プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

teraちゃんより納品第一号☆

おうちSHOPもあと2週間となりました♪
ticticのteraちゃんが早々納品に来てくれました♪
teraちゃん作 ペンケース
今日は一つご紹介☆
可愛いスリムなペンケース☆

流石仕事が丁寧です♪
素晴らしい!!!
しかもさきすけのツボをつく作品ばかり♪

次回もチラ見せでご紹介しますね♪
お楽しみに☆

納品時にお土産いただいちゃいました♪
teraちゃんありがとう♪

東大和の駅から徒歩15分くらいのところに
新しくかわいいパン屋さんができたそうで・・・
そちらでGETしてくれたそうな☆

みかすずさんにも種類の違うものを
お土産にくれましたが
これまたそれぞれに好みを解ってるなぁって感じました♪

さきすけがいただいたのはこちら。
美味しいお土産
めちゃうまなラスクと
なんと絵本の「はらぺこあおむし」をかたどった
こぉんな可愛らしいクッキーでした☆

teraちゃんありがとね~~♪


そして打ち合わせがてら
またまた「たまゆら」さんでランチいただきました♪
私とteraちゃんは夏野菜のカレー☆
夏野菜のカレー

みかすずさんは
タコとほうれんそうのグリーンパスタ☆
タコとほうれん草のパスタ

とっても綺麗な緑色♪
これも美味しそうでしたぁ♪

打ち合わせには美味しいものがついてきて嬉しいなぁ(笑)なんてね☆

teraちゃんが参加したイベントの話や
近くに結構ハンドメイドのお店やCaféがあることなど
色々情報を交換して
有意義な時間が過ごせました♪

楽しいおしゃべりだけでも
私にとっては十分有意義ですけどね♪

さぁてさてさてさて☆
”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日は今回はお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪



続けてランチ☆

先日おうちSHOPの打ち合わせついでに
新規の委託の作家様
t-chokoさんと
「たまゆら」さんでランチしてきました♪

セットのスープとパン
ランチプレートのセットのパンとサツマイモのビシソワーズ☆
こんがり焼けた雑穀とクルミのパンは
香ばしくて美味しい♪

サツマイモのビシソワーズも優しい味でした♪


本日ランチプレートはソーセージ☆
ランチプレート
ソーセージに添えてあるのは
里いもとベーコンのマッシュ☆

おしゃれだなぁ・・・・。

小さなカップに入っているのはイカのコンソメジュレ寄せ。
ひんやり冷たくて美味しかったです。

自宅のランチでこんな素敵におもてなしが出来たら素敵だなぁ♪



うわぁ☆
今すっごい強い地震が来てびっくりしたぁ☆
今日はちびすけが初めての放課後教室に参加しているんですが
きっとすっごい不安になってるだろうなぁ・・・大丈夫かな???


こういう時って迎えに行った方がいいのかな??


とりあえずもう少し様子を見ることにしよう・・・。




本日の絵本紹介☆
おふろだいすき

「おふろだいすき」   作  松岡 享子
              絵  林 明子

私林明子さんの絵が大好きなんです。
林さんの絵本はほとんど読んだかも♪

とっても優しいイラストで
見ていてとても心がほっこりします♪

お風呂で次々に起こる不思議な出来事。
こんなことが起こるお風呂
ワクワクしちゃうかも(笑)




”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日は今回はお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


美味しいお話♪

立川市の住宅街にひっそりとある
おしゃれなカフェ「タイニーガーデン」に
行ってきました♪
タイニーガーデン


まだ行ったことがない~~という友人を連れて行ってきました♪

さきすけお勧めの生パスタで
美味しいランチタイム♪
本日のパスタランチはベーコンとえんどう豆のクリームパスタと
ナスとブラウンマッシュルームのトマトパスタ☆
なすとブラウンマッシュルームのトマトパスタ&ベーコンとスナップエンドウのクリームパスタ

二人で別々のものをチョイス☆
私はクリームにしました♪

サラサラしているのに
めっちゃ存在感があるうまみたっぷりのソース♪
す~~~~んごい美味しかったぁ☆
やっぱりタイニーさんの生パスタは最高です!!!

更に最近お決まりになっちゃっている
食後の日替わり?ケーキ☆

本日のケーキは
いちごのムースのチーズケーキ☆
イチゴのチーズケーキ

前回のイチゴムースとホワイトチョコのケーキもめっちゃうまでしたが
こちらもかなりうまうまでした♪

一緒に行ったのが紅茶の先生だったので
こちらの紅茶の評価がドキドキでしたが
「ちゃんと葉っぱで上手に淹れてくれてたね~~♪」
と言っておりました☆
美味しかったってことだよね?


