2015/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
雪☆
積もってきた
今朝は予報の通り雪が降りましたね~~。

積もっちゃうかとハラハラしましたが
このくらいで済んでよかったわ♪


いつもながら雪景色が綺麗な通りだわ♪ホレボレ~~♪

午後にはすっかりべちゃべちゃになってました。
子どもたちはがっかりしていたけど
大人はホッと一安心でしたよね~~ww


それにしても寒い☆


本日の絵本は・・・

ぽんこちゃんポン!

「ぽんこちゃん ポン!」   作 乾 栄里子 
                  絵 西村 敏雄

スタンプ大好きな女の子のお話。
スタンプラリーをやっている動物園での
まさかのスタンプは必見☆
発想が最高に面白いです。

西村さんの絵も大好きです♪ 

ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


 
紅茶教室1月
先週の話になりますが・・・

今月の紅茶教室の話題です。
本日の紅茶
こちらは二杯目の紅茶なのですが
ネーミングが可愛い♪
「あめちゃん」
ルピシアさんから出している紅茶なのですが
香りはフルーツいっぱいの香り♪
見た目は金平糖が入った、とってもカラフルで綺麗な紅茶でした♪

超可愛い♪
そしてもちろん味もGOOD☆カフェインレスで
お子様にも安心の紅茶!素晴らしい♪




本日の絵本はこちら☆
ぼくのトイレ

「ぼくのトイレ」    作 鈴木 のりたけ

これもトイレだけではなく
お風呂バージョンも以前読みました。
創造の世界のお話なのですが
色んなトイレが出てきて面白いです。

子どもたちはかなり引き込まれますww

今一番好きなネタの一つですよねww

ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪




 
髪型変えました☆
今日久々に丸一日フリーでした。

そこでのんびり美容院へ~~!!

今さきすけは髪の毛を伸ばそうと思ってます。
伸ばしていくのに
楽ちんなほうがいいなぁ・・・なんて思い
今日はパーマをかけに行ってきました。

まとめ髪するのにも
毛先にパーマをかけてあった方がいいかなぁとおもって
カール程度にかけようかと思っていて・・・
・・・そう伝えたはずなんですが・・・

やっぱり私はパーマに向いていないようです。
いつもパーマ失敗するんですが
今回も思ったようには行ってないんだよなぁ・・・

とりあえずまとめやすくなったし
ニット帽とかかぶっちゃえば全然OKだから
まぁ良いかなぁww

もちろん写真のUPはありませ~~ん☆


さてお待ちかね??
絵本の紹介です!!

ねことさかなでねこざかな

ちびすけに読み聞かせした本
「ねことさかなで ねこざかな」     作・絵  わたなべ ゆういち

はじめからまさかの設定から始まり
面白さ満載でした♪
わたなべさんの絵もとってもかわいい♪

中は仕掛け絵本になっているので
二倍三倍楽しめました♪




おたすけこびと

王子の好きな「おたすけこびと」シリーズ

「おたすけこびとと ハムスター」     文 なかがわ ちひろ
                         絵 ヨコセ ジュンジ

このこびとシリーズ何冊かあるんですが
すご技の小人たちに毎回驚かされます。
一見の価値あり!!


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪



 
姫帰宅☆
本日姫がスキー合宿から無事に帰宅いたしました。

一日目・二日目と晴天の中での講習となり
暑いくらいの陽気だったそうな。

そして今日はうってかわって冷たい風が吹きすさぶ
真っ白で前が見えないほどの状態での一日だったそうです。

3日間ガッツリスキー講習を受け
それなりに滑れるようにもなり
とっても楽しい移動教室となったようです♪

一週間くらい行ってきたかった♪

なんて無理な事いうほど
楽しい3日間だったようです♪
既にクタクタで
横でウトウトしてますww
お疲れさん♪ゆっくり休んでね☆



話は変わりますが
先日ちびすけと体を張った遊びをしました☆
バランス王子
ぶっとい足とでっかいお尻はさておきww
ちびすけのバランス力にはいつもびっくりさせられますww

