2015/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
暇潰し
今日は朝からいい天気🎵

洗濯物がよく乾きそう🎵


せっかくのお出掛け日和なのに
姫は一日部活。
パパは出勤日…💧

あまりに暇をもてあまし
散歩がてら近くの土管のある公園に来てみました。



前はもっと芝生が乗っかっていたのに
すっかりハゲハゲで
ツルツルの土山になってました。


しかも、かなり高くなってるような…💧





登りやすいように
階段を作ってました。
ほりほりほりほり…


既に全身真っ黒け


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
にぎにぎ人形?
小学校で、作品展が有りました。
子どもたちの素直な表現力に、
毎回楽しませてもらっています🎵

今年は王子は版画ハンガーと
ウォールポケット
デッサン
の3点と、共同作品でした。
どれも王子らしい作品でしたが
ウォールポケットは、
意外と器用に作れていました❤


なんで富士山なのかは不明ですが…💧


ちびすけの学年は
紙粘土のケーキ
魚の絵
にぎにぎ人形の3点でした。

にぎにぎ人形?は、当日見つけられず見られなかったのですが、
本日持ち帰って来ました🎵



よく見ると洋服を着てる(笑)

二人とも自分らしい作品で、
私は見ていて笑えました🎵

作品展本当に楽しいなー🎵

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
ショップの前に
そう言えば🆙し忘れてました

ショップで使った和室を少しでもディスプレイに馴染むように…と、障子を張り替えてみました🎵


こちらはビフォー🍀

はがし液で先ずは剥がすところから。
スタートから終了まで、
全て一人でやって

トータル5時間コースでしたぁ




でも可愛くなったぁ

頑張った甲斐があったかな?


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
嬉しい報告
先程ハンドメイド仲間のenさんから、
嬉しい報告が有りました🎵


こんなふうにお店に並んでいるそうです
なんともジャストサイズで、嬉しい限りです🎵

enさん報告ありがとー😆💕✨


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
一足早いX'mas
昨日は、
東京ディズニーランドへ行って来ました❤

ネタバレになるので見たくないかたはスルーしてくださいね🍀













新しく出来たスティッチのアトラクションをお目当てに、
そしてX'masのショーやパレードを楽しみに行ってきました❤
スティッチのアトラクションでは、
いきなりパパがいじられ役に選ばれ、
涙が出るほど笑わせてもらいました❤
出だしから楽しませてもらっちゃったぁ‼




可愛いパレード🎵


ツリーも素敵🍀


被り物の数々。
ちびすけがはまってました(笑)



夜のパレードと、ショーを見て
満喫して帰宅ー
誰よりもパパが感激してました❤
見応えあったー😵だって🎵


ちびすけはさすがにショーの途中でダウン
いつも20時半には寝かせているので、
限界だったようです🍀

でも、パレードもショーもめっちゃ良かったです🎵
良い場所を確保したりはしなかったので
全貌は見れていませんが、
皆充分楽しめましたぁ🍀

やっぱり良いよねー🎵
夢の国💕


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


 
版画の個展へ
先程まで、ご近所にすんでいらっしゃる
版画家さんの個展へ行ってきました❤



実は、ご近所の方だと知る前からの大ファンで
彼女の絵本を読み漁っていたのです🍀
ご近所の方だ!と気づいたきっかけは、
絵本の中に挟んであったコラム?を読んだとき。

ふだんから、あまり作者さんを選んで本を手に取るわけではなく、
読みたいなーって感じたものを手に取っていたのでそんなコラムまでよんだりしていなかったんです。
でも、そう言えば前にもこんな可愛い版画の絵本を、何度も読んだなーって思い、ふと読んでみたんです。
そしたら記憶の中の絵本の挿し絵は皆彼女の絵本でした❗
しかもよく見かけて、何故か目を引いていたあの方!!

あまりにビックリで感動しました❤


でも、小心者の私は声もかけられず
今日まで来たわけです

友人との繋がりで、今回の個展を知り
ついに念願の、お知り合いになりましたー🎵

嬉しくて泣きそーだったよー

個展なんて、はじめてでドキドキでしたが
彼女の人柄の出た暖かい雰囲気の個展でした❤







大好きな絵本と、はじめて目にした絵本を
ゲットして帰ってきました❤



中にサインまでしていただいちゃいました❤感激ー🎵
大好きな絵本作家さんが素敵な方で、更に、感激でした❤
今日は最高の日になりました❤


見えにくいですが、下に並んでいるポストカードは
なんと旦那様のもの。
ご夫婦揃って美術家さんだなんて
羨ましー🎵

今日の素敵な出会いに、
感謝です🍀
繋いでくれた友人にも
大大大感謝です🎵ありがとー!

