プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

2015年ありがとう🍀

皆様2015年も一年間大変お世話になりました!

好きなこと沢山させてもらったし
子どもたちは今のところ皆勤だし
家族一同幸せな一年が過ごせたように思います。

1つだけ気がかりなのは…

一緒に住んでいる義父が
2月に入院してから未だ病院生活だと言うこと。
残念ながら年越しは病院で過ごすことになります。
一時は命も危なかったので
今元気で居ることに
感謝しなければなりませんが
永い入院となってしまい
義父のメンタルを思うとつらいです。

義父の事があってから
健康であることのありがたみをひしひしとかんじます。

元気で家族揃って年越しできること。
そんなの普通の事に心から感謝しつつ

皆様の健康と幸せを祈って

良いお年をお迎えください‼
来年もゆるーく楽しく
のんきなハンドメイド主婦
ぐーたらママで頑張りまーす🎵



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


更にクリパ

姫の時の幼馴染みかぞくとは、
毎年恒例でX'masパーティやってます🎵

なかなか全員集合は叶わないけど
下の子達だけでも
楽しい時間が過ごせるあお年頃に
なったみたい🎵



先ずはおやつタイム🍀

コストコで色々調達して
簡単楽チンパーティなので
集まるだけですんじゃうから楽チン🎵

ひとしきり遊んで
ディナータイム🎵



たくさん食べてたくさんしゃべって
こどもたちもママたちも大満足🍀

今年も楽しかったねー🎵


そうそう!
子どもたちのX'masプレゼント
今年もサンタさん来てくれました🎅



まだまだ幼いリクエスト。
前の日は朝5時半に起きて少し遊ぶから!と
王子とちびすけは20時にはベッドに入りました。

目が覚めるとツリーの下に置いてあったんだって。

急いで着替えて
黙々と遊んでいましたよ➰💮


ちびすけはポケでるガチャ❗



王子はトレーンシリーズのはとバスと
何故かウルトラマンシリーズの車のセット。
なんかフォルムが好きなんだと。


サンタさん今年もありがとう😆💕✨


私にもサンタさん来ました~🎵
と言っても友人サンタさん🎄🎅🎁✨


こちらはいつも仲良くさせてもらって居る
ママ友ちゃんから。



こちらは大好きな紅茶の冬の福袋ちゃん🎵


更に

いつもハンドメイド繋がりで仲良くさせてもらって居るpopopo h+さんから。


なんだかとっても
嬉しいX'masでしたぁ🍀

皆さんありがとー!


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵

クリスマスイブ🍀

昨日のうちにクリパは終わってるんですが、
何となくX'masっぽいご飯にしてみました🎵



X'masっぽい盛り付け?
こんなんでも子どもたちは喜んでくれます🎵
不器用なママですが
ありがたいわー🍀


今夜は下の二人は
明日の朝に早起きするために
8時にベッドに入りました❤


可愛いなー🎵

サンタさん来てくれると良いねー🍀


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


X'masパーティ

実家の両親や妹
姪っ子家族を呼んでX'masパーティしました🎵


はじめて買ってみたローストチキン用のお肉
レシピ通りに焼いてみた❤
とってもジューシーに焼けて
美味しくいただきました🎵

漬け込んでいるときの様子はかなり怖かったけど…💧

うっ…💧グロい

いつも皆で集まるときは持ち寄りのパーティなんですが、
さきすけはローストチキンと
サーモンサラダ
ひじきの煮物の3品。

女姉妹って良いですよねー🎵皆で持ち寄るとこんなに盛りだくさんのパーティが
簡単に出来ちゃう🎵



下の妹がデザートに
バラの形のアップルパイを焼いてきてくれました❤
この一手間が素敵な出来になるんですよねー🍀
素敵ー🎵




姪っ子へのX'masプレゼントとして
popopo h+さんにリボンのヘアゴムをオーダーしていました❤


絶対可愛い‼って思ってたんですが
やっぱり正解🎵


んー🎵可愛い‼

姪っ子たち大喜びしてくれました🎵
popopo h+さんありがとう🎵

一日たっぷり遊んで
子どもたちも大満足🍀

大人たちも
お腹も満たされ
おしゃべりにも花が咲いて
楽しい一日になりました❤


姫が部活で不参加だったのが残念だけど
ランチは取り分けて
少し姫用に残しておきました🎵

同じ時間は過ごせなかったけど
少しはお楽しみになったかな?



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



enにちの打ち上げ

だいぶ時間がたってしまいましたが
とれじゃーぼっくすのあとに参加したハンドメイドイベント「enにち」の
打ち上げにお呼ばれして行ってきました!


会場は東大和市と、東村山市の堺辺りにある
カフェ「cotta」さん。
enにちに参加されていた作家さんは
ほとんどの方がこちらに委託販売しているそう。

可愛いオーナーさんの作るランチで
楽しいハンドメイド談義をしてきましたー!

イチオシメニューの牛スジカレー



enさんおすすめのジャンバラヤ



私は女性に人気だと言う
ピラフらんち。


お友だちの頼んだカフェオレが
とっても美味しそうでした❤

私はコーヒー苦手なので飲めないけど…💧


カフェって何から何までおしゃれで大好き😆💕
お料理が上手だったら
自分のお店持ちたくなるなぁー🎵

作家の皆様とは初対面だったのですが
話せば話すほど
皆さんの魅力に引き付けられちゃいました❤

ハンドメイドって言う同じ趣味で繋がるのって
とっても楽しいな🎵

主催してくれたenさんに感謝です!
皆様お疲れさまでした。
また!