更に・・・
今タイニーガーデンのLINEのおともだちになると
嬉しいサービスが♪

おともだちですっていうと・・・
↓↓↓
おまけ

ミニアイスいただきましたぁ♪

私はマンゴーを
ちゃみぃさんはほうじ茶をチョイス☆
どちらもしっかりとした濃厚な味で
とっても美味しかったぁ♪


また来ますね~~~♪
たまには一人でのんびりTea timeも良いなぁ♪




”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日は今回はお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

オーダー品完成しました☆吊るしカゴ

先日友人から
「フェイクグリーンを入れてつるすかごが欲しい」
とのオーダーがありました☆

こんな感じでどうかなぁ??
オーダーかご
グリーンにはやっぱりクラフトカラーがベストだね♪
自分用にも欲しくなっちゃったな。


SHOPようにミニBAG作りました☆
初めましてカゴ

長財布とスマホを入れても余裕があるくらいの大きさです♪
肩掛けではないので手持ちがお好きな方に♪



本日の絵本☆
おひるねネコさん
「おひるね ネコさん」   作 ふくざわ ゆみこ

柔らかくてかわいらしいイラストを描かれる
ふくざわゆみこさんのシリーズ☆
私が個人的に大好きでよく図書館で借りてきます♪

おひるねネコさんは
お昼寝が大好きなネコが
街の騒々しさでなかなか眠れず・・・
静かな森のおうちに引っ越してのんびりお昼寝をしようとします。
でも・・・

森の可愛い動物たちと
ネコさんのやり取りが何とも言えない可愛さです♪

ふくざわさんの絵本は絵だけじゃなくて
内容もとってもあったかいものが多いので
是非シリーズで読んでほしいです♪





”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日は今回はお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

紅茶教室2015 5月

昨日は5月の紅茶教室の日でした☆

このところ忙しくて
日程が合わず
しばらく参加できていませんでした。

今回は超久々の参加で
テンションでしたぁ♪
ダージリンファーストフラッシュ

しかもすっきりした飲み口の
ダージリンファーストフラッシュ☆
今回はミリクトンという農園の物だそうです。

私は紅茶大好きですが邪道な奴なので
セカンドフラッシュやオータムナルのような深みのある味よりも
ダージリンはファーストフラッシュが一番好きなんです♪

先生はいつもその日の紅茶に合うお菓子をチョイスしてくれます。

今回はこちら★
優雅なティータイム
緑茶に近いタイプの紅茶に合わせて
クラッカーにあんこという和風なお菓子でした♪

なんだか素敵♪


久々つながりですが・・・
最近ご無沙汰していた物。
じょせふぃーぬ

ドレッシングなのですが
その名も「ジョセフーヌ」

会員というかお得意様だけしか購入できない
注文のみの販売のドレッシングです。

これがめちゃくちゃ美味しい☆

野菜嫌いの子供がめきめき食べられるようになったという話は
周りでもよく聞きます。
何よりも塩分や油分が控えめなので
とてもヘルシーだと思います。

何とも癖になる味で
一度はまると絶対にリピしてしまうこと間違いないです☆


かれこれ6年くらい使ってます。

ほぼ毎月注文していたのですが
先月はなんだか忙しくて注文しそびれていました。

そしたら・・・
周りのみんなもそうでしたが
私も中毒のように
恋しくて恋しくて・・・(笑)

他のドレッシングだと
なんだかしょっぱく感じてしまって
飽きちゃうんですよねー。
久々の「ジョセフィーヌ」で
大量の大根サラダを無茶食いしました(笑)

大満足!!!




”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日は今回はお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

せっせと作品作り☆

おうちショップまであと約一か月☆
着々と作品を編み編みしてます♪

クラフトテープの雑貨作りに息づまると
時々編み物も楽しんでます♪
ヘアゴム
春夏用のカラーで爽やかに♪
髪をUPにするこの時期には最適でしょ♪

同じカラーでアメピンを使ってヘアピンも作りました♪
子どもが前髪を止めてたら
絶対可愛いだろうなぁって想像しながら作ってみた♪

ハンドメイド楽しすぎです♪

そうそう☆
つたないパソコン技術でチラシを作りました!
沢山の作家さんが参加してくれます♪
できたチラシ


初めての作家さんも沢山いるので
納品がとっても楽しみです♪
わくわく~~~♪



本日の絵本はこちら♪
やまんばあかちゃん

「やまんば あかちゃん」  文 富安 陽子
                 絵 大島 妙子

この絵本何とも言えない面白さです☆
子どもは絶対好き!!!

