「戦い教室 強くなるために たたかいをするところ」


wwwww面白すぎる(笑)

これ4年生の男子の行動です(笑)
まだまだ可愛いね~~♪


 