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




忘年会一件目

昨日は一件目の忘年会でした。
いつも手話サークルでお世話になっているメンバーと楽しい時間を過ごしてきました❤

小平市小川駅前の
琉球ぼうずにて💕



私たちはカウンター席ではなく、テーブル席でしたが予約席にはこんなはからいが…💖



嬉しいサプライズですよねー🍀


ではカンパーイ!

お店限定の美ら海って言うお酒🎵
ブルーキュラソーに、リンゴの組み合わせで、
綺麗な3層になってます🎵
美味しかったー🎵



こちらは紅茶梅酒とシークヮーサー梅酒🍀
綺麗な琉球ガラスのグラスに入れられて
目でも美味しい🎵


Facebookにイイネをするとサービスでもらえるこちらも嬉しい😃💕


のーんびりたーっぷり
今年のサークルの締めくくりを楽しんできました🎵

皆様お疲れさま😌💓
今年も色々な企画ありがとうございました!


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


ランチ🎵

サークルで映画鑑賞に行ってきました🎵
子ども無しの映画なんてかなり久々🍀
朝一の時間帯で貸しきり状態で観賞してきました~(笑)

見てきた映画は
「レインツリーの国」
玉森くんと西内まりやちゃんの出演している映画です。
有川浩さんの小説を映画化したもので、
ヒロインが中途失聴という設定だったので
手話サークルのメンバーで観賞してきたわけです。

原作を読んでからの観賞だったので
多少の違和感はありましたが
んー、感想はまぁ置いておきます。

映画のあとはやっぱりランチ🎵

焼きたてのパンが食べ放題のお店に入りました❤

パンの良い香りがそこらじゅうに漂っていて、
そばを通ったら入りたくなっちゃうよー🍀

パンが食べかけで失礼します

私はたっぷりパンが食べられるように
サラダメインのチキンプレートにしました🎵

美味しい楽しい時間をのーんびり過ごして…
!!!!!!

はっ!
ちびすけの帰ってくる時間!


慌てて帰宅しましたが間に合いませんでしたぁー


絶対泣いてる!絶対泣いてる❗絶対泣いてる~😵

家ノ前についたら姿がない!
えー?どこ?
あわわわわ!


ご近所の若い奥さんが気づいてくれてお宅で待たせてくれていました❤
本当に有り難かったです🍀

そして玄関に着いた途端
我慢していた不安な気持ちが爆発🔥😭💣


うわーん

抱きついて号泣でした


絶対にやるものかと思っていたのに
本当に可哀想なことをしてしまいました。
大反省です。

ちびすけー!ごめんね~😭




ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵

リアルごっこ遊びその2

リアルおままごと第2段!

スーパーマーケット編🌟



店内入口には、店内の地図が貼ってあり、
食べ物
おもちゃ
絵本などの他
飲食スペース
トイレ
ガチャポン
などの設備もバッチリ用意してありました(笑)

レジにはバーコードの
ピポってやるのもおいてあり、
商品にはちゃんとバーコードがついてました。

更に、レジでは
計算機もおいてあり
リアルに計算をして、レシートも出してくれます。

「袋は いりますか?」

レジ袋に入れて、ちゃんとセロハンテープで止めてくれます(笑)

リアルー🎵


一番高かったDSはこんな感じ。
ちゃんと説明書つきでした❗




ブフフ🍀面白すぎる(笑)


しかもお値段2万5千円!!
高すぎるよー
ぼったくりスーパーマーケットでした(爆)

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




リアルごっこ遊び コンサート編

我が家の子どもたちは、
代々おままごとや遊びがとてもリアルです。

未だに買い与えていないDSも、
以前姫がかなり精巧な段ボールDSを作っていました。

他にも幼稚園のときに先生が
運動会などで使用する移動キーボードや
新聞紙で全身コーディネート等々
数えたら数えきれないくらいあります‼


今回はちびすけと、王子のコラボ企画の
ちびすけコンサートが開催されました(笑)


チケットは切り取れるように
せっせとカッターで角に切り込みを入れていました(笑)

更に
極度の恥ずかしがりやのちびすけ。
でも、見にきてほしいという裏腹な気持ちのなか、
入り口にはこんなポスターが貼ってありました。


はい。
仕方がないので、残念ながら動画も画像も無しです

記録に残したいかなりのクオリティだったのになー😵

紹介できないのが本当に残念です。

ちびすけのパフォーマンスもすごいけど、
何よりも、このコンサートは
王子の照明の力なしでは
ここまでのクオリティにはならなかったなー🎵

あー見せたい!!

相変わらずの、
面白キッズたちです🎵

毎日飽きないですよー!

まぁ反抗期も一度に3倍で
今かなり辛いですけど…💧


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵

イタリアンランチ🍀

姫の幼稚園時代のママ友と、
東大和でランチしてきました❤

東大和市駅から徒歩で5~6分くらいかな?
住宅街にある、
フェリーチェというお店です🎵

私が次男を妊娠中に行った時には、
別のお店だったのですが、
産後すぐくらいに別の店が入ったようで。

お店が替わってから初めてのランチだったのですが
またまた美味しいお店を発掘した気分になれました



バケットは、ガーリックトーストなんですが、
今まで食べた事のあるなかで
一番美味しいと思える味でした🎵

仕上げにパルメザンチーズがかかっているのが
一味違う理由かなー?


メインは渡りガニのトマトクリームパスタをチョイス🎵



スッゴク贅沢なパスタでしたが、
どうにもこうにも
どうやって食べて良いものやら…💧

遂には親指に蟹の爪が突き刺さっちゃいました

不器用だなー…💧

でも本当に美味しくて、なんだか得した気分になれました❤

また新たなおすすめのお店が出来ました🎵

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵

 | ホーム |  page top