強烈なキャラクターの主人公と
子どもがはまる繰り返しの表現。
一言で面白いです☆
多くは語らないでおきます。
是非読んでみて♪




”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日は今回はお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

近所の皆様でランチ会☆

先日ご近所の同年代くらいのママさんが集まって
「たまゆら」さんでランチしました♪

近所の交流のつもりで企画してくれました☆

今日こそは食べるぞ☆
と、私は「たまゆら」特製
季節の野菜カレーを♪
季節の野菜カレー

これにミニサラダが付きます♪

ずっと食べたかったのに
なかなか実現しなかったこのメニュー☆
やっぱり美味しかったぁ☆
辛さの中に甘みたっぷりで
ペロッと食べちゃいました♪


他のメンバーはこちら☆
本日のランチプレート

本日のランチプレート☆

この日はポークソテーでした。
それにタコのコンソメジュレ だったかな?

更にサツマイモのビシソワーズと雑穀とクルミとドライフルーツのパンがセットになっています。
サツマイモのビシソワーズ&雑穀パン

パンを少しおすそ分けいただいたんですが
香ばしくってとっても美味しい!!
しかも大きさが半端ない☆
すっかりお腹パンパンになってみんな大満足でした♪

家の目の前にこんなおしゃれなお店があるなんて
ちょっとした自慢になりますよね(笑)

またお邪魔しますね♪

”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日は今回はお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

イベントに向けて♪

約1か月後のイベントに向けて
着々と作品作りにいそしんでおります♪

昼間の自分時間は
今までよりもまだ短いのに
今までよりもやる気になれるのはなんでだろう??

今作品作りがとっても楽しいです♪

きっと新しい委託作家さまが増えたことが
一番のやる気の素になっているのかもしれません♪

トリコロールカラー
Caféギャラリー「たまゆら」様からのオーダーのパンかごと同じ形で
トリコロールカラーの物を作ってみました♪

重なるよ

口の方が広がるように編んであるので
こんな風に重ねて収納できます♪
ばらつく小物の収納や
お菓子受けなどにもいかかですか??


先日たまゆらさんで
新作デザートを発見☆
早速いただきました♪
新食感のイタリアンジェラート

新食感のイタリアンジェラート♪
おしゃれなシャンパングラス??に盛り付けられていて
見た目もとっても可愛かったです☆

新食感っていうのは・・・
皆さんはジェラートって聞いたら
ねばねばっていうかねっとり柔らかなイメージですよね??

それがふわふわのかき氷みたいな???
とにかく一度食べてみてほしい!!!
わぁぁぁぁ♪って食感でした(笑)

甘くてふわふわの不思議なジェラートに癒されました♪

本当にアイディアが次々と生まれちゃうのが
すごいなぁ・・・といつも思います。
素敵な奥様に超憧れです♪
いつまでもあんな素敵な女性で居られたらいいなぁ♪



”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日は今回はお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪



ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

絵本特集☆

最近滞っていた絵本の紹介。
すっかり紹介しそびれていた絵本がたまってしまいました。

今回はまとめて紹介します♪

おとうと
「おとうと」   作  いちかわ けいこ
         絵  つるた ようこ

前ページ版画で描かれている優しいイラストで癒されます。

内容はやんちゃな弟を持つ兄の複雑な思いと
お母さんの素敵な対応が見どころかな☆

こんなお母さんって素敵♪




くんちゃんはあきらめないもん
「くんちゃんは あきらめないもん」   作 つちだ のぶこ

くんちゃんには今とっても欲しいものがあります。
それはおうちで生き物を飼うこと。

ことりなら小さくておうちでも飼えるんじゃない??
そこであれこれ手段を考えてくんちゃんが家族にアピールをしていきます。

そのアピールの面白いこと・・・・・☆
つちだのぶこさんの世界が満載の一冊です♪






ナミチカのきのこがり
「ナミチカのきのこがり」  作 降矢 なな

あ。画像が横になっちゃった。
見にくくてすみません・・・。

季節はずれですが
何故かうちの子たち3人とも大好きで
何度も何度もリピしている絵本です。

おじいちゃんのうちに泊まりに来ているナミチカが
いとことおじいちゃんと一緒に
森へきのこがりに行って不思議な体験をするお話。


途中迷子になって大人はちょっと怖いとさえ思う体験をするんですが
何故か子どもたちは大好き。
不思議な出来事に心奪われるものなのかもしれませんね☆




”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日はこんかいはお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪

ようやくチラシも出来上がりました☆
来週頭に配布はじめます♪
お楽しみに!!