個展のあとは友人とランチへ。
鷹の台の駅前にある
めっちゃ昔ながらの洋食屋さん🎵


しっぶーいんですが、
なんとこのあと満席に‼

私はサラダランチ🍀

これに本当はコーヒーがつくんですが
コーヒーが苦手な私は無理いって
アイスティーに変えてもらいました


一緒にいった友人の一人はこちらのランチ。

野菜たっぷりのお弁当になってます🍀
こちらもおいしそーだったなー🍀

一日満喫できました!

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


 
引き取り完了☆
昨日、とれじゃーぼっくすの委託様の作品全て引き取り完了しました!皆様本当にお疲れさまでした!

引き取りのときの嬉しいサプライズを戴きました❤


バラのポプリとふっくらしたT-shirt のガーランド

やっばい!めっちゃ可愛いです🎵
早速場所を選んで飾ってみましたぁ🍀


tera ちゃんありがとー😆💕✨
姫もめざとく見つけて
「カワイー🎵」だって🎵
女子はよく見てるよねー😵
危うくうばわれるところだったわ


ハンドメイド歴のながーいteraちゃんは
私にとっての頼れる姉さん🎵
この日も色々相談にのってもらって、沢山解決させてもらいました🍀

憧れるわー🍀
さばさばっとしたところが一番心地良い🎵

とっても素敵な人です🎵
いつもありがとー!



本日の絵本🍀


「あたまのうえに りんごがいくつ?」  
     作 セオ・レスィーグ
     絵 ロイ・マッキー
     訳 たむら りゅういち

ライオン トラ イヌの3匹が、頭にリンゴをのせて、のせた数を競います。


シンプルなんだけど最後に笑える❗
楽しい絵本です。



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


 
enにちvol.2
先週になってしまいましたが、
とれじゃーぼっくすでご一緒してくれているお菓子作家のenさんが、
昨年に引き続きハンドメイドおうちショップを開催しました❤

事後報告になってしまってごめんなさーい

すっかり画像を撮り忘れてしまったのですが、
沢山買い込んだお菓子をUPさせてもらいます!

バナナパウンドケーキと、リンゴパウンドケーキ
可愛いメロンパンがたのクッキー🍀
更に、miyaさんのクリームパン🎵
ごめんなさい
食べちゃった❗

どれもこれもおいしくいただきましたー!

他にも沢山の作家さんが出品していたのに…💧
画像無くて本当に残念…💧
またご一緒出来たら嬉しいなー🎵


enにちの後に、近くのスイス料理のお店に
ひっさびさに行ってきましたー!
東大和市にある、
「ル・シャレー」さん。
こちら、テレビにも出たことがあるような有名なシェフのお店なんです。いつも予約でいっぱいなので、早々とオープン前に待機しちゃいました

本日のランチ肉料理をチョイス🎵
この日はチキンのチーズカツレツでした❤


お店オリジナルのランチョンマット🍀


カリカリもちもちのバケット
オードブルサラダは、見た目もかなり美しいー🎵



優しい味の甘さまろやかコーンスープ🍀



これぞカツレツ!って感じのサクッサクのカツレツ🎵

やっぱり美味しいなー🎵

幸せなランチタイムでした❤
ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
11月の紅茶教室
今日は月に一度の紅茶教室でした❤
以前私が友人から戴いた紅茶のテイスティングの企画をしてくれました‼

スリランカのセイロンティーのテイスティングでーす

4種類あります🍀



日本向けに作られていないので、どれも私には判断は難しかったですが、
味が微妙に違うのくらいはわかりました

更に、先生もたまたま別のものでテイスティング企画の予定だったらしく、
ルピシアさんの紅茶セットで
またまたテイスティング🍀


今度は5種類

茶液や茶葉はこんな感じでした‼


今度は茶液の色がかなり違いが出ました❗
味はもっと解りやすく変化あり!

同じセイロンティーでも、
かなーり違いが出ます!

参考までに、こんなところの紅茶でーす🎵


本日のスイーツは、こちら。


バナナヨーグルトには話題のチアシードがかけてありました❤
もちもちプチプチ触感でしたー

ランチはツナときゅうりのサンドイッチ🍀
それとバターロール🍀
更に、大きなガーリックのクルトンが乗ったクラムチャウダーが

やばうま!!!

今日もたくさんしゃべって、沢山笑ってストレスもばっちり解消してきました❤

いつも楽しい時間をありがとでーす!

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


 
とれじゃーぼっくすvol.18 終了しました☆
皆さま二日間のおうちSHOP 本日終了しました☆
今回はお天気にも恵まれて
二日間ともに沢山ののお客様がいらしていただけました♪
初日はとにかく大盛況に終わり
スタッフ一同感激でした!!!

