2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Caféにはまる☆
先日もUPしましたが
近所に出来たCaféに入り浸っていますww

美味しいうえにオーナーさんが美人でやさしい♪
これってかなりポイント高いですよね☆

先日は妹を連れてランチに行きました。
ちびすけも一緒だったので
ちびすけ用にはクロワッサンのハムチーズプレートを♪
ハムが切れてしまったとの事でベーコンで代用だったのですが
ちびすけはベーコン好きなので大喜び♪
しかもサクサクのクロワッサンに惚れ込んでおりましたww

幼稚園の年長でCaféランチなんて超生意気だわ☆

画像が無くて済みません・・・
私はたらこと水菜の和風パスタをチョイス。
めっちゃおいしかったです♪
たらこたっぷりで大満足♪
水菜とたらこの和風パスタ

妹はクリーム系のパスタを頼んだのですが
これまた画像をGETしそびれてしまいました☆
不覚っっ☆
でもめっちゃくちゃ美味しくて何が調味料に使われているのか
妹と悩みながらいただきました♪
まねっこしてつくってみたい味でした♪

そういえばUPしそびれていた梅シロップの完成品☆
梅シロップ2

これはすでに2本目☆
しかももう過去の存在と化してしまいましたww
美味しくいただきました♪
ここ数年はすっかり炭酸割にはまっています。
本当は梅酒にしたいんだけど
子どもたちがそうはさせてくれませんww

来年は3回くらいつけるようかなぁ??
2回分じゃ足りないわ☆

ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪

スポンサーサイト


 
念願の2本線☆
ちびすけ この夏幼稚園のプールの検定で
2本線をGETすることを懇願していました☆

2本線は
「滑り台を頭から滑って蹴伸び」
「水中で目を開けて指定の色のボールを持てこられる」
「壁をキックして蹴伸び」
が課題となります。

ちびすけはキックで蹴伸びが苦手で
何度も練習した居ましたが
私が見る限り厳しい・・・。
園長の望むレベルにはまだ達していないかなぁ・・・・
というかんじでした。

壁に両手をかけて、壁をキックして
その時に上からかぶるようにして両腕を蹴伸びの形に持っていくのですが
どうしても腕が回らず水平に出てしまいます。
さてさてどうなるやら・・・


今年は天候に恵まれたので
何度か検定を実施する機会があり
その中でちびすけが受けたい検定は2回チャンスがありました!!

一回目は残念ながら案の定キックして蹴伸びが上手く出来ず、
距離が出なくて残念でした☆


そして二回目☆
園長先生の指導の甲斐あってでしょうか??
ようやく2本線をGETすることができました!!
やったね☆ちびすけ!!!
待望の2本線GETしました!!
おめでとう☆☆☆
赤線二本GET


1回目の検定で落ちてからも
ひるむことなくプールのたびに頑張って練習していました☆
努力ってやっぱり大事だね♪
本当によく頑張りました!!
ちびすけの頑張った証だよ♪おめでとう♪





 
ちび猿帰還しました☆
我が家のおサルさん「ちびすけ」が
夏の合宿から無事にかえってきました♪

バス酔いも大丈夫だったみたいだし
ちょっとの便秘と
ちょっとの夜の寝つきが悪かったくらいで
とっても楽しい3日間だったみたいです♪

台風の接近で富士登山が心配だったのですが
雨だったのは2日目だけだったそうで
一日目の登山はとっても良い天気の中綺麗な富士山からの景色を見ながら
登ることが出来たそうです♪
よっぽど行いがよかったのかしら(笑)
うちの担任の先生は毎年雨男と呼ばれていたのですが
これで汚名返上かな??(笑)

ちびすけの楽しみにしていた天狗さんも
夜の雨でキャンプファイヤーが室内になってしまったのですが
ちゃんとホールの中まで来てくれたそうで
無事念願の天狗のうちわもGETしてきました♪

これで姫・王子・ちびすけの3本がそろいました☆

帰宅するなりみんなのうちわを出してきて
違いをしらべていました(笑)

姫と王子は既に遊びの時にうちわにいっぱい落書きをしたんですが
それを見てちびすけも家でせっせと書き込みをしていました。
天狗のうちわにデコ
天狗と富士山
それにきのこと樹海の木々を描いたそうです♪
夢中になってかいていました♪
よほど合宿が楽しかったんでしょう。

うちの園は合宿の様子を撮影してくれていて
後日DVDにしてくれるのですが
今からそれが楽しみでなりません☆

昨日はみんなで王子の時の合宿のDVDをみせられました。
これが同じだとかここはかわっただとか言いながら兄弟で楽しんでいました☆
これも同じ幼稚園に通ったお楽しみの一つなんですよね~~♪
思い出の共有が出来て本当に楽しいようです♪

私は小さい頃の王子がたまらなくかわいくて
ニヤニヤしちゃいましたがね・・・
ぬいぐるみのような愛くるしさ(笑)←超親ばかですが・・・!

ちびすけからの富士5合目のポストからのハガキも←これも恒例☆
無事に2日目の午後便で届きました☆
富士5合目より


楽しい合宿だったようで
私もとっても嬉しいです♪
早くも冬の合宿に行く気で張り切っています☆
その前に運動会もお祭りもあるんだよ(笑)
とにかく張り切っているちびすけです♪

3日間相当ハードだったであろう先生方に
心から感謝します☆
楽しい合宿をありがとうございました☆
先生方、お疲れ様でした☆


ちびすけ☆おかえり~~~♪
あなたがいないとおうちが静かで寂しかったよ☆
楽しい合宿になって良かったね♪
まだまだいろんなお話聞かせてね☆


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪



 
夏合宿へGO☆
ちびすけの幼稚園では夏と冬に2泊3日の合宿に行きます。

今日は夏合宿の出発の日でした。
何日も前から楽しみで仕方がない様子でしたが、
母としては風邪をひくんじゃないかとかバスに酔うんじゃないかとか
ちょっとした不安も抱えつつ今日をむかえました。

ちびすけったら全然寂しがる気配も無く
あっさり楽しそうに出発していきました☆

いってきま~~す♪


皆でおんなじスタイル♪
幼稚園の体操服とえんじトレパン←と言います。
沖縄に来ている超大型の台風の影響が
どれだけ来てしまうかわかりませんが
予定では1日目に富士山の5合目から6合目までを
皆で登山します。
でもどうかなぁ・・・
現在17時ですが、東京はかなりの雨です。

山梨はどうだったかなぁ??
夜にか明日頃には幼稚園のブログにUPされるかしら??

実は姫の時も王子の時も富士山には登れませんでした。
姫の時は大風で危険と判断し断念。
王子の時は途中まで行ったのに雨が降り出してしまい引きかえして断念。

まさかの3人とも???
まぁそれも良い思い出になるかなぁ??

夏合宿へGO☆
運転士さんはなんと女性でした♪なんだか得した気分☆←意味はないけど・・・

ちびすけ☆いってらっしゃ~い♪
いっぱいいっぱい楽しんできてね!!!
3日間寂しいなぁ・・・寂しいから遊んじゃおうかな♪(笑)

ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪




 
七夕様☆
今年の七夕もお天気はいまいちでしたね。
おり姫様と彦星様は再会できたのでしょうか??

今年も幼稚園で笹のおすそ分けをいただき
おうちで飾りつけをしました。

今までは全部私が飾りを作らないとならない状況でしたが
もうちびすけも一人で作れるようになり
色々な面でらくになりました♪

1人1人願い事を書かせてみました♪
姫は・・・
コンクールと合唱祭でゆうしょうできますように

現実的なお願いごと☆
神様にたのむことじゃなくて、努力するところなんじゃないかい??
と突っ込みをいれそうになりましたが・・・まぁよしとしましょう。
それだけ今の部活や学校が充実している証拠ですよね♪


王子・・・
トラックドライバーかだいくさんになりたい
おもろい☆
ずいぶん違う種類の夢だこと(笑)
大工さんになってトラックで資材を運ぶのはどうかしら??


ちびすけ・・・
天狗に会えますように
夏合宿を前に、気持ちはすでに合宿モードのようです♪ うちの幼稚園は夏の合宿で富士山に登るんですが
夜のキャンプファイヤーの時には天狗が下りてきて
皆に天狗のうちわを配ってくれるんです。

それが楽しみで仕方がないようで・・・
今までの子供たちは天狗を怖がる子がほとんどだったのですがね・・・。
さてどうなるかな??


そしておまけ☆
妖怪ウォッチがほしいからおねがいします。
ちびすけはしっかり欲しいもののお願いも忘れていませんでした☆
ちゃっかり者~~♪

今大人気のアニメ『妖怪ウォッチ』の時計が欲しいんだって(笑)
これ大人気で、今普通には手に入りません・・・

笹飾り
ちっちゃな笹飾りですが
室内に飾っております♪
しばらく楽しんでお片付けします☆




 
特急6号に☆
今月ちびすけは6歳の誕生日を迎えます。

22日なのでまだ先なのですが、早く遊びたいってことで
前倒しでプレゼントをわたしました。

2週間ほど前から、日曜7時半から始まる戦隊ヒーローものに
新しいメンバーが来たんです。
なんて絶妙なタイミングなのかしら???

ちびすけはもちろん『これが欲しい☆』


うん、そうでしょうね。
ま、2月には番組は終了するでしょうが
それは毎回解っていることだし。

今回もリクエスト通りのおもちゃをGETしました。
特急6号

『特急6号』
完全になりきってます(笑)


子どもってどうしてこんなにも自然になりきれちゃうんだろう??
最高に可愛いです♪
幾つくらいまでこんな様子で居てくれるんだろう??

