2016/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
話題の人
ちびすけのおっぺけシリーズです。

今話題のピコたろうのつもり(笑)



よーく見るとしっかり髭も付いてます(笑)
おバカだねー…でもそんなちびすけがたまらなく可愛い❤

周りを楽しくしてくれるマスコット的な存在です🍀

今年もたくさん笑わせてくれました!


そうそう余談ですが!
今年も年末の紅茶福袋届きました!!


わーい(*^▽^*)


紅茶用の引き出しがパンパンになってまーす❤
良かったらのみに来てね!



そして嬉しいサプライズプレゼント❤

いつも仲良くさせてもらっている
ハンドメイド仲間の
popopo h+ さんから
可愛いプレゼント戴きました❤




めちゃめちゃ私の好み💖
嬉しいな~❤
いつもサプライズありがとう🎵

来年もたくさん一緒しようね!



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
サンタクロース
我が家にもサンタさん来てくれました。

姫には中学入学と共に
サンタさん卒業となりましたが
今年はその分
欲しいものを買うための貯金として
両親から現金支給(笑)



ちびすけはポケモンのぬいぐるみ。
最近仲の良いお友だちと
よくポケモンごっこをしていて
その子がポケモンのぬいぐるみを
リュックにたくさん詰めて
持ってくるんです❤
それを自分もやりたいようで
サンタさんにリクエスト。






一番ほしかったのがキバゴ
もらえるならアシマリも。
ってリクエスト。

ポッチャマは、友人のお下がりを譲ってもらったものです❤

毎日順番に一緒に寝てます❤

小学校2年生、まだまだ可愛い🎵




そして王子です。

リクエストはなんと
我が家では絶対拒否だった
3DS…


もう6年生だし、
ルールくらい守れるよね?
ってことで
サンタさんにお願いすることを
許可しました。




どうしても欲しくて
こんな念入りなお手紙(笑)


6年生もまだまだ可愛い🎵

そしてついに我が家に
…来てしまいました…



でも来たのは本体だけ。

ソフトも、ケースも自分の貯めた
おこずかいで買っていました🍀


しっかりルールを守って楽しんでくれると良いな。

姫はこれに不満炸裂!!

「何で姫の時は来なかったのにズルい!!」

まー、そうだろうね。
でもきっとあの頃に来ていてら
トラブル続出だったと思うなー。


今がその時だったんだよきっと…
と、なだめております。


何はともあれ王子も
最後のサンタさんからのプレゼント。
来年は中学生です。
サンタさん
今までプレゼント
ありがとうございました!!



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
ランチ忘年会
今年も残り少なくなってきました。
日頃からご一緒している手話サークルの
仲間と、
ランチ忘年会やって来ました🍀


小平市役所の通り沿いにある
『楠』さん。

店内とっても素敵だったんですが
聞くところによると
武蔵野美術大学の方とのコラボだそうで
一つ一つがとっても素敵でした~❤




今回は8人での来店だったので
日替わりプレートの
楠プレートを皆で予約しました。






お気づきですか?
器がそれぞれ手作りなんです❤
一つ一つ違ったデザインで
なんだか特別感があって嬉しいおもてなしでした❤



トイレに寄ったときにもつい一枚。



ペーパーホルダーも素敵でしたが
さすがにトイレ感満載なので
洗面の部分で我慢(笑)

いちいちユーモアとナチュラルな楽しいインテリアで
とっても心地のよい空間でした。


お料理もとっても美味しかったです🍀
食後にはコーヒーか紅茶がついてます。



素敵なランチ忘年会になりました🍀

一年間ありがとう🎵
また来年手話楽しみましょう‼


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵





 
姫15歳🍀
先週のことになってしまいましたが
姫が15歳の誕生日を迎えました。

来年はまさかの高校生。
女子高生だー!!!

思春期&反抗期真っ只中の姫です。

今年の誕生日は
スマホのケースをおねだり。



そしておうちでプチパーティー❤

リクエストはお寿司❤




姫らしいなー。
肉より魚。
ケーキは不要。


そんな娘です(笑)


今年は高校受験なので、
皆でお出掛けも全然してません。
あと少し!あと少し!!
希望の高校に入れるように
悔いのない受験生であれー!!



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
レモンピール
先日いただいたポンデローザで
レモンピールと、
はちみつレモンとレモン汁
作りました🍀

これでもまだ使用したのは2つ。


全体的に苦味が強かったけど
レモンの良い香りがたまりません❤

レモンピール
なかなか上手に出来ました❤
はじめてにしては上出来かな(笑)


つまみ始めると止まらない…
子どもたちからもまた作ってーと
催促されてます。

残りのポンデローザも
先ずはピールに決まりだな。




先月いかれなかったカラオケ。
やっと行けた~❤
なんとこの日から年末料金~😵
ついてないわー…でも安い(笑)


今年の歌い納めかなー。


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵





 
巨大な…!!
友人からビックリするほど
おーーーきなレモンをいただきました❤






ポンデローザ?って種類なんだって。

あんまり大きくてビックリしましたが
とにかく良い香り❤
先ずはハチミツに浸けてみた🍀


まだまだ有ります。
皮も厚いので、レモンピールにしてみようかな。
上手に出来たらまたアップします!!


普段自分では使わない食材。
分けてくれる友人に感謝❤
ちょっとスキルアップした気分(笑)


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




 
真っ赤なじゅうたん
家のそばを歩いていたら
素敵な景色❤




こんなに近くで
可愛らしい紅葉を楽しめるなんて
贅沢だなー🍀

下を見たら…



雨上がりの道に
貼り付いた紅葉の葉っぱ❤
真っ赤な模様のじゅうたんみたい🎵

なんだか素敵な一日のスタート🍀



余談ですが…

先週職場では嘔吐と下痢のお腹の風邪が
大流行しました。
すると今度は小学校。
ちびすけの隣のクラスでは
週明けの月曜日登校したのは
クラスの半分だけ!

次の日から学級閉鎖になりました



早い対応のおかげか
ちびすけのクラスでは欠席者ゼロだって。
更に隣のクラスは4人欠席。


このまま広がらないで
おさまってくれますように。



隣の市では早々
インフルも流行り始めているらしい…


これから毎日ハラハラするのねー…
ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