2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
まとめて記録
すっかり記録しそびれていましたが

春から色々ありました。

姫の志望校合格。
中学卒業。
王子の小学校卒業。

そして15年一緒に暮らしてきた
義父が他界。

慌ただしく過ぎていく日々の中
お通夜と葬儀を行いました。

ご近所の皆さんや
田舎の義父の妹さんや親戚たち
家族や孫たちに
あたたかく見守られ
旅立っていきました。


そして本当に慌ただしく
姫と王子の入学。

あまりにも忙しい毎日で
ゆっくり振り返ることも出来ませんでした。


姫は吹奏楽の特別推薦で入学したので
当然部活は吹奏楽部へ。


そうこうしている間に
直ぐに定期演奏会。
まだ姫は演奏できませんが
ほんの少しお手伝い出演させてもらいました❤
来年の定期演奏会が
今から待ち通しいみたいです!!


そしてなんとビックリ!!
王子が吹奏楽部に入部しました‼

姫と私が促してはいましたが
期待はしていなかったのに
まさかの‼


小学校の時の音楽の先生が
トランペットを触らせてくれていたことが元になったんだと思います。
無事トランペットを担当することになりました。

今年の男子の入部は4名。
過去最高かも!
一人病欠しているのですが
早く戻ってきて一緒に演奏できるように
一生懸命練習頑張ってます!!



そして、どんどん行事は続きます。
姫は八王子の学校から
高尾山まで歩行会。
ゴミ拾いのボランティア活動をしながら
高尾山を登山。
相当疲れたようで
くたