2016/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
女子会🍀
久々のメンバーで女子会してきました❤

姫の学年のママたちと🎵


学区が違ったり、
私立に通っていたり
性別が違ったり…
それでもママ友って変わりなく
楽しい時間が刻める🎵


東大和市駅から徒歩10分位かな?
沖縄料理店「琉球ぼうず」さん。


小川の駅の方には行ったことあったんですが、
こちらは初めて。
コースとかではなく席だけ予約して
のんびり6時間も楽しんじゃいました❤


いつまでたっても楽しいねー🎵

また近いうちに!!
…て、子どもは受験生なのにねー😵



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
届いた🍀
頼んであった
ちびすけの誕生日プレゼントが届きました❤

アップするのをすっかり忘れていました❗




まだまだ可愛いリクエスト。

妖怪ウォッチの歌メダルと、
それを使うための更新をするためのSD カード。


お値段意外と安あかりだったので
たまたま見つけた
お値下げコーナーのメダルケースファイルをセットでプレゼント🍀


無事に更新ができ、
歌メダルを楽しんでます🍀
まだまだ幼いちびすけです(笑)



そうそう、
ちびすけがまた変なものを作っていました🍀






だじゃれノート
だそうだ(笑)

本当によくわからない息子です(笑)




ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵






 
とれじゃーぼっくすプチ🍀再開
春のとれじゃーぼっくすから
だいぶご無沙汰してしまいましたが
とれじゃーぼっくすプチ🍀再開しました。

久々にみかすずさんがクラフトで作品作ってきてくれました❤





市販の綿棒がケースごと入る小物入れ❤

グッとおしゃれになりますよねー🍀

他にもリクエストがあった
大人用の立体マスクも入りました🍀

お近くにおいでの際には是非お立ち寄りくださいねー🎵



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵






 
オーダーバッグ
オーダーのポシェットタイプのバッグ完成しました❤

ポシェットにするには
ちょっと大きめで
サイズ感に戸惑いなからの製作でした。



楕円形で
長財布が入るサイズとのことで
ご指定サイズです。

うち布は初めてのチャレンジで
申し訳ないくらい未完成な感じで…
口を布で結ぶタイプの物です。

何だか試作品みたいになってしまって
心もとない…

またオーダーいただけたら、そちらでサービスさせてもらいたいな🎵



黄色い布をとの事だったのですが、
こちらも初のリクエスト!
オーダーって本当に参考になって楽しい🎵


同じ布で娘にも作りました🍀


大好きなblogのゆず日和さんの
可愛いりぼんデザインを娘用にお借りしました❤


自己流なのであんなに素敵にはできなかったけど…
やっぱり可愛いな~🎵


さてさて、オーダーも一段落したので、
9月11日(日)にある
幼稚園のお祭り用の作品を作らなきゃ‼


子ども向けのものを考えるところからスタートです🍀



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵







 
オーダーバッグお渡し完了❤
今月の保護者会のときにオーダーいただいた
かごバッグ❤
夏向けなのでどうにか夏休み前にお渡ししたくて頑張りました!

本日お渡し完了しました!


今回はカッコかわいい仕上がりになりました!

うち布は黒のドット🍀
側面には幅広のレース❤


とっても似合っていて良かった~🎵


そしてなんと!
ハンドメイドでアクセサリーを作っていると言うオーダー主様より
夏らしくて素敵なピアスをいただいちゃいましたー❤


早速この夏のお気に入りになりそうです❤
嬉しいサプライズ🍀
ありがとうございました🍀



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵








 
誕生会
今日は22日に8歳の誕生日を迎える
ちびすけの誕生会でした❤


姫は部活が半日だったので
午後から合流。
王子は薄情で
お友だちと昭和記念公園に遊びに行っちゃいました😵

真ん中の妹ファミリーがお祝いに参加してくれました❤
いつもの事ながら
持ちよりのランチパーティーです🍀





いつも色々考えてきてくれてありがとう❤
今日も美味しいランチになったねー✨


そして今年の誕生日ケーキは、
友人の手作りのデコケーキ❤

ベースはキャラメルバナナです❤
大好きなウルトラマンゼロをデコってもらって
ちびすけのテンションマックスでしたー❤


大人はケーキの美味しさにテンションマックス⤴⤴



すごいクオリティー高すぎー❤
こんなケーキが作れるママって
尊敬するー!!