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

GWネタ 最終回☆

先日の日記の江戸東京博物館の帰りに寄った
楽しいところの紹介です♪

前々からパパが気になっていたらしい
レトロ10円ゲームのお店♪

板橋の方にあるんですが
何とも解りにくい場所・・・。

これぞ昔ながらのお店って感じでした。
レトロゲームの店

「コン太村」
っていうお店なんですが
入場料一人200円でコインが10枚くらいもらえます。
そのあとは自分で10円ゲームを好きなだけできます。
店内に両替機も何台かあります(笑)

ついついどんどん崩してやりたくなっちゃう☆
懐かしの10円ゲーム

めちゃくちゃ懐かしい10円ゲーム☆
この手のゲームは
昔近所のおもちゃ屋さんやプラモデル屋さんの店頭に出てて
結構やった覚えがあります♪

なんて癒されるんだろう・・・♪

子どもたちもとても喜んで遊んでいました♪

ひとしきり遊んだあとはお店の隅にある駄菓子屋さんスペースで
好きななお菓子をおこずかいでお買い物♪

とっても楽しい時間になりました!!!

近所にあったらお金使い込んじゃいそうだわwww


”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日はこんかいはお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪

ようやくチラシも出来上がりました☆
来週頭に配布はじめます♪
お楽しみに!!


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


GWプチおでかけ 江戸東京博物館

GWのプチおでかけ第二弾☆

こういうの大好きなのに今まで行ったことがなかったところ♪
『江戸東京博物館』!!
江戸東京博物館


10時前には到着したのですが
既に大行列。

チケット買うのに90分待ちと言われました。

でも実際は一時間も待たなかったです。

ちょうど大関ヶ原展と重なっていて
そちら狙いの人も多く
大行列だったわけです。

私たちは普通の展示だけが目的だったので
普通のチケットを購入☆

江戸から昭和までの歴史がいっぱい詰まった空間でした♪

入り口で目を引いたのがこれ↓
歌舞伎座

日本って感じで素敵でした♪

他にも沢山紹介したいものはあったんですが
なんとカメラを忘れて行ってしまい
しょんぼり・・・・・。

私が気に入ったのは
初期のひばりが丘団地の再現。

さきすけは子ども時代は
ずっと団地暮らしだったので
同じような雰囲気に萌えました♪

母に見せたい☆と思っちゃったなぁ(笑)


子どもたちが飽きなければ一日中のんびり見学していたかったですが
流石に4時間くらいでタイムオーバー☆

おやつの時間くらいになるとこどもって限界きますよね(笑)

この後はしごで楽しいところに行ってきました♪
続きは次回のブログで☆


今日の絵本紹介☆
えんそくおにぎり
「えんそくおにぎり」   作 宮野 聡子

お母さんの作る「おにぎり」を
初めて一緒に作ってみるお話。

なかなかうまくいかなくてしょんぼりしたりもしますが
そんなときにはママのアイディアが大活躍します。

親子で一緒にクッキング☆
楽しい時間過ごしてみませんか??





さてさておうちショップ情報です♪
今回も新規の委託作家様がぞくぞくと参加していただいています☆
私もとっても楽しみです♪

”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日はこんかいはお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪

ようやくチラシも出来上がりました☆
来週頭に配布はじめます♪
お楽しみに!!


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

GWおでかけ編2

深大寺めぐりの続きです♪
深大寺
歩くだけで本当に素敵なところでした。

季節的なこともあってか
緑が茂って、花も沢山咲いていて
景色を楽しむには絶好のスポットでした♪

街並み

街並みはこんな感じ。
ところどころにお茶屋さんとお蕎麦屋さんが沢山並んでします。
誘惑が沢山www

お昼にはやはり名物のおそばをいただきました☆
はじめに入ろうとしていたお店は
混みすぎていて1時間半待ったところでまだまだ列が短くならず断念☆
二件目のところは既にお昼のピークが終わていたこともあり
40分くらい待ってやっと入れました☆
お腹ペコペコ・・・。
深大寺といえばそば!!

私はちびすけともりそばの大盛りを一緒に食べました♪
姫はたぬきそば。
王子は渋くおろしそばをチョイス☆
パパももり。

さきすけはそばよりうどん派なのですが
とってもとっても美味しかったです♪

おそばだけでも楽しい深大寺めぐりが出来そうでした♪

また行きたいなぁ♪
今度は大人だけで???


さてさておうちショップ情報です♪
今回も新規の委託作家様がぞくぞくと参加していただいています☆
私もとっても楽しみです♪

”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日はこんかいはお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪

ようやくチラシも出来上がりました☆
来週頭に配布はじめます♪
お楽しみに!!


