2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
美味しい話
いつも大勢で注文している
ドレッシングがあるんですが、
それを引き渡しするときに
毎回ランチする友人がいます❤

今回は立川立飛のららぽーとにある
ハワイアンパンケーキで有名なお店に行ってきました❤
意外にも私は初入店🍀
可愛い外観、店内に
先ずはワクワク😃💕





ランチとデザートと…なんて
欲張ったもんだから
すっかりお腹いっぱいに
なっちゃいました😵




これも



これも




これも二人でシェアしたけど、
メッチャボリュームあって食べ過ぎた~😵


それにしてもすごい生クリームの量!!
頑張ったけどとても食べきれなかった~😵

写真とってるうちに
傾いてきちゃったし!Σ( ̄□ ̄;)


私が頼んだハーブティーは、
レモンをいれるとピンク色に変色します❤


はじめはスゴいブルーなんですよー!
レモングラスの利いた
爽やかなお茶でした🍀


次回はどこでランチかなー❤

楽しみ楽しみ🎵




ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵





 
2月の紅茶教室❤
今日は紅茶教室の日でした❤
今回は烏龍茶の聞茶をしました🍀

専用の茶器を使って
贅沢なティータイム🎶




可愛い小さな茶器は、
右側が薫りを楽しむためだけのもので
左側の茶器に移し代えていただくそうです。




金魚の柄がとっても素敵🎵




急須の底が隠れるくらいの量の茶葉を入れて
1~4煎美味しく飲めます❤




3種類の烏龍茶と
1種類の紅茶を
聞茶させてもらいました🍀

とっても良い香りと
芳ばしいお味のお茶に
大満足の一日でした❤

お茶請けに出ていた
ミカンのかりんとうが
とっても美味しくて
気に入っちゃいました❤
あー、どこのかりんとうか聞くの忘れた~😵









コロコロしていた茶葉が
こんなに大きく広がってる~😵

お茶って面白い🎵

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵






 
作ってみた🍀
豆まきの時に使ったピーナッツが
余っていたので
適当レシピで
ピーナッツバターを作ってみた。




ピーナッツとお砂糖だけ❤
甘さ控えめの
さっぱりピーナッツバターが出来ました❤
パンやクラッカーにつけて美味しく
いただいてます!

簡単で美味しくて
リピしたくなります❤



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵





 
lunchつづき
今月はちょいちょいlunchに行きました。
久々の友だちとだったり、
妹とだったり🍀


先日行った立川のてくたくさんで
今度こそ!と
おばんざいlunchいただきました。







前回も思いましたが、
こちらのお汁が
優しい味でメッチャ美味しい🎵

言葉にするのは難しいので、
是非味わいに行って欲しい!

多分「優しい~❤」って感想になりますよ🎵



色々楽しめてとっても満足できました!

そして、美味しいスイーツ食べたくて、
近くのお馴染み
タイニーガーデンさんでいつもの限定スイーツをいただきました❤

まさかのはしご~(笑)




友人と半分こでいただきました❤





このショコラケーキ
今まで食べたことがない味でした!
クリーミーでスパイスの利いた
さっぱりしたチョコレートケーキ❤


毎度思うけど
何個でも食べられそう(笑)



そして、今日は青梅街道駅の近くにある
高倉町珈琲さんへ。




モーニングの根菜ドリア❤
更に妹と半分こしてリコッタチーズパンケーキ~❤




ここのパンケーキの
ふわとろ感には虜になること
間違いなしですよー❤



お代わり抹茶ラテ❤





はい。明らかに食べ過ぎ~😵


そりゃ痩せるわけないわ😵






ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵






 
な、なにこれー!!
外出先でビックリなものを
見つけました😵





え?え?え?
まさかの信号機🚥!!
幾つあるのー?



と、ビックリしていたら
どうやら信号機のお店?工場?
だったようです(笑)

これ、裏側にも信号機ついてます。

ホントにビックリした~😵



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵





 