これ片足の上にお尻で座ってますww

何かの役に立てくれたらいいのにww

本日の絵本☆
ジャッキー

「ジャッキーのパンやさん」  作 あいはら ひろゆき
                   絵 あだち なみ
ご存じくまのがっこうシリーズです☆
可愛い絵と
自由なキャラのジャッキー☆
それをほほえましく見守るお兄ちゃんたちが
たまらなくかわいい作品です♪


後々このシリーズの他の作品も紹介すると思います♪



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪







 
王子の好きな・・・
絵本関連のお話です♪

王子は幾つか好きなシリーズの本があります。

一度気に入ると
何度も借りてくるほどww

その一つがこちら★
ノマ
「ノマはちいさな はつめいか」    文・ヒョン・ドク 
                       絵・チョウ・ミエ
                       訳・かみや にじ

段ボールを使って何でも作っちゃう、工作に夢中になっている
男の子のお話。


同じような工作好きがこの絵本を呼び寄せたのかな??

もう何回もリピートして借りてますww


今週の幼稚園の貸し出し絵本で
ちびすけが借りてきたのはこちら☆
性教育
「おかあさん」こころ からだ いのちの絵本
                   作 北沢 杏子
                   絵 今井 弓子

めっちゃ性教育の絵本でした☆
私まだ子どもに、うまく性教育をできなくて
どうも上手に受け答えができません。

皆さんはどんなふうに性教育されているのかな??

未だに長女もどうやって子供ができるのか
実際の行為については無知のようです・・・
困ったもんだ。
もう中学生なので教科書での関係性は解っているんですがね・・・
こういう話
こどもとどう接していますか??
参考になるお話ありませんか??



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪



 
国語の宿題
最近はすっかり王子の勉強を
気にかけて無くて
先日久々に王子の国語のノートを見ていました。

すると面白いもの発見☆

漢字の宿題だったのですが
成りたち、書き順、熟語などを書いたあと
最後にはその漢字を使った文章を自分で考えて書きます。
その文章の面白いこと面白いこと・・・・ww

一部紹介しちゃいますww

反省

『省』
「お母さんにおこられて反省する」
良く解ってることwwしかも丁寧に書いたせいか
花丸www

ドラえもん

『未』
「未来に行ったらドラえもんの道具が全部出来ていた」
お~~☆良いね♪

塩かいっ

『塩』
「ご飯に塩をかけて食べる」
www塩かいっ☆



働き者
『働』
「お父さんは朝から晩まで働いている」
ん~・・・確かに・・・


王子の文章はいつも面白くて好き♪
また面白いのがあったら紹介しますww


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪




 
絵本の紹介☆
突然ですが、
さきすけは実はめっちゃ絵本が大好き♪

でも購入しちゃうと邪魔になっちゃうので
図書館で借りては返しの繰り返し。

子どもたちと2週間に一度のペースで図書館通い。
読書は基本的には好きではないので
借りてくるのはもっぱら絵本ばかり♪

毎日ちびすけの寝かしつけの時には
1冊絵本を読み聞かせています。
時には家の絵本も読みますが
図書館の新作や
お気に入りの絵本など・・・

そんなネタが毎日あったことに今気付いたわww

これから記念と記録がてら、
毎日じゃないかもしれないど
その日に読んだ絵本や
幼稚園の貸し出し絵本で借りた絵本などの紹介をしようと思います♪

自分で言うのもなんですが
さきすけ結構絵本を選ぶの上手いと思うwww
おすすめの絵本沢山あるので
是非お子さんへの絵本選びの参考に!!

今夜の絵本はこちら★
今夜の読み聞かせ
『カイくんのランドセル』  作・おか しゅうぞう
                絵・ふじた ひおこ

今度一年生になるカイくんが、おじいちゃんとおばあちゃんから
ランドセルを買ってもらうお話なんですが
最後の展開がなんだか素敵なんです♪
いろんな思いがあってほっこりする絵本でした♪

