2016/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ネタです(笑)
すっごく何でもないことなんですが、
あまりにも気になってしかたがなくて
記録に残そうと🆙してみます。


数日前の風の強い日に
ベランダに洗濯物を出しにでたら…


恐いくらいの音!


『バサバサバサバサバサバサ…』



コワー

キョロキョロして
音の元を探しました。
時々隣の家のアンテナの上で鳥が飛び立ったり
鳴いたりしているのでそういう類いかなーと。








あ。









あれだー。



メッチャ風が吹いてるのに
突き刺さってしまっているのか
いっこうに外れません。


そして今もこのままたなびいています(笑)


強風の日は
音がすごくて恐いんだよー



はやくとれないかなー



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
入学用品のオーダー
うふふ。
私にではないのですが
とれじゃーぼっくすとして、
メンバーの作家さんに
入学用品のオーダー入りました。

今回はお馴染みのpopopo h+さんに
お願いしました❤

オーダーは以下の通り。


レッスンバッグ
上履き入れ
体操服袋
給食セット


シックな感じで
とのご注文。



色々やりとりした結果
こんな感じに仕上がってきました


うっわー🍀
とっても素敵🎵

私も去年オーダーすれば良かったかもー
依頼主さん喜んでくれると良いな🎵
ま、作ったのは私じゃ無いけど(笑)

器用な人羨ましいなー🎵
憧れるー🎵


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
頂き物
パパの会社の関係の方が
毎年年末とお雛様の頃に
お餅をつくらしく
お裾分けを戴いています🎵

お餅大好きな我が家の子どもたちは
毎年大喜びです🍀


綺麗な菱餅カラー🎵





実はこんなに戴きました❤


今朝から早速お餅いただいてまーす🎵
ついたお餅って本当に美味しい🎵

いつもありがとうございます🎵



みなさんはこんなとき、
どんなお礼をしますか?



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
絵本紹介
最近滞っていました
絵本の紹介🎵
久々にまとめて紹介します!



「おやおやおやつ なにしてる?」
  作 織田 道代
  絵 tupera tupera

おやつを題材にして言葉遊びになっています♪
絵もとても素敵🍀
紙を使ったイラストになっていて、
見るだけでも楽しい絵本です🍀





「おばあちゃんの えほうまき」
  作 野村 たかあき

節分の時に読みました。節分の事を丁寧に説明してあって、
節分の行事を教える導入にも使える絵本でした。





こちらは一年生のちびすけのクラスで読み聞かせをした絵本です。
「おもちのおふろ」
  作 苅田 澄子
  絵 植垣 歩子

おもちのおふろ?と思って図書館で借りた絵本🍀
醤油のお風呂やきな粉のおふろ…
面白い発想に思わず笑える絵本でした❤


子どもたちも喜んでいました🎵


やっぱり絵本って楽しいなー🎵


またちょいちょい紹介しますねー🍀
私の独断コメントですが、
絵本選びの参考になったら嬉しいなー🎵


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


 
悪あがき
先日の日記にも載せましたが、
今月誕生日の日に
友人から花束を戴きました❤

もう終わりの頃なんですが、
最後の悪あがきで活け替えてみました❤


うんうん💕意外と可愛い❤
もう少し楽しめそうです🍀


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
ランチ🎵
姫の頃のママ友たちは、ほとんどが皆さんお仕事を始めているので
私のような専業主婦はすくなくなりました。
なので皆で予定を合わせるのも一苦労。

そんな中でたまたま都合があった嬉しい一日🎵
久々にteraちゃんとみかすずさんと三人で
ランチ行ってきましたー

タイニーガーデンさんの美味しい生パスタと、
今日のケーキを楽しみにしていたのですが…
たまたまの臨時休業

もしかしてご家族がインフルエンザかしら?
何て心配しつつ…
今回は立川のサンマルクでのランチになりました。




前菜は鴨肉のサラダ

メインはグラタンをチョイス🎵

焼きたてのパンもいっぱい食べて満腹満腹🎵


久々のおしゃべりは、これから来る姫たちの受験の話
先輩ママのtera ちゃんから沢山アドバイスいただきました!

これからドキドキだけど、
先輩ママたちのアドバイスを参考に
のりきりたいです!
皆がいてくれて本当に心強い🎵
いつもありがとうねー🍀

またゆっくりランチしようねー

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
一応渡しとこ
本日バレンタインデー💕

一応我が家の男どもに🎵


昨日はミニミニチョコブラウニー。

そして何となく作りたくなって今日の分。


チョコレアチーズケーキ🎵

ただ食べたかった❤それだけ(笑)

しかも見ての通り両方ともちょっとずつ(笑)


そして姫は今年も本命はなく…
友だちにのみ配り歩いていました
つまんないのー😵


更にうちの男どもも残念ながら義理チョコのみ。
いつになったら嬉しいバレンタインデーが
やって来るのやら…😅


ま、まだまだ母としては不要だけどねー(笑)


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


 
僭越ながら。
皆様、私blogの更新が滞っておりますが
いかがお過ごしでしょうか?

元気なのに更新していません。
スミマセン。ただの気紛れです🍀ペコッ。


先日私事ながら
誕生日を迎えました。

たまたま誕生日当日に
友人ファミリー宅で
夜会に集まる予定だったんですが、
なんとサプライズで
プレゼント戴きました❤


ヤバイ!
お花なんて普段貰うこと無いから
めっちゃ感動しました!

花束もらったのなんて
仕事していたとき以来かも~

素敵な友人たちに感謝です!



そして、家族では
毎年皆で外食なんですが
お金ばかりがかかり、
しかも我が家は家計費からの出費なので
今年は美味しいケーキをリクエストしました🎵


国分寺にあるパティスリーICHIRIN さん。

外観も素敵ですが
ショーケースの中のケーキは
まるでジュエリーのようでした❤


見に行くだけでも価値ありです‼



私が選んだのはオランジュショコラ🍀

洋酒の聞いたオレンジムースと、
フルーツの爽やかな酸味が
チョコレートのcakeにメッチャマッチ!

甘すぎない感じがまた良い🎵

子どもたちようにいちりんロールって
ロールケーキを。
私にもおすそわけだって(笑)

卵たっぷり
生クリームさっぱりの、しっとりロールでした🎵


素敵で美味しいbirthdayになりました❤

皆ありがとう❤

歳をとるのは寂しいけど、
経験や出会いを重ねて
どんどん味が出てくると思って
日々楽しんで過ごしたいな~✨


今年もいっぱい楽しむぞー🎵