2016/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お仕事
今月から少しの時間ですがお仕事を始めました。
本当に少しの時間なのですが
毎日に張りが出たように感じます🎵

とは言うものの
やはり老体には厳しいもので(笑)
自分で思うより疲れているようです。

ついついウトウトしたり
筋肉痛になったり(笑)

でも、毎日楽しく通っています❤




今日は仕事の後にまた
別のお仕事だったのですが、
それも済ませたあとは友人宅でおうちランチにお邪魔してきました❤



ショートパスタのナポリタン❤
自家栽培のお野菜サラダ❤

何て素敵なランチでしょ🎵




バジルも飾って彩りもバッチリです🍀


更に他の友人がパンを持ってきてくれました❤
それに合わせて
何種類かの手作りディップ!

素敵すぎる‼


皆良い奥さましてるねー🎵
旦那様が羨ましいわ🎵


そして我が家の旦那に申し訳なく思う
さきすけでした…




ママ友とのこんなおしゃべりの時間は私の元気の素です🎵
沢山の素敵な友人たちにいつも感謝です🎵


私ってホントに幸せだなー🎵
ごちそうさまでしたー🎵



さてさて、来週はいよいよ
とれじゃーぼっくす🍀

今週から続々と納品が始まります🎵

少しずつ作品もアップさせていただきますので
こちらにもまた遊びにいらしてくださいね❤


とれじゃーぼっくすプチも好評です🎵
作品更新時に
お知らせが欲しいなーと言うかたは
お声かけくださいね🍀
メール配信させていただきます❤






今回のとれじゃーぼっくす🍀
お勧めは
ちゃみぃさんのリニューアルした紅茶セット❤
お値段は上がりますが、
内容は更にアップしてます🎵
2種類出す予定ですが
私は両方飲んじゃおうかなー🎵

だって選べないー😵


是非楽しみにいらしてくださいね❤


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
茶話会
ちびすけの学年の学年茶話会がありました。

幹事だったのですが、
今回はただの歓談と、近況報告と
顔合わせみたいな感じで行いました❤

うちのクラスは
ほとんどが知った顔だったので
いつものおしゃべりといった様子で
和気あいあいで終了🍀



お楽しみはこれから

係の仕事のあとは
お楽しみのランチ❤

帰り道にであったメンバーで
立川のお気に入りのカフェ☕
タイニーガーデンさんへ行きました❤

ついつい声をかけてしまって
総勢7名(笑)

タイニーさん、
急に大人数で押し掛けてすみませーん🍀



友人の頼んだベーコンとズッキーニの生パスタ




私は今日はこっちに曳かれて…


メニューの名前忘れちゃいましたが…
彩り野菜のカレーとクロワッサンのプレート❤


やばーい!フルーティーのなかに
かなり後味スパイシー🎵

うまーい🍀



そしてここに来たらデザートつけちゃう🎵




友人のチョイスはシフォンケーキ



他にも


私のお薦めの和風
なごみパフェ🍀



私は本日のケーキ❤
キャラメルバナナケーキ🍰


バナナのクレームブリュレの存在感が半端ない!
更にキャラメルムースがやたらに合う~❤


タイニーさんのケーキは外れなしですよー✨


今日もたくさん戴いて
たくさんおしゃべりして
たっくさん笑って
楽しい一日でした❤

素敵な友人たちがいることに
心から感謝です🍀

また行こうねー🎵





とれじゃーぼっくす🍀もうすぐでーす!
私ももっと作品作らなきゃなー😵



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
トイレクリーナーケース
とれじゃーぼっくす🍀vol.19
もう2週間を切りました❗

なんだか毎日が慌ただしくて
私自身はあまり作品作りに没頭できていないのが現状ですが…

少しずつではありますが
頑張っています🎵



なぁんでしょ?





友人からのリクエストの
トイレクリーナーケース🍀


以前カフェタイニーガーデンさんからの
オーダーで
モカチョコcolorで作ったのですが
それをお店でみた友人が
クラフトカラーで欲しい!!と。



ん~❤
やっぱり好きだなーこの色❤

クリーナー以外でも
活躍できそうです🍀


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
ハンドメイドづくし🌟
今日はハンドメイドイベントへ行ってきました❤

花小金井の駅前のビルの一室で
素敵なハンドメイドのお店が
2日間オープンしています🎵


とれじゃーぼっくすに委託してくれているpopopo h+さんと
はるばる自転車で行ってきました!


朝一は混雑すると聞いていたので、
少し時間を おいてから向かったのですが
まだ整理券が出るほどの盛況ぶり❤


久々に他の作家さんがたくさん出ているハンドメイドイベントに行ってきましたが

やっぱりワクワクしましたー🎵
ハンドメイドって作るのも見るのも楽しいなー🎵



イベントの戦利品はこちら


タティングレースのピアスと
素敵なへクリップ❤

メッチャ気に入っちゃいました❤




更に帰り道で寄り道❤




小平市一橋学園の駅前にオープンした
ハンドメイドショップ
kimama-yaさん。

以前入間のイベントでご一緒したことがあるのですが
まさかまさかのお店オープン!!


しかも、とっても素敵ー🎵
ticticのteraちゃんも委託しています!
気まま屋さんのお人柄からか
委託されている作家さんの作品もとっても素敵なものばかり…🎵

今日は時間に限りがあったので
あまりゆっくり出来ませんでしたが
いつまでもいられるほど素敵な空間でした❤


気まま屋さんとのおしゃべりもとっても楽しかったです!
とれじゃーぼっくすのチラシも置かせてもらえることになりました❤
気まま屋さんありがとうございます❤







かなり本格的なショップでしたー🎵
憧れちゃうなー🎵


こちらでの戦利品はこれ




気まま屋さんのブローチ❤
メガネのお猿がたまらない‼

またいきまーす❤


とれじゃーぼっくす🍀
いよいよ納品始まります🎵
新しく委託される作家さんの作品もとっても楽しみです🎵





ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
妹とデートでした❤
すぐしたの妹と久米川でランチしました。
朝のお仕事を済ませ
チャリで20分!