ちびすけも4月から1年生なので
タイムリーで良いかなぁなんて選んでみました☆

うんうん☆この本もやっぱり良かった♪



話は変わりますが、
先日パパが仕事関係の展示会の後の飲み会で
おおきなおあげをいただいてきました☆
ジャンボおあげ

本当に大きい♪

半分に切って大きいまんまでグリルで焼いて
シンプルに焼き立てに醤油をかけていただきました♪

半分にしても王子の顔と変わらない大きさww

めっちゃおいしかったです!!!
美味しいものはシンプルに食べるのが一番ですね~~♪


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


 
スキー合宿へ☆
本日から2泊3日で
今度は姫がスキー合宿です。

準備は完全に姫にお任せし、
責任を持って支度をさせました。
普段から姫のだらしなさと、無責任さがひどいので
今回は自分だけが困ることだし・・・
と思い、まるっと一人で支度させました。

もう中学生なので当たり前の事なんですが
どうしても気になってちょいちょい声をかけてしまいます・・・

そう。。。姫の無責任さは
普段から姫ののんびりペースに我慢できない
さきすけが声をかけてしまうのがわるいんです・・・。

どうしても買わなきゃいけないものとかは
事前に申請してもらい
買っておいたりしましたが
あとは全部自分で頑張ってましたww

本当はちゃんとできるんだろうけど
気になって声をかけちゃうんですよね・・・
そろそろ子離れしなきゃですよね・・・フゥ。

スキー教室ではガッツリ3日間
スクールに入り、レッスンを受けてくるそうです。

姫は幼稚園のスキー合宿くらいしか
まともに経験が無いので
初心者のコースで申し込みました★

講習中に上達すれば
どんどん上のクラスに変更が可能らしいのですが
姫はどのくらい上達できるかなぁ???

うらやましいくらいにガッツリ講習の日々なので
こどもの吸収力で
いっぱい上達してくれるといいなぁと思ってます♪

姫☆楽しんでこれるといいね~~♪
普段から運動していないので
体がバッキバキになって帰ってくるかなww?


ハンドメイドの方はこちら☆
新作
色んなものが入るマルチカゴ作りました♪
今2つ目も製作中♪
久々にこの持ち手にしてみました。
手間はかかるけど
やっぱり可愛いなぁ♪

ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


 
ちびすけ合宿二日目☆
ちびすけのスキー合宿二日目☆

さきすけはママ友と星乃コーヒーへ♪

なーんでしょ??

ふわふわスフレドリア★
友人チョイス♪

スフレドリア

中身はチキンライスにクリームソース♪
美味しそう~~♪

窯焼きカレー

さきすけチョイスの窯焼きカレー★
前回相方のみかすずさんと来た時に
気になっていたので~~♪

うっま~~♪


結構ボリュームあって満腹になっちゃいました♪

連日のランチでパパに申し訳ない気分・・・。


そして夕方6時に駅までちびすけをお迎えに行きました☆

なのですが・・・
どうやらJRの架線事故により
子どもたちが乗っている特急が遅れていました。
何やらビニールが置いてあって
撤去した後に
安全を確認してから運転再開したとの事。

ちょこっと心配しましたが40分ほどの遅れで
無事に到着しました♪

「電車止まってしんぱいだった??」ときくと

「ぜ~んぜん★」

だって。
皆でとっても楽しい時間を過ごしてきたそうです♪
楽しい合宿で良かったね!!

明日ゆっくりお土産話を聞かせてもらおう♪

おやすみぃ!!!


