2016/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
納品ありましたぁ🍀
皆様お久しぶりです🎵
暇なくせになかなかブログの更新か出来ていないのはなぜ?
サボり癖でしょうか…💧


昨日みかすずさんから納品ありました❤
前回納品のネコちゃん柄のバッグとお揃いの
ミニバネポーチが
なんとも言えず可愛かったです🎵

お薦めはこちらのティーコジーかなー🎵


今いつも使っているポットにジャストサイズのティーコジーをオーダーする予定です。
500mlの分と、1Lの分両方必要かな?

今夜にでも採寸してオーダーします!



そんなわけで入荷しておりますのでまてお暇なときにでもお立ち寄りくださいね!

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵  





 
癒しの時間
んー。何年ぶりだろう?

高校時代にバイトをしていて知り合った友人と
久々にデートしてきました❤
女の子ですけどね🍀

 

久々のタイニーガーデンさんでランチしてきました🎵


もっちもちの生パスタ
友人も喜んでくれました

今日はナスとブラウンマッシュルームとベーコンのトマトソースパスタ🎵
ピリカラのアラビアータかな?
美味しかったぁ🍀


そして更にケーキもいただいちゃいました🍀


これを見るだけでも美味しそうでしょ?

食べたらとりこよ。



美味しすぎて絶叫しそうでした❤
おかわりください!と言いたいくらいです‼


食べたいかたは今日これから行ってきて!
なんて。


美味しい癒しと
友人との久々の楽しいおしゃべりで
素敵な時間が過ごせました🎵

また一緒にランチしよーねー🍀


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
1月の紅茶教室
今年はじめての紅茶教室🎵
本日はダージリンのオータムナルが出たということで
飲み比べさせてもらいました🎵



キャッスルトンと、
ジュンパナアッパー
今年はキャッスルトンがとっても軽い味
とのことで、
どっしりとした風味がお好きな先生には
物足りない出来だとのお話。

でも、軽いのが好きな私は
今年のキャッスルトンは
とってもさっぱりしていて飲みやすかったです🎵
でも、オータムナルって感じは
ジュンパナアッパーの方だったかなー。

どちらももちろん美味しかったです!


メンバーが使った茶器が
とっても素敵だったのでご紹介。


裏側はこんな感じ❗


一つ一つ手描きだそうで
もちろんお値段も相応だそう。


良いものはお値段も良いよねー…💧



今日も素敵な時間を過ごせました~🎵
ちゃみぃさんありがとうね🎵

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
ぎっくり腰?
私ではなく旦那です。

普段から腰痛持ちで
仕事柄車に座って運転している時間が多く
より腰に負担をかけているせいもあると思いますが
今回は相当辛いようで
車で帰宅できず
同僚のかた二人がかりで送り届けられて帰ってきました。


それが連休明けの火曜日。
この日は全く動けず
玄関からも私がおぶって移動。

翌日ようやく立ち上がれるようになったので
とりあえず受診してきました。
でも、痛み止と湿布薬をもらったくらいで
何にもしてもらえない…💧
杖買ってきました


今朝も朝からリハビリとして腰を引っ張ってもらいに行きました。
ぎっくりっていうか、ヘルニアだよね。

手術しないと治らないのではないのか?

そして明日もリハビリへいく予定。


お義父さんの介護的な生活から
解放されていたのに
なんだか懐かしささえかんじてます…。
私の予定はすべてキャンセル。
腰は痛くて動けないけど
食欲はしっかりある。

…💧
なんでだろ?
なんかムカツク…💧ハハハ…💧
おまけに生理も始まり
ストレスは募るばかり…💧

でも、あたし、偉すぎる!
パパには当たらずなんとかすごしてますよー!

え?あたりまえ?
いやいや、えらいよねー!(笑)

今週いっぱいは我慢です!
頑張れあたし!


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
姫の活躍?
冬休み中の姫の宿題の中に
お手伝い10個と言うのがありました。 
なんじゃそりゃ?
とも思いますが…💧
そのなかで2回分夕飯を作ってくれました🎵



一回目は鮭のムニエル


二回目はカレーライス。


んー。
宿題ってのがあんまり好ましくないですが
作ってくれたことには感謝と嬉しさいっぱいです。


更に王子も宿題としてですが
チャレンジクッキングってことで
おせち料理の一品を作ってもらいました🎵


圧力鍋を使って煮豚🍀
調味料を入れて煮込むだけなので楽チン。

でもやっぱり作ってもらう料理は
格別に美味しい🎵

二人ともありがとねー🎵

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
久々の…
先日は、アレルギーのことしか
🆙できませんでしたが
スキー&スノーボード楽しんで来ましたよー🎵