今日はありがとうございましたー❤




ぺろっと完食🍀
メッチャ美味しかったです❤


ちびすけの誕生日プレゼントは、
妖怪ウォッチを更新するためのSDカードと
歌メダルを箱買い‼
それと妖怪ウォッチのメダルをいれるファイルです。

まだまだ幼いちびすけでした。


ちびすけ🍀
8歳おめでとう!…まだ何日かあるけど…
小さいときからひょうきんもののちびすけ
おうちでも学校でも
その楽しいオーラは
皆を元気に、笑顔にしてくれてるよ❤
皆あなたが大好きです❤
まだまだ野菜嫌いが克服できないでいるけど
元気に大きくなってくれれば
他には何も要らないよね。


ママとパパのところに産まれてきてくれて
本当にありがとう❤
これからも一緒に大きくなっていこうね🍀

お誕生日おめでとう🎊



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵





 
オーダー品 子ども用ポシェット
本日納品の子ども用ポシェット完成です❤


右側の通常のサイズと比べると
かなり小さめです🍀

年長さんということで
かなり長さの調節が可能なタイプの
ベルトを使いました🍀

親子でお揃いなので
使ってくれてるところを見たいな~❤なんて
思っちゃいます❤


本日引き取りでーす❤
喜んでもらえると良いな~🎵


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
オーダー品 4点
毎度オーダーいただいている
カフェ「たまゆら」さん。
先日ランチに伺ったときに
カトラリーケースの追加オーダーいただきました❤

モカチョコカラーで2点。



本日納品に行ってきます🏃🏠✨



更に前回のとれじゃーぼっくすで出したトイレクリーナーケースを
友人からオーダーいただきました❤



こちらは昨日無事にお渡しできました🍀


そして今注文している肩ベルト待ちの
子ども用かごポシェット🍀




レギュラーサイズと比べると
こんなに小さいです❤


先日、長財布が入る大きさでオーダーいただいたかたからの
子ども用のサイズでの追加オーダーです❤
ママとおそろい❤

良いな~❤絶対可愛い❤
一緒に使ってくれているところを
是非見てみたいです🍀


肩ベルト…早く来ないかな~😵




ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵





 
好きなお店
私の好きなランチのお店のひとつ
築100年を越える古民家を改装している
国分寺のうどんやさん
「のらや」さん。

こちらのうどんはコシもあってボリュームも
しっかりあるし、
もちろん味も美味しい🎵
こちらはぶっかけうどんと
古代黒米のおにぎりセット🍀

さっぱりヘルシーなランチでした❤

ランチタイムはミニご飯がついてきてお得🎵



思わずデザートも頼んじゃいます❤



奥のコーヒーと、コーヒーわらび餅は
友人の頼んだ国分寺のらカフェセット🍀

私は手前のコーヒーわらび餅パフェ❤
これは私の定番♥
どうやら少しリニューアルしたらしく
更に美味しさUPしてました~❤


嬉しいリニューアルです!


なんだか忙しくなってから
お楽しみしてばかりだわ(笑)

忙しいからこそ
自分の時間やお楽しみの時間を
大切にしたい🎵

これって贅沢なのかな~?



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵








 
先生執筆中🍀



うちのちびすけは
今かいけつゾロリの新作を執筆中です🍀

先日も朝から起きてこないので部屋を覗いたら
黙々と執筆中(笑)


何かにとりつかれたかのように
物語を書いてます❤



今書いているもので
なんと、7札目👀
不思議な息子です(笑)
でも私はそんなところも
面白くって大好き💓♥❤

早速新作のアイディアがわいたらしく、
8札目を作り始めました(笑)
このやる気を
スポーツか勉強に向かないだろうか…




ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵






 
タイ料理
ticticのteraちゃんと
ランチにいってきました❤



二人ともお気に入りのタイ料理
東大和市駅から徒歩5分の
カオチャイさん❤
本日の日替わりランチは
空心菜の炒めライス🍀

程よい辛さがたまらない‼
なんなのーって位に美味しい味付け!
飽きないな~❤

更にteraちゃんおすすめのスパイスチャイをアイスでいただきました🍀

ヤバイです!かなりの美味しさに、
絶対リピ間違いない‼
私も絶対おすすめするー🍀




しかもこのボリューム❤
満足の逸品です🍀
お試しあれー🎵




ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