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪





 
留守中に・・・
昨日から一泊で
ちびすけが雪国合宿に行っています。

今までは2泊あったので
予定ものんびりと入れられたのですが
1泊だとなかなか難しくなります。

なんだかとっても忙しい・・・

6時50分に家を出て
駅までちびすけを送り
帰宅後は出来上がった洗濯物を干し、掃除機をかけて
午前中は手話サークルへ・・・


そしてこどもを送り出したママたちとランチのお約束♪

お馴染みのCafé「タイニーガーデン」で
私服のひと時♪
エビとブロッコリーのトマトパスタ

さきすけチョイスのえびとブロッコリーのトマトパスタ☆
生パスタなのでとってももちもちで美味しい♪


バジルクリームのパスタ

友人が注文したバジルのクリームパスタ
こっちも美味しそう♪


更にみんなでデザートコースww
新作のアップルパイ☆スイートポテトアイス添え♪
アップルパイ


ん~~♪
めっちゃおいしい♪
お昼からめちゃくちゃのんびりしてしまいました。
気付いたら4時チョイ前・・・☆

王子から「遊びに行ってくるからね」の電話が来ちゃいました!!
ごめ~~ん☆

王子の帰宅までには家に戻っているはずだったのに・・・
ごめんね(:-;)気をつけます☆


いっぱいおしゃべりして私は超すっきりしました!!!
楽しい時間だったなぁ♪

夜には幼稚園の公式ブログで
合宿の様子が出ていました♪
ちびすけの楽しそうにスキーを滑る姿もUPされていて
とってもホッとしました♪

嬉しそうな顔だったな♪
きっと楽しい合宿なんでしょう♪
話を聞くのが楽しみだなぁ☆


そうそう!!
友人からのオーダー品も
お届けしてきました♪

とても喜んでくれて私も嬉しいです♪
お礼にと美味しいチョコとナッツの大きなクッキーをいただきました♪
めっちゃおいしかったです♪
嬉しいご褒美だわ♪

あと数時間でちびすけ帰宅です。
今日は半日どうしようかなぁ♪

余談ですが・・・
王子がちびすけの留守中にめっちゃ甘えてきましたww

一緒に寝ようよ♪
だめなら寝かしつけして♪だってww
まだまだ可愛い4年生です♪


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪



 
行ってきまーす☆
今日からちびすけが 雪組合宿へ出発しました♪

行先は長野県白馬村☆
そうなんです・・・ 昨年末に地震で大変だった地域です。

幸い被害はなかったそうですが
幼稚園のスキー合宿は二泊から一泊に急遽変更になりました。
とっても残念です。

安全を想っての事でしょうが 、なんだか微妙。。。

だって一泊行くなら二泊してきても何にも変わらない気もします。
行くのかいかないのか
二択ではないのか??と疑問にもおもいます。

まぁ風邪も悪くならないうちに 無事に出発でき
今朝送り出してきました☆
行ってきま~す☆


天候も心配ですが
楽しんできてくれればいいなぁと願っています♪

昨日の夜は寝言でスキーの歌を歌っていましたww
よほど楽しみだったんだと思います♪

ねぇねやにぃにとはちょっぴり違う合宿の思い出になっちゃうけど
いっぱいいっぱい楽しんできてほしいなぁ♪

あっという間のお迎えになりそうですが
あしたは王子と二人でお迎えに行こうと思います。

お土産話楽しみだなぁ♪


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪



 
届いたぁ♪
年明けの親戚一同が集まる新年会の時に
カタログでの記念品??がもらえるんだけど
姫宛に送るから。
と、私の伯父(殿)から言われていました。

でもカタログだし中国製らしいから
どんなもんか微妙だけど・・・と。

それが本日届きました♪
こちら↓
なんでしょう??

なんだと思いますか??











じゃーーん☆
フルート


フルート♪
本格的な楽器ではないのかもしれませんが
姫が喜ぶこと間違いなし☆です!!!

帰ってきて見たら喜ぶだろうなぁ♪
楽しみ楽しみ♪

吹けるようになるかなぁ♪


殿!!ありがとう!!!!!



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪



 
オーダー品作製中
年末にいただいたオーダー
いつものCaféにアルバイトに来ている友人からです♪

サニタリー用のダストBOXとして
依頼を受けました。

オーダー品
こんな感じで
ポストみたいに口が開いています。

実はこのBOXこんな仕掛けになっているんです♪
こうなってる
内側に小さいBOX。
その上にかぶさるようにして
フタのように大き目のBOXが重なり合っています。
更に上にはトイレットペーパーなど小物が乗せられます♪

これすべてオーダー主様の御希望。
面白いことを考えるなぁ・・・ととっても関心します。

いつも新作を考えるときに思いますが
こういうアイディアマンな方の意見が聞けるのって
とっても貴重で参考になります♪

面白い発想が創作意欲を奮い立てますww

気に入ってくれると嬉しいな♪


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪



 
はじめますか☆
やっと待ちに待っていた作品用のニスが入荷しました!!!
良かったぁ♪

これでようやくオーダー品にも取り掛かれます♪
今年も始動しました♪
でっかいニスのボトルと
でっかいタイヤみたいなクラフトテープ♪
他にも色々購入☆

今年は、春には幼稚園の送り迎えが無くなるので
ハンドメイドにももう少し取り掛かれるかなぁなんて思っています♪
本当は他にもやりたいことは色々あるんですが
なかなか思い切れず・・・
今年は何か一つでも実現することが出来たらいいなぁ♪

がんばるぞーーー!!!
いやいや
楽しむぞ~~~♪

余談ですが
姫が北多摩地区の中学校の作品展に
作品を選んでいただくことになりました♪
入学後二回目の選出でとっても嬉しく思います♪

前回はお知らせもいただけず
観に行けなかったという悲しい結果に終わりまして・・・
今回は楽しみに見に行かせていただきました♪

作品が多いのか
スペースが少ないのか
なんだか展示が高いところ過ぎて
せっかくの展示があまりよく見えませんでした・・・

そしてなぜか姫の作品だけ2点展示されていました。
しかもなんだか微妙な・・・コソ
間違っちゃったんじゃないよね???


まぁ姫の「好き」を評価してくれる人が一人でもいてくれることに
心から感謝の気持ちでいっぱいです♪
「好き」を良いと評価してもらえるって最高に幸せですよね♪
ホントうらやましい♪

残念ながらカメラを忘れて行ってしまい
画像なしです・・・トホホ。
姫ごめん。


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪





 
ついに・・・
本当は既にひっかかっていたんですが
ついに王子が
「黒板の字が読めない・・・」と言い出しました。

昨年の春には席を前の方にしてもらっていたので
何とか大丈夫だったのですが、
冬休み前にはもう限界を感じていたようで
この週末にとうとう眼鏡王子となりましたww
ついにメガネっこ

まだ初めての眼鏡ということで
矯正しても両目で0.7に調整してあるそうです。

・・・ということはまた今年の春には
視力検査で引っかかって
また検査に行って
またレンズ交換して・・・・・・っていうことに
なるんでしょうね・・・ははは。

面倒だなぁ・・・ボソっ。

でも意外と眼鏡がしっくりきているようで
今までもかけていたかのように馴染んでいますww

学校でも
「王子くん似合ってる~~」と言われたようで
まぁまぁの気分のようww

まぁ良かった良かった♪

ど近眼の両親から生まれてるので
覚悟はしていましたが
やっぱりかぁ・・・って感じです。トホホ。

ちびすけもそのうちかなぁ・・・はぁ。

私はレーシックがしたい!!
でも怖い!!
そしてまだ全然高い!!

もうちょっと気軽に受けられるようになるといいなぁ。

ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪



 
鏡開きの後に
この間TVで鏡餅で作る「ベイマックス」っていうのをやっていました。

『餅(ベイ)マックス』っていうそうですww

王子が我が家のやすやす鏡餅を取り出した空で
早速遊んでいました♪
餅マックス?
結構可愛い♪


工作好きな子供たち
ちびすけはせっせといろんなものを作っていました。

今回は一つ目をご紹介ww

名探偵こなん

『名探偵コナン』変身セットww
クオリティー低すぎですが
すべて自分で作っていたのでこんなものでしょうww

子どもって面白いですww

ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


 
王子の挑戦☆
年末の話になりますが
12月に開催された小学生市民マラソンに
珍しく王子が参加してきました。

自由参加なので、自分で申し込んで
参加費を払ってエントリーするんですが
初めての参加でかっても解らず・・・。

マラソン大会
普段から運動をする子でもないので
もちろん大した持久力もなく・・・
周りのペースや様子も解らないまま
ろくな練習もしていない状態での参加でしたww

結果は後ろから数えた方が早いくらいの順位でしたが
とにかく完走をすることが目標だったので
その辺はクリア出来たと言えるかな??

苦手なことにも
チャレンジしようとしたことに
王子へ拍手を送りたいです♪

お疲れ様!!