撮影が上手ではありませんが
少しUPさせていただきますね♪
おしりふきベビー リバティー
アクセサリー他
tileエコ
室内1
初の和室開放でどうなることかと心配しましたが
3日間格闘の末とっても沢山の作品たちをすべて並べることができました☆

並びきらない雑貨は外の食べ物こーな―のほうで展示されています☆

そして毎回大好評のお菓子やパン☆
大好評のアンパンとお菓子
こちらのアンパン最高においしいです!!
いつも即売り切れちゃいます☆
ほしい方は次回朝一でお越しくださいね♪

それと同じ人気を馳せるのが
毎回大人気のお菓子たち

しっとりどっしりのばなさんのバナナケーキ各種と
~en~さんの定番のくっきーとケーキたち☆

パンお菓子類は朝市が必須です☆
スタッフ一同も競ってGETさせていただいていますよ~♪

うれしい!楽しい!大好き!お菓子!


せっかくたくさんのお菓子やパンたちを買ったのに
画像に収める前におなかにいおれちゃいました☆すみません・・・。


そして子どもたちとあたしの戦利品の一部です☆
戦利品一部


あー今頃まだあれもこれもほしかったなぁと後悔・・・☆

ほしいものはほしい時にGETが鉄則ですね~~!!

次回は気合い入れとかなきゃな☆

おうちSHOP
とれじゃーぼっくす☆
次回開催は6月頃です!!
どうぞお楽しみに♪


そしてなんと来週の木曜日・金曜日の二日間で
お菓子の作家様
~en~さんのご自宅で、
またまたハンドメイドのイベントがあります☆
その名もenにち♪
さきすけも委託させていただいています☆

是非行ってみてくださいね!!

東大和市大和富士幼稚園の近くです!!
さきすけは金曜日にみかすずさんと一緒に伺います!!

とれじゃーぼっくすとはちがったメンバーも参加するので
作品を見るのもとても楽しみです!!


11月12・13日
いずれも10時からです!!

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


 
あっという間に!
あわわわわ☆

のんびりしていた間に
あっという間におうちショップ前日です☆

納品終了後
昨日からの二日間はディスプレイに追われていました。
さっかさ人数もかなり増えましたが
作品数は尋常ではないくらいの増加☆

そろそろ自宅での開催は難しいかなぁ。。。
と毎回感じ始めています。

でも自宅でできることはとってもメリットがあるので
できればつづけていきたいなぁ。


そんなこんなでアワアワしていて
皆様の作品紹介が滞ってしまいました(TOT)

申し訳ありませんが
まとめてのご紹介とさせていただきます。
失礼してすみません。

1.jpg

美しい縫い目の刺繍小物☆

2.jpg

作家様毎に味わいの違う移動ポケット♪

3.jpg

使いやすさ抜群のBAGたち☆


4.jpg

是非光に当ててみてほしい!
ガラス雑貨達。


5.jpg

センス良く並んだ可愛いタイルの雑貨☆



まだまだご紹介できていない作品がたくさんあります!!

紹介できなかった作家の皆さまへ
のんびり店主で申し訳ありません☆

またSHOP後にもUPさせてくださいね♪

素敵な作品がいっぱいです!
是非お手に取ってご覧ください♪

明日からの二日間。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

チラシ
おうちSHOP”とれじゃーぼっくす”
6日 
10時から15時まで

7日
10時半から13時まで

スタッフ一同心よりお待ちしています♪


  ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪




 
納品1
おうちSHOP”とれじゃーぼっくす”納品第1号は
子供服を作っていらっしゃるomusubi-fiveさま☆
omusubi-fiveさま2
ふわふわの素敵なお洋服♪
こんなものが作れるママになりたかったなぁ♪

更に小物系もご用意あります☆
omusubi-fiveさま1
レッスンBAG、体育着袋など。
生地の組み合わせがとっても素敵!!
まだまだたくさん納品いただいています☆

当日お楽しみに!!!


ちびすけのアホアホ。
おばかだねー

こういうことばっかりやってます(笑)
残骸で

残骸も使ってたっぷり遊びます☆

こんなあほなところが大好き♪

  ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


 
おうちSHOP”とれじゃーぼっくす”情報
いよいよ今週となりました☆
おうちSHOP”とれじゃーぼっくす”VOL.18

本日から続々と納品開始です♪

初めて参加いただく作家様もいらっしゃるので
作風などもとても楽しみです♪

こちらでもUPさせていただきますね♪
お楽しみに☆


さきすけはこちら
取ってなし角かご

依然作った角カゴと同じサイズでとってなしのバージョンです☆
またまた入れ子になります

こちらも入れ子になります♪
入れ子ってとっても便利ですよね♪
イベント用にも作ろうかなぁ・・・♪


本日の絵本☆
ぱんつくったよ

「ぱんつくったよ」    作 平田 昌広
               絵 平田  景

こちら言葉遊びの絵本です♪
題名の「ぱんつくったよ」は、その名の通り
パン、作ったよ。と
パンツ、食ったよ。
という読みの楽しみ☆

他にもたくさんの言葉遊びが出てきます♪
文章って区切り方でこんなに意味が違っちゃうんだぁって
子どもたちと笑いながら読みました♪




チラシ
当日はお天気いいといいなぁ♪



  ランキングに参加しています♪
よろしかったらクリックしてくださいね♪
皆様の応援が励みになります♪


 
