プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ちびすけのおっぺけシリーズ

お風呂上がりに
毛布を持ち出しての
一人遊び…





「ナマステー」

だって(笑)



更にもうひとつ。




「太りすぎちゃった~😵」
だって。

バカですねー😞

でも、そんなおバカなちびすけが大好き💓♥❤
心のオアシスや~✨



11月11、12日は
秋のとれじゃーぼっくすvol.20です!

ちゃみぃさんの紅茶も楽しみですが、
ばなさんのバナナパウンドも
とーっても楽しみ🎵

皆様今回もお楽しみに~❤

頂き物

秋だなーと思う
頂き物をアップします🍀




皆様ご存知カモメの卵。

これに栗が入ってます❤
なんだかこんなところでも秋🍀


今、ホームに入っているおじいちゃんに会いに、
岩手から来てくれたおばさんの手土産でした。
久々の兄妹の再会で
楽しい話ができたようです。

おばさんもおじいちゃんの様子が見られて安心できたかな?



お祭りの打ち上げ




お疲れさま~❤
先日の幼稚園のお祭りの
打ち上げと称して
持ち寄りでおうちランチしました🍀

用意してくれたノンアルで乾杯!!




打ち合わせてなかったから、炭水化物被りまくり(笑)

でもどれもおいしかったです。



おうちもとても素敵でのんびり楽しいおしゃべりが出来ました!!
インテリアが私の好みと合うので
見ているだけで楽しい時間でした~✨


次のイベントは秋のとれじゃーぼっくすです❤
11月11、12日の二日間です🍀
作家一同作品作り頑張ってまーす❤
お楽しみに🎵


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


9月紅茶教室

続けての紅茶教室の話題ですが、
9月の紅茶教室行ってきました。


今月は夏とはうってかわった
温かくてほんのり甘いお楽しみでした❤




オレンジジンジャーティー🍀
温めたオレンジジュースと、
ジンジャーシロップを入れた爽やかな味でした❤



オレンジスライスを浮かべて
果肉の弾ける様がまた素敵🎵


手作りのスコーンは、
プレーンとジンジャー入りの
2種類でした🍀



2杯目の紅茶はミルクティー🍀
はちみつ入りのミルクティーを、
キャンブリックティーっていうそうです。
今回は更にハチミツに浸けたナッツを浮かべたキャンブリックティー♥




なんだよー🎵
ヤバイよー🎵
美味しくない訳がないよー✨


メッチャ旨のキャンブリックティー🍀

不思議なのはちゃみぃさんが淹れた紅茶だから美味しいの!
自分だと同じようにやっても
なかなかこうはいかない。

そして、アイディアも素晴らしい!!

今月も美味しい時間をありがとう❤
楽しい美味しい紅茶教室でした~❤

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



7月紅茶教室の報告

すっかり忘れていましたー!
夏休み前の紅茶教室🍀

アレンジティーを作らせてもらうと言う
素敵な体験をさせてもらっていたのに
アップするのをすっかり…

今ごろですが、
素敵な体験だったので
しっかりアップさせてもらいます‼




色んな種類のシロップや、
ジュースを使って
各自で美味しいアレンジティーを
作りましたー!

どの紅茶が飲んでみたいですか?










どれも爽やかで
とっても美味しかったです!

楽しい体験が出来ました!!





ちゃみい先生❤
いつも色んな企画を
ありがとうございます!


アイディア満載で毎回メッチャ楽しみにしています❤



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




カフェランチ❤

続けて美味しい日記です🍀

前から気になっていたのに行ってなかったシリーズです(笑)⬅たまたまですが…


青梅街道沿いの、新小平駅方面にある
高倉珈琲店🍀さん。

友だちが働いているので、
一度行ってみようと思って居たんですが
我が家からだと
ちょっと距離があるので
自転車で行くのをためらっていました。

先日は車で行動している友人との
ランチだったので
一緒につれていっていただきました❤
いつもありがとう🎵



とってもお得なモーニングの時間に。


根菜ドリアのセット❤
スッゴク美味しかった~!!
これはお得感ありますよー!!


そして…

お恥ずかしながら
ダブルモーニング利用。
お店の人ーすみませーん。




だってスフレパンケーキが
どうしても食べたかったのー❤
フワッフワで
幸せな気分になれましたー❤


今度子どもたちには、
私が真似して作ってあげよう🎵(笑)


私だけ楽しんでごめんなさーい❗



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



夏休みを終えて…

夏休みが明けて
ようやく日常が戻ってきました。

久々に友人とのランチタイム❤

小平に住んでいるなら
一度は行くべき!という噂の
(誰かが言ってただけですが…)
五日市街道沿いにある
古民家造りの釜飯やさん❤
「六左衛門」さん。



(笑)
なぜか看板裏向き(笑)
やってないかと思っちゃいました(笑)




純和風の古民家。
店内は意外と広々していて
テーブル席が7席位。
奥にも一間あって、そちらにも席がある感じでした。



窓側の席に座りましたが、
温かな雰囲気の縁側とお庭が見えて
とても安らぐスペースでした❤




釜飯と串焼きが有名らしいのですが、
この日はランチ釜飯のセットをチョイスしました🍀

待っているあいだから、
ゴボウの香ばしい香りが漂って
食欲をそそります❤

全体的にとってもとっても優しい味の
お料理でした❤

場所も知っていたし、
よく通るし、
噂も聞いていたし、
こんなに近くにあったのに…

何で今まで行かなかったんだろ?
すっかり虜になっちゃいました~✨

是非お薦めしたい
素敵なお店でした!!