私はかれこれ十数年滑ってなかったのですっかりびびりまくりのスタートでしたが
姫はさすがに中1の時のスキー教室の勘が
まだまだ身に付いていて
安心して見ていられました🎵


王子はスノーボードにチャレンジすると張り切っていたので
2時間のスクールに入り
あっという間に滑れるようになっちゃいました‼
普段からJボードをやっているせいか
要領をつかむのが早かったようです🎵
かなり楽しかったようでナイターもガッツリ滑ってきていました❤

ちびすけは幼稚園の時のスキー合宿が
最初で最後だったので
スクールで1時間半レッスンを受け
緩めの斜面なら滑れるようになりました🎵



子どもの上達は早いなー…と
改めて思いました❤


ずっと連れていきたいと思っていたので今年は1つ念願かなって良かったです🎵



ま、私の体調は前の日記の通りだったので
最悪でしたが
子どもたちが喜んでくれたのが何よりでした🎵


また来年も、行けたら良いねー🎵
姫の受験で厳しいかなー…💧

パパ!新年から楽しい旅行をありがとうね🎵


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
とれじゃーぼっくすプチ
年明け早々から
新作納品ありました!

って、皆様にお知らせしてなかったかな?

今年から「とれじゃーぼっくすプチ」と称して
自宅の玄関先で委託棚を常設することになりました!自宅なのでさすがにお知り合いの方限定にはなりますがメールやLINEにて、
見に来たいときに連絡をいただければ
いつでもお待ちしています🎵

現在とれじゃーぼっくすでもお馴染みの
popopo h+さんと
ecomocoのみかすずさんの作品が納品済みです🎵

あと、metaroさんも参加してくれています🎵

とれじゃーぼっくすとまではいきませんので
数は少ないですが季節にあった作品が
その都度並びますので
お近くにいらしたときには
是非お立ち寄りくださいね🎵

また、リクエストやオーダーも随時受け付けております🎵
お気軽にご連絡ください‼

現在の納品状況はこちらでーす。



子ども用マスク
ふわふわリボンゴム

ネコ柄のリバーシブルバッグ
携帯用手ピカジェルケース

ウエットティッシュケースなどなど。

また納品ありましたらご連絡しますねー🎵


自宅だと連絡しにくかったりするかもしれませんが、むしろ遅い時間でも
お休みの日でも、お出掛けの前でも…
事前にご連絡いただければ
都合つけることが出きるので
お気軽にお声かけくださいね🍀


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵





 
新年早々
皆様明けましておめでとうございます❗
本年もハンドメイドに子育てに
楽しくのんびりやっていこうと思っております!
今年もよろしくお願いいたします🎵


年末年始でダイエットの情報番組を見た方
いらっしゃるかと思います。

いいと言われるとやってみたくなるのが
デブの性です。

親戚大集合の新年会の日に、
妹が早速アボカドの種茶をつくって持ってきました。
おー!ってことで皆で試飲🎵
うんうん飲める飲めるー!
便秘症のさきすけには有難い情報!
しかも、アボカドも嫌いじゃないので美容にも良いし一石二鳥?
何て言いながら
アボカド沢山食べました。


翌日から一泊のスキー旅行へ。


…💧



…💧





…💧ん?なんだか、胃の辺りから腸にかけて
尋常じゃないキリキリとした痛みが…💧



昨日食べ過ぎたかな?
そうでもないか。


便秘のせいかな?

ま、様子見よう。


てな感じで出発。



車のなかでみるみる痛みがひどくなっていき、
到着してすぐに
まさかの旅先での休日診療にかかりました。

産まれてはじめてのCTをとり
腸内を見てもらいました。

便秘ってことなので便は溜まってますねー。

うっはずかしー…💧


腸がねーかなり荒れてるねー。
何かの食べ物に反応して炎症を起こしてるねー。何か変わったもの食べた?



この時は何にも浮かばず

いやー?特には…💧





よくよく考えたら、普段あまり食べないのに
沢山食べたもの

アボカドだ!

Google先生で検索すると
正にどんぴしゃ!

症状がおんなじだわ😵
まさかのアボカドアレルギー発症で
ビックリポン。


確かに私
キウイアレルギーがあり、
最近は桃や、パイン
さくらんぼ等々
量を食べ過ぎると反応が出るんです。

アボカドアレルギーもその一種らしく、
元々兼ね揃えていたものだったようです。


お陰さまでスキー旅行初日は一人で痛みと戦いながらお留守番してました。
美味しいご飯も汁物くらいしか食べられず
新年早々残念なことになっていました。

出だし最悪のスタートでしたが
その分ここからいいこと続きの予定です🍀
と、思いたい。


パパが本厄で、めっちゃ気にしちゃっててかわいそうなくらいです。


大丈夫大丈夫!
ここからは皆で元気に過ごします!


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


 