良い汗かいてカロリー消費(笑)





ん?一見お店?って感じなんですが入ってみるととっても素敵な雰囲気のバーになっていました🍀






ソファー席とカウンター席になっていて、
とってもゆったりできる空間でした❤


私たちはソファー席でのんびりまったり!





ランチメニューは6種類。
カレーもガパオも迷ったけど、
この日はチキンカツとオムライスのプレートに。




このボリューム!!
食べきれないくらいの量でしたよー🎵
食べたけど(笑)

しかも、プラス150円でドリンクとプチケーキがつくって聞いたら付けるよねー…🎵


私がチーズケーキ、妹がチョコレートケーキをチョイス🍀

どちらも美味しかったー🎵
次回は別のプレーともチャレンジしてみたいです🎵

締めてお値段1,000円🍀
お安いー👍男性も満足のボリュームでしたよー!



さてさておうちショップ
とれじゃーぼっくす🍀

着々と準備が進んでおります❤

委託作家様も新しい方が仲間入りし、
更に賑やかになりそうです!






ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
ついに…
とうとう我が家にもスマホが来ました。

学割サービスが今月までと言うこともあり、
そろそろ持たせるなら今かなーと言うことで
姫に安いスマホを持たせることを決意しました。



一応簡単な約束ごとを決めて、守れなかったらとりあげって感じです。

①リビング以外での使用はダメ。
②長い使用はやるべきことを済ませてから。
 宿題、自学など!お風呂。
③使用時間は22時半まで。


基本ルールはこれだけ。

あとは、悪口は書き込まないとか
当たり前のことかなー。



姫はどんな風に使うかなーと思っていましたが
今のところはルールを守ってつかってます。

しかも、ゲームアプリも別に要らない。
グループLINE面倒くさい。
いちいち雑談うるさい。

などなど、まだ使い始めたばかりなのに意外に冷めてます(笑)

上手く使ってくれると良いな🎵



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵





 
ゴールデンウィーク2016
今年のゴールデンウィークは、
特に旅行などの予定は組まず
プチおでかけだけでした。

姫の部活やら、
中学と小学校の予定がびみょうに違ったり…
なかなか家族揃って過ごす時間がありませんでした。


今年の家族揃っての時間は
たったの2日。
だんだん皆一緒は難しくなってきますねー…
寂しいばかりです。


ちょいちょい男チームだけでお出掛けしたり、
私も姫と二人でショッピングに出掛けたりと

普段はあまりしないことは出来たかな❤
それはそれで楽しかったですよー🎵



ゴールデンウィーク最終日は、
よみうりランドのグッジョバを狙って
遊びに行きました❤


新しくできたばかりなので
混雑は覚悟の上でしたが、
なんと言ってもゴールデンウィーク最終日!
パパの予想だと、
お金を使い尽くして、
しかも翌日から学校や出勤だから
おそらく近場の公園に行く人が多いから
穴場だと思う‼との予想。



パパすごーい!予想的中🍀
朝一はそれなりに混んでいたけど、
30分以上並ぶこともなく
充分満喫出来ました❤




これ、小さい子しか乗れないんですが
とっても可愛い❤
是非一度見に行ってほしい🎵
なんとも言えない可愛さに
思わず笑顔になれますよ🎵






自分でロープを引っ張って昇るアトラクション。
意外と高いところまで上がります。




ゴーカートは、王子のお気に入り。
何度でも乗りたがるー😵

閉園間際に、グッジョバ内のアトラクションに、
男チームと、女子チームに別れて
最後の一遊び!


残り一時間で、遊び納めしてきました!
男チームアトラクション6こ。
女チームアトラクション3こ。

すごいすごい😆⤴

最終日🍀満喫出来ましたー🎵
今日からまた頑張ろうね!


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵









 
役員お疲れさま会🍀
今度の月曜日で、前年度の役員の
仕事納めとなります🎵

一年間のお疲れさま会と言うことで、
密に関わりのあった3役員の中で
ランチに行きました。


東大和市にあるコーヒーショップ
オランダ坂珈琲さんへ。 

私は本日の生パスタランチ🍀
和風たらこ🎵
アールグレイの紅茶と、ミニサラダもセットです🎵


私はおんぶされてばかりの役どころで、
ホントに皆さまに感謝しかありませんでしたが、
皆の活躍には驚くばかりでした。

良いメンバーの時に役員ができて
良かったです🎵
皆ありがとう😆💕✨
この素敵な繋がりが末長く続くと良いな🍀

本当に本当に
おつかれさまでしたー!



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵





 
作品作り
ゴールデンウィーク皆様はいかがお過ごしですか?
我が家は姫の部活の予定がなかなか出ず
何処にもいく予定を立てられませんでした。トホホ

そんなわけで単発で公園やら、お買い物やら小さいお出掛けで済ませてます。

なので…
空いた時間でちょいちょい
とれじゃーぼっくすの作品作り🎵

雑誌に載っていた
可愛い小降りの蓋付きのかご🍀
見よう見まねで作ってみました❤





まぁるいフォルムがたまらない🎵
他のカラーでも作ってみたいと思ってます❤



蓋を閉じるとこんな感じ。

キャンディーや、ばらつく小物類をいれたら可愛いな🎵
さてさて今度は何色で作ろうかしら?


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