プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

手作りでなりきり

またまた出ました‼
ちびすけの工作🍀


おばあちゃんのうちに
泊まりに行ったときに
黙々と作ってきたらしい。




何だかわかりますか?

見ためは子ども
頭脳は大人…
の腕時計型麻酔銃
…らしい(笑)

ちゃんと麻酔針が飛ぶようになってます。
人に向けないように気を付けてねー🎵


ほーんとよく考えるな~(笑)


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




初体験スタンプラリー

姫が小さい頃から
気になっていたものの
誰も電車に興味がなく
更に人混みが面倒で
一度も参加したことがなかった
鉄道スタンプラリー。

中一の王子と小三のちびすけを連れて
西武線のスタンプラリーに
参加してみました‼ 



パパの予定では
最寄り駅からはじめて、
制覇しないで
フリー切符有効区間の
西武秩父へ電車旅をするって話。

なるほどね。
秩父まで行ってもフリー切符なら
途中下車も出来るし
楽しめそうだ。






この区間の西武線ならフリーなので
普段あまり乗らない山口線とか
秩父線に乗ろうということね。


はじめての鉄道スタンプラリーで
知らなかったことに感激❤
このフリー切符めっちゃお徳で
楽しいじゃーん🍀

どこでも降りれるし
かなりの距離移動できるし🎵
面白ーい🍀


普段車移動の我が家は
とっても新鮮でした❤


西武球場前では
幸せの赤い電車に会いました❤



西武秩父の駅までのんびり
電車旅を楽しんで
駅についてビックリ!

西武秩父の駅が変わってる~!!!
えーいつから??温泉出来てるし
お土産やさん激混みだし…

大好きな山武味噌やさんの
ネギ味噌煎餅をお土産に買い込んで
ご満悦❤



駅が古かったときにあった
焼き鳥やさんが
駅近くに移転したとのことなので
探して寄ってみました。





実はこちらの店主
鉄道ファンで
店内はあらゆるところに
鉄道グッズがたくさん!!

さきすけの伯父は鉄ちゃんなので
こちらの店主さんとはお知り合い。
かなりの常連なのです。









店内こんな風になっています。
電車初心者でも
テンション上がる店内でしたよ(笑)


肝心な焼き鳥ですが
秩父くるみと秩父味噌を使った
くるみ味噌だれで
甘辛な美味しい焼き鳥でした❤

お近くに要らした方は
是非行ってみて‼
お店に出入りすると
入店を知らせるチャイムが
ひと味違うのでお楽しみに。 



西武線の一日旅。
疲れたけど
楽しかった~❤

小さい頃に連れていくのとはひと味違う
スタンプラリーの旅でした。
勝手に歩いてくれるのって
ありがたい!!(笑)



ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


夏休み

今年の夏は
なんの予定も入れられませんでした。

子どもたちの予定があまりにも様々で、家族での予定は
組むことが出来ませんでした。

姫が中学に入ってからは、
なかなか旅行らしい旅行に行けていないのですが、
それでもお盆と年始には一泊旅行くらいは計画できていました。

それが今年は…
姫の高校入学、
王子の中学入学で
家族の予定は見事にバラバラ。

唯一姫にもらえた休みは
15、16日の2連休。

もう家族揃っての旅行は
出来なくなっちゃうのかなー…
寂しいです。


そんなスケジュールの中、
暇すぎるのはちびすけ。


なので、ちびすけのお友だちを我が家に
招いてお泊まり会をしたり
お弁当を持って一日お友だちと遊ぶ日を作ったり。

また別の友だちの家にお泊まりしたり…

近場でお友だちと沢山遊んでます。


唯一予定したのは、
武蔵野美術大学の
子ども夏休みイベント❤
お弁当を持って二日間一日遊んでくるイベントです❤

お姉さんお兄さんにたっぷり遊んでもらい、楽しい企画でワクワクして
新しい友だちもつくって
かなり収穫ありの濃い~二日間になりました❤



こんなスカーフとバッチを持って帰ってきました❤
楽しかった~って喜んでいたので
来年も申し込んで見ようかな?
…この企画
応募が多いようで
抽選なのがもったいない!
楽しい体験
皆にもさせてあげたいのになー!




8月2週目からは、
王子が休みに入ったので
二人で映画を見に行かせたり



初めての鉄道スタンプラリーに参加してみたり…




少しは夏休みらしくなってきたかな?

ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


カレーやさん

立川通りに3月にオープンした
『エベレスト』ってカレーやさんが
気になっていました。

旦那の、「カレー食べたい」の一言で
行ってみることに❤

駐車場は2台分。
店内は新しくて明るくて、
おしゃれな作りでした。




あまり広い店内では無いですが
テーブル席が4~5席あって
家族連れでもゆっくり出来る空間でした。

たどたどしい日本語の
ウエイトレスさんがなんだか可愛い❤
そして優しい❤

ランチタイムで利用しましたが、
ディナーのメニューもかなり豊富で
行ってみたいなーと思いました❤



ランチはサラダと飲み物がついて、
ナンかライスは
おかわり自由❤
ナンは甘めで
ペロッといける美味しさでした。



私は野菜カレーを中辛で頼みましたが、
もっと辛くても良かったなーと言う
呟きを聞いていたようで、
チリのペーストを増量してくれました❤

それでも全然美味しかったなー🍀

具の野菜も沢山入っていて
他のお店よりも
ルーの量が多くて
ルー派の私には
かなり嬉しい量でした❤
ナンを半分位おかわりしても
余裕なくらいの量でした❤

是非また行ってみたいです🎵

行きたい人良かったらご一緒に🎵


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵


 | ホーム |  page top