今をめいっぱいたのしまなくちゃ損ですね♪

記録として、誕生日プレゼントでした♪


FC2 Blog Ranking


 
早速二回目☆
早速先日行ったCafé、二回目行ってきました(笑)

とりあえず宣伝がてら友人連れて回ってます♪
自分の楽しみでもあるからね~~♪

本日の生パスタ
今回私が選んだのはこちら♪
本日の生パスタセット☆
ほうれんそうとトマトのオイルパスタでした♪

モチモチしていて超ウマウマでしたぁ

友人1のチョイスはこちら★
夏野菜のドリア
本日のランチの『夏野菜のドリア』
なすとトマトとズッキーニかな??
色とりどりでとってもきれいでした☆

友人2のチョイスは・・・
クロワッサン 卵添え
クロワッサンのプレート。
タマゴ添えでした♪
ヨーグルトもついていて格安♪
「おいし~~」と感激してプレーンのクロワッサンを単品でお替りしていました(笑)

じつは私も帰りにクロワッサンをおもちかえりしました♪
だって店頭にシナモンシュガーのかかった良い香りのクロワッサンが
美味しそうに並んでいるんですもの☆
あれは犯罪だわ!!!

おやつに子供たちとカットしていただきました♪
皆とってもよろこんでいただきましたぁ♪
おいしかったぁ


 
模様替え☆
もう2~3週間前になるでしょうか??

最近姫が夜遅くまで勉強に時間がかかってしまうので、
一緒の部屋で寝ている弟たちは電気が煌々とつく中でなかなか眠りにつけずにいました

朝は朝で目覚ましをかけ早朝に起床☆
スカッと起きてくれればよいのですが
なかなか起きず、目覚ましはなりっぱなし状態・・・。

快眠中の王子はいつまでも鳴り止まない目覚ましにマジ切れ☆
「ねぇね、早く止めて☆・・・・・ねぇね、早く止めて☆・・・・・ばかぁぁぁ!!!」

これでは遅い時間までつき合わされた挙句に
早朝に起こされる弟たちはたまりません・・・。

そんなわけで、期末試験もあるし
時間を考えなくて済むようにと、
急遽模様替えをすることにきめました☆

まだ先で良いかなとか、ちびすけの入園の頃に・・・とか思っていたのですが
ホントに急にきめちゃいました。

まだ家具がそろっていないので
本格的に部屋分けとは行きませんが
姫は姫だけの一人部屋に。

ちびすけと王子は二人部屋。
私たちの寝室もようやく二人で静かに使えるようになりました。


半日使って家具の移動と掃除を済ませ
お昼を挟んでクローゼットやおもちゃの移動☆

一日で何とかなっちゃうものですね!!

まだみんな物を探すときに元の部屋に探しに行ってしまったりを
繰り返す毎日ですが
それぞれとっても快適に利用できているようです。

姫も試験勉強がはかどり、朝勉強にしたい時も
自分で時間をコントロールできるようになりました。

ちびすけと王子は自分たちの部屋にベッドも洋服もおもちゃもそろったので
二人の基地のように使ってます(笑)
くつろぎの基地


狭い部屋ですが、楽しく使えているようです♪
ちびすけの机が入ることになったら
一体どこに置けばいいかしら
またここだけ大移動だわ


 
近所にCafé
ちびすけが産まれる前に母や友人とよくいったフランス料理のお店。
近所にこんな素敵なお店があるなんて・・・と何度もランチに行きました。

それが残念ながら2年ほど前に急に閉店してしまいました
とっても気に入っていたので本当にがっかり・・・。


そうこうしているうちにそのお店が空き店舗として
貸し出されていました。

そこをなんと友人の友人がCaféとして開店することになりましたぁ♪

友人がお手伝いに行っているとの事で
情報だけはバッチリはいっていました。
早く行きたくてウズウズしていたのですが
ようやく念願かなって行ってまいりましたぁ♪

カフェ タイニーガーデン

Café タイニーガーデン



おしゃれな看板が♪

外観1

この裏側はこんな感じでした♪
お花がいっぱいで癒されます♪


今回は日替わりランチを注文。
日替わりのパスタにサラダとコーヒーか紅茶が付きます。
この日のパスタは
『彩野菜のパスタ』と
『なすとベーコンの和風パスタ』の二種類でした。

悩みに悩んで
3人そろってなすとベーコンに決定☆
なすとベーコンの和風パスタ

夏らしく千切りのきゅうりが乗っていたりして
目にも美味しいパスタ!!!
お味ももちろん美味しかったですぅ♪

紅茶もコーヒーも本格的

こんな紅茶とコーヒー専用のバーカウンターがありました。
おっされー♪

私は紅茶をチョイス♪
美味しくいただきました♪
カップも可愛かったなぁ☆
かわいいカップで。


閑静な住宅街にあるんですが
とっても素敵な空間でした♪

他にもメニューが豊富で
デザートもかなり充実していましたよ~~☆
是非行ってみてくださいませ!!!

また友人連れて行きたいと思います!!
良いところみつけちゃった♪