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

GWのプチおでかけその1

世間はGWということで
さきすけ家では十谷巻き込まれないで遊ぶことを第一に考え
近場での行楽を考えました♪
世間が思い切り行楽を楽しんでいるときには
我が家はプチお楽しみで過ごしています(笑)


まずはパパと子どもたちで決めた
深大寺にある『鬼太郎茶屋』へ。

私の両親を誘って一緒に行きました♪
鬼太郎茶屋1
思ったよりも規模は小さかったですが
私は雰囲気だけでもとっても楽しかったなぁ♪

上の方にも妖怪たちがいます。
鬼太郎茶屋2

グッズも色々あって可愛かったぁ♪
深大寺に行ったら是非立ち寄ってもらいたいお店です☆
鬼太郎ファンにもかなりお勧め♪

お茶屋さんの店内の飲食スペースからは
中庭が見えるのですが
底にも妖怪たちがお出迎え(笑)
妖怪たち1


地味~~に楽しめるスポットだと思います☆

次回深大寺ネタ続きます♪




さてさておうちショップ情報です♪
今回も新規の委託作家様がぞくぞくと参加していただいています☆
私もとっても楽しみです♪

”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日はこんかいはお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

自分用に♪

久々に自分用に夏用かごBAG作りました♪

お気に入りのブログのオーナーさんがレシピを載せてくれていて
それをアレンジしてみました♪

SHOP用にもいくつか作ってます。

せっせと土台作り☆
この作業が一番面倒なの・・・。
なんでしょ??


長財布が余裕で入るくらいの
ゆったりしたBAGになりました♪
苦手なミシンで内布もちゃんとつけて
ポケットと巾着も頑張ってみました♪
大容量☆


ミシンが上手だったらもっとさささーってできるのかなぁ??
私はホントに苦手なので
かなり時間がかかってます(笑)

でも今年はこういうのがどうしても欲しくって
がんばっちゃいました!!!
自分用♪
そして出来上がってから持ち手の違和感に気づきました・・・。

張り付けてから





『ねじれちゃってる~~~!!!』



テープの持ち手の取り付け方を間違えてしまうという
残念なミス☆

まぁいいや自分用だからwww

そのまま使ってます(笑)
とってもお気に入りです☆

良いの良いの(笑)

さてさておうちショップ情報です♪
今回も新規の委託作家様がぞくぞくと参加していただいています☆
私もとっても楽しみです♪

”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日はこんかいはお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪

お財布

今まで大事に使ってきたハンドメイドの長財布。

いよいよお別れの時が来ました。

ファスナーが閉まらなくなり
小銭が大変なことに・・・
残念ですがいっぱいありがとうを言って
お別れしました。
今まで頑張ってくれてありがとう♪

そして作ってくれた作家様、ありがとうございました。


さて
新しいお財布はどうしよう。
またハンドメイドの物にしようかとも思いましたが
今回は普通に購入してみようと思いネットで色々検索☆

そして超可愛いお財布GETしました♪
キュートなお財布

めちゃめちゃ可愛くてお気に入りです♪
どうやらドラマ「デート」で使用されたものの色違いだそうで。
とにかく可愛いです♪


しかもこの収納力!!!
大収納
いままで重ねて入れていたカード類がすべて一枚ずつ収納できました♪
これでいちいち探す手間も減りました♪

ただ、想っていたよりとっても厚みがあり
今まで使っていた鞄にはとても入りません・・・。
でもほかのBAGを使っているので問題なし☆

新しいものってなんだか嬉しいですよね♪



話は変わりますが
ちびすけ毎日宿題頑張ってます♪
宿題

一日に必ず音読と算数のドリルが宿題に出ます。
そのあとに「ちゃれんじ」もこなし何とか頑張っています。

まだまじめに過ごすちびすけでした♪

しんけんに宿題に向かう姿がたまらなくかわいい♪
と、想ってしまう親ばかなさきすけです♪



さてさておうちショップ情報です♪
今回も新規の委託作家様がぞくぞくと参加していただいています☆
私もとっても楽しみです♪

”とれじゃーぼっくすvol.17  spring
6月12日(金)   10時〜15時  ちゃみぃさんのプチCaféセットあり
   13日(土)   10時半〜13時  時間が違います。要チェック☆

初日はこんかいはお試しで延長しています。
普段は13時半でcloseなのですが
今回は15時までのopenとなります♪

今までお仕事などで来られなかった方にも
ほんの少しの癒しの時間が提供できたらうれしいです♪


ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪
 | ホーム |  page top