絶対また来たいです❤
ご馳走さまでした~✨


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵



幼稚園のお祭り

不安定なお天気で
雨がとっても不安でしたが、
現役のママさんたちの強い思いからか
皆さんの強運なのか…
お祭りの間なんとか雨には降られず
今年も大盛況に終わりました❤


今年の子どもハンドメイド体験は
カード作りにしました🍀

小さな子から小学生まで
沢山体験していってくれました❤

んー!やっぱり
子どもたちの喜ぶ顔を見るのは
やりがいでるー🍀⬅ザキヤマ風に🎵



















こんなに広いスペースをいただいて
雑貨やさん開催しました❤
OG参加枠と言うことで、
ろくに会議にも参加せずに
当日だけの参加で申し訳ないのですが
とても素敵な時間を過ごさせてもらってます❤


いつも子どもたちから沢山元気をもらってます。

そして現役のママさんたちの頑張りに
身がしまります‼

幼稚園時代の懐かしい顔に会えるのも
めっちゃくちゃ楽しみ🎵

幼稚園のお祭りは、
色々な楽しい思いで参加できるので
貴重な一日なんです❤
参加させてくれる幼稚園にも感謝。
そして毎年楽しみにしてくれている
皆様にも大感謝🍀

小さなお財布を握りしめて
お買い物に来てくれる
可愛い子どもたちにも
沢山の感謝の気持ちでいっぱいです🍀


今日も素敵な一日でした🍀
スタッフの皆様も、
お疲れさまでした!
今度ゆっくり打ち上げランチいこうね!




次のイベントはおうちショップ
とれじゃーぼっくすvol. 20です!

11月2週目の金曜日、土曜日を予定しています!
またこちらでお知らせしますね!


スタッフ一同
作家一同
楽しみにお待ちしています!


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵





リアルおままごと

ちびすけ
あまりの暇さに、リアルショップ店員
始めました…

買いに来いとうるさいです…



そうねー…うちの子が好きな
仮面ライダーのお面と
ゾロリの本と
妖怪ウオッチのメダルと…





せっせと袋詰めしてくれました(笑)

バーコード取り扱いのレジで❤





今度はパパの番のようです(笑)



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


クラッチバック風

今日も蒸し暑い~😵

昨日は学校帰りに姫がのぼせたのか
大量な鼻血が出て
帰り道の出身小学校によって
助けを求めたそうです(笑)

はなの粘膜が弱っているのか
昨日の夜中にも
大出血して起きてきて
夜中に鼻血の処理…参りました😞

布団もシーツも毛布もやられました😭

体調不良とかでは無いと良いけど…。


いよいよ週末日曜日は、幼稚園のお祭りです。

大人もこどもも喜びそうな
クラッチバック風のバッグを作りました❤



長財布かが入る大きさです。
フェイクファーをつけてみました❤

お安くするために内布は無しです。


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


ハロウィンお菓子かご

残暑が厳しい毎日が続いていますねー😵
今日も東京は蒸し暑い~😵

今日もハンドメイド楽しんでます❤
幼稚園のお祭り用に
大物作りました❤


ハロウィン物です🍀


配るお菓子をまとめて入れるのに
ちょうど良い大きさです❤

沢山はいるぞ~👍

ハロウィンカラーで作っただけなので
用途は色々変えて使えます🍀

実物で大きさは確認してくださいね🎵


幼稚園のお祭りは今週末日曜日です🍀
子どもが楽しめる
ハンドメイド体験コーナーもあります❤

親子で楽しんでもらえたら
嬉しいな~❤


小平姫百合幼稚園こどもまつり❤
9月11日(日)
一般のかたは12時45分からです❤
お待ちしてまーす‼


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵






一人遊び

ちびすけの一人遊びは
かなり面白いです。


今回は粘土を引っ張り出してきて
なにやら作っていました。




右がなぜか「うどん」(笑)
左は「ロールケーキ」


組み合わせは微妙ですが、
なかなか上手に出来ていました🍀


小2の男の子でも
こんな遊びをするのです(笑)



今日突如友人と
花火をやりましたー🍀

ちびすけがこの夏ずーっとやりたがっていたのですが、
なかなか腰が上がらず
スルーしてきました。

たまたま友人との立ち話のなかで
「近所に花火が出来るところがない!!」
って話になり、
我が家は家の前でやれるよーってことで
急遽今夜開催することになりました❤


子どもたちテンションアップ⤴⤴⤴⤴⤴


夏はやっぱり花火で楽しまなきゃですねー🎵
誘ってくれてありがとう😆💕✨
楽しい時間が過ごせましたー❤


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


 | ホーム |  page top