2016/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
カトラリーケース🍀2サイズ
関東の台風も一過し
残暑が老体に刺さるわー(;´_ゝ`)


幼稚園のお祭りの雑貨屋さんように
サイズ違いのカトラリーケース作りました❤
アクセントにカラーテープをそれぞれ違う色で入れてみました🍀




大きい方はお箸が入るサイズ。

小さい方はティースプーンやケーキフォーク等が入るサイズです❤
浅めにつくってあるので、
引き出しのなかで同じサイズを
重ねても、しまえるサイズです🍀


ホワイトと、
アクセントカラーが可愛いので
テーブルに出しっぱなしになっても
見映えすると思います❤


さて次は何を作ろうかな~❤



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵





 
仮面ライダー
ちびすけは小学校2年生になりましたが、
未だに戦隊ものや仮面ライダーが大好きです。

あまりの暇さに付き合わされて
お遊びのお手伝い。


完成したのがこちら(笑)



仮面ライダーゴースト



すっかりなりきりポーズ❤




更にもうひとつもうひとつ…と
作らされ…





ブーストバージョンと





これは…なんだっけか?

まだまだ作らされそうだったので
ここで遠慮させてもらいました(笑)


私に下絵を描かせて
黙々と色を塗ったり縁取ったりして
お面のかたちにしていました(笑)



まだ作り足りないらしいですが
もう勘弁してー😵


うちの末っ子は本当に幼いな~😵
いつまで恥ずかしげなく
ポージング出来るかな?

今が写真のとりおさめかも??



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
 
台風上陸
珍しく関東多摩地区に台風が直撃しました。



真っ青で地図見えない(笑)



更に


まさかの土砂災害の警告が‼



家の中にこもっている私たちにとっては
「台風すごいねー!!」

位の感覚でしたが、
近隣の東村山市では
まさかまさかの土砂崩れで、西武多摩湖線は脱線してました


新青梅街道の青梅方面の映像を見たら
道路が、水で膝まで浸かるほどの深さに…


あまり大きな被害を経験したことがない多摩地区。
今回の台風にはちょっとビックリしたな~😵


もっと災害に対する警戒心を
持たなきゃいけないなーと 
改めて反省しちゃいました。


どこの地域でも
ひどい被害がありませんように。


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
チャレンジクッキング
本日のランチは
王子が夏休みの宿題で出ている課題の
チャレンジクッキングとして
塩焼きそばを作ってもらいました❤


イカとピーマン
玉ねぎ、人参を入れて
一から作ってくれました❤






包丁の使い方が恐ろしく下手でしたが
上手な切り方にはなっていたかな?



皆で美味しくいただきました❤


王子🍀ありがとう✨ごちそうさまでしたー🍀



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



 
王子12th誕生日
先日我が家の可愛い長男が
12歳の誕生日を迎えました❤


12年ってすごいよ。
干支が一回りしちゃうくらい。

赤ちゃんの頃のはじめの一年って
10年分の成長だって話を
聞いたことがあるけど

永いようであっという間だった子ども時代…
春にはもう
まさかの中学生になるんだねー。

5年生になった頃から
身体の変化が著しくなってきたのを感じた。

脛毛とか濃くなってきたり(笑)
オチンのサイズがBIGになってきたり(笑)


最近は筋肉の付き方とか
身長の延びとか
微妙に声変わりもしつつあるのかな~?

なんだか男を感じさせる成長が
多々見られるようになってきました🍀

あ、うっすら髭とかも?

なんだか
まだまだママ大好きな甘えん坊なので
あまり実感はないですが
そろそろ母親の手に終えない位の
青年になりつつあるんですねー(T-T)
これからはパパの出番が増えるのかもー😵
なんか寂しい😣⤵
そしてずるーい❗



でもいつまでも粘ってベタベタしてやるもんね!
…なんて、いつまで受け入れてくれるのやら…



王子の今年のプレゼントは、
自転車でした❤



これで長距離の
お出掛けがしたくて仕方がないみたいです🍀
冒険みたいなことがしたいんだろうな~🎵

大いに楽しめ!!男の子!!


12歳の王子🍀
勉強嫌い。でも成績普通(笑)
宿題や提出物はしっかりこなす‼
そこはめっちゃ誉めてあげよう!

スポーツ苦手(笑)
でも、体を動かすのは大好き❤
遊びやお笑い、冒険大好き❤
何にでも登りたがる、おサルみたい(笑)

ゲームは程々。
ここも良いところ。

珍しくみんなと同じ
カードゲームにハマってる🍀
ママには解らない世界だけど
デュエマカードでバトルするんだって。

でもやっぱりそんなにのめり込んでない(笑)


体を使って自由に動き回ることが何より楽しいみたいです。

今までも性別を越えて
誰とでも仲良く遊んでいたけど
6年生になってから
毎日のように男女混合の遊びが多いね。

とっても仲の良いクラスで
毎日楽しく過ごせてます。


産まれてからずーーーーっと
穏やかで優しくて癒し系の王子❤
そのあったかいところに
皆が癒されます🍀

王子の一番素敵なところよ。


12歳おめでとう✨
元気に優しく成長してくれてありがとう🎵
これからはどんな王子がみられるのかな。

いつまでも見守っています!!!