そして来年の参加はどうする??という問いに
「ん~~来年はとばして、6年生でまた出ようかな??」
だそうです。

意味不明・・・。


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


 
話題のリコール品
昨年ちょっと話題になったダイ○ンの加湿空気清浄器のリコール。
うちのも引っかかってました。

部品の交換のつもりで送ったのですが
なかなか戻ってこない・・・
結局待った結果、同等程度の製品を新品で交換になりました。

うちとしては万々歳♪

大きさは変わりませんが、
使い勝手(洗浄方法)が少し楽になったような気がします☆

リコールで・・・

しかもカッコいい♪

ダイ○ンさんありがとう☆

ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


 
久々のお菓子作り♪
昨日は幼稚園の始業式でした☆
久々にみんなと会ってちびすけも私もテンションUP

年末の大掃除の掘り出し物か
または年始のいただきものかわかりませんが
友人の車から大きな袋が出てきましたww

「欲しいもの持って行って~~♪」

わぁい♪
食材いっぱい☆

その中にあった『米粉のシフォンケーキの粉』で
さっそく夕方せっせと作ってみました♪
シフォンケーキの型が無かったので
テフロン加工のケーキ型で作ってみました。

あらら・・・・・・・・
そうだよね・・・だから逆さまにして冷ますんだもんね・・・・

テフロンなものだからするっと下がってきちゃって
見事小さく沈んでしまいました
お菓子作りの知識ないうえに
適当な性格が功を転じてしまいました

まぁお味はレシピ通りなのでもちろん美味しかったです♪
シフォンケーキ♪

でも個人的にはもうちょっと甘くなくてもよかったなぁ。

もう一袋いただいたので
次回はお砂糖控えめにしようっと♪

Kちゃん♪嬉しいお土産ありがとうね☆

ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪



 
年末の話
またまたそういえばの話ww
忘年会


年末に旦那と共通の友人たちが集まって
新築を購入したばかりのご夫婦のお宅にお邪魔して
忘年会に行ってきました♪

忘年会2
ほとんどが買ってきたものですが
昨年に結婚したばかりの奥様が
から揚げとグラタンを作って来てくれました♪

更にご夫婦でたこ焼きも準備してくれていて
さきすけせっせと焼いてみましたww

小さい子供たちも沢山増えて
賑やかで楽しい忘年会になりました♪

おうちもとっても素敵で
また新築が恋しくなるさきすけでした!!
もう買えないけどwwww

ちょっと余談ですが
姫の吹奏楽の楽器「クラリネット」のマウスピースの購入を勧められ
先日ついにマウスピースだけを購入しました。
学校の備品では質が悪いので
せっかくの練習も音が残念な出来になってしまうとの事。

講師でいらしている先生が姫に合うものを選んでくれたのですが。。。
マウスピース

お値段がお高い☆
楽器ってデリケートだし
高価なものだと実感しました☆
この部分だけで約一万円www
恐ろしいでしょ??

でもこれだけで姫はとても良さを実感しているようで・・・
そして事あるごとに楽器を欲しがる・・・
恐ろしや・・・


そういえば年末に八王子で行われた
「TAMAアンサンブルフェスタ2014」に姫が参加してきました。
二年生に一年生が3人交じっての木管8重奏♪
まともに評価してもらうのは初めての舞台でした。

前回のコンクールでは本来の自分の楽器ではなく
パーカッションでの応援部隊?だったので
今回はクラリネットでの初の舞台☆
しかも8人だけの演奏なので
見ている方が緊張しましたww

でもうらやましいほどに格好良かったです♪

結果は見事金賞♪
がんばりました☆

今回はたくさんの参加があったようで
金管・木管含め全90組以上の参加で
朝の9時から夜の9時近くまでの開催となりました。
多摩アンサンブルフェスタ

姫たちは夜間の部だったので
会場には夕方入りだったのですが
審査員の先生方は朝からの審査だったようで・・・
とてつもないお疲れの事だったと思います。

今回もまじまじと沢山の方々に支えられていることを感じました。

こんな風に中学校時代を送れるなんて
素晴らしいなぁ♪と本当に思います。
うらやましい!!!
吹奏楽いいなあ♪
私もやりたいわww


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪




 
あけましておめでとうございます☆
皆様遅いご挨拶となりましたが
明けましておめでとうございます☆

今年も細々とではありますが
ハンドメイドに子育てに自分磨きに・・・・・
色々欲張って楽しんでいきます!!

ブログももう少しまめに更新できるように頑張るぞ!!
あ☆毎年ですが今年ももちろんwwダイエットも頑張ります☆
と言いつつ、毎回美味しいレポートしちゃってますが・・・
楽しんで毎日を過ごせたら幸せです♪


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