 
お祭り準備
夏休みが終わると
あっという間に幼稚園のお祭りです。


夏休みってなかなか作業がはかどらなくて
おまけにアイディアがうかばなくて
全然作品作りが進みませーん(´Д`)



すこしずつではありますが
子ども向けのものを作ってます。




毎年恒例になっている
ハロウィン向けのミニかごを
今年は親子モンスターにしてみました❤

単体で出しますが
親子で連れて帰ってもらえたら
可愛く飾ってもらえるかなー?なんて
そんなことも考えながら
何種類か作ってます。








細かい作業が苦手なさきすけは
ボンドだらけになって作業してます(笑)


さてさて他には何を作るかな~…❤


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵





 
ちびすけ力士
アホアホちびすけのお風呂上がりの一コマ。




自分で美しくまわしを締めてました(笑)
おばかですよねー…こんな毎日です(笑)





幼稚園のお祭りに向けて
少しずつ製作してます。

子どもが喜んでくれそうな小物を中心に
せっせと編み編みしてます🍀


まだまだ足りないな~😵

夏休み中の製作はなかなか進まないー😵



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
お気に入り❤
先日お友だちの家でおやつにいただいた
こちらのSweetS🎵




スーパーの和菓子コーナーで
気になってはいたもものの
手にしなかった逸品🍀


これねー、かなり良いです❤
わらび餅と思って食べたら
全くの別物ですが

食感はわらび餅❤
味は爽やかなラムネ味🍀


更に…





付属のパウダーをかけて食べると…


結構なシュワシュワ感が楽しめます❤



これねー、フルーツポンチとかに入れたらかなり嬉しいデザートになりますよー🎵
久々のおすすめおやつです🍀



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵







 
古民家
私は日本の古民家を見るのが大好き‼

近所にあるのにいったことがなかった古民家へ
通りすがりに(笑)よってみました。




無料で見学出来るんですが、
ボランティアさんなのか
市の職員なのか
説明をしてくれるかたも居ました。











裏手からの感じも素敵🎵







お庭もきれいにされてました❤



日本の建物って本当に素敵🎵
癒されます🍀



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵






 
 
お泊まり2
急遽王子とちびすけが二人だけで
家から🚃で7~8駅のところにある
従姉妹のうちへお泊まりに行きました🍀

姪っ子に刺激されたか?

泊まりに来ていた姪っ子を送りついでに
午後までのんびりしていたのですが
帰り際に
泊まりたい…

でもなんにも支度してきてないよー…😭

一度帰宅して
王子とちびすけが二人だけで電車で従姉妹の家まで行くことになりました!!

ちびすけはもちろんのこと
王子も子どもだけでの電車のお出掛けは
実ははじめて。
ドキドキしながらのミニ冒険でした❤


一番緊張したりハラハラしたりしているのは
意外にも私だけだったみたいです…
マンションから花火をみたり、
プールにいったり、
お祭りにも少し参加❤ 

思いきり楽しんで
すっかり興奮し、
なかなか寝付かなかったそうな…

お世話かけました(;´д`)



帰宅した二人は寝不足で
(姪っ子が泊まりに来ていた時から
夜更かし続きだった)
クッタクタな表情でしたが
二人で電車でいったプチ旅に
大満足だったようです❤


ちびすけ「もっと泊まりたかったー」


そんなにクタクタなのに?(笑)



王子「泊まりたいけど、宿題忘れてきたからヤバイな。」


うんうん。そうだね。現実的(笑)
溜め込みたくない王子らしい(笑)


今週はイベント続きの楽しい一週間でした🍀


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵













 
お泊まり1
姪っ子(小1)が、一人でお泊まりに来ました🍀
と言うより、
遊びに来たまま、一人で残って
初めての一人お泊まり。

しかもお祭りに行きたいがために
なんと2泊も‼

すごいな~😵
うちはきっと一人じゃ無理だな~。


普段から仲良しの従姉妹どうし。
ごっこ遊びやお絵かき
一緒に宿題。
児童館にいったり…と
よく遊んでいました❤


お祭りもとっても喜んでくれました🍀
家族だけじゃないっていうのも
けっこう楽しいねー!



姪っ子には姫の小さくなった浴衣を着せて
ちびすけはお気に入りの甚平で❤
うんうん、可愛い❤



すっかりくたくたになるまで遊んで帰宅🍀
帰ったらあっと言う間に眠っちゃいました(笑)

子どもってわかりやすいなー!



姪っ子が私の作ったポシェットを見て、
「ちーはねー、こんな感じのが欲しいな~🎵」
と、いつの間にかカラーでイラストを…


やれやれ😵
仕方ないな~
可愛い姪っ子のリクエストとあらば!!




うち布は無しですが
一晩で編み上げました!!

気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだーーー!!




姪っ子大喜び❤
頑張ってよかったわ🎵

帰ったら、狂暴な妹が待ってます。
仲良く使ってよねーハラハラ(;´д`)



そして本日は
我が家の王子とちびすけが
二人で電車で
従姉妹のうちへお泊まりに行きました❤

発の子どもだけで電車おでかけ。
&お泊まり。
ちょっとした冒険旅行だね!!

王子、ちびすけをよろしくねー🎵
楽しんでおいで!






ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
TBS子ども音楽コンクール
2016年8月1日
姫の学校では初めてのエントリー。
TBSラジオの
TBS子ども音楽コンクールの地区予選に行ってきました。



TBS弁当(笑)


コンクールの前日の予選となり、
子どもたちも緊張感高まる演奏になったようです。


結果は優秀賞。
多分予選通過だと思うんだけど
何しろ初のエントリーで皆よく判っておらず…

おそらくこの優秀賞のなかから
更に次の予選にエントリーできる学校が決まるんだと思われます。


ひとまず連絡待ち?なのかな?




さてさて、そして本日は
第56回東京都中学吹奏楽コンクール!!

3年の姫たちにとっては仮引退前の最後のコンクールとなります🍀

3年間
吹奏楽にのめり込んできた姫にとって
中学生活で一番のイベントになるでしょう。

頑張ってきた姿
ちゃんと見てきたよ。

今日は思いきり楽しんでおいで!!
ママたちも応援してるよ!
皆の思いが
東日本大会に届きますように!!






ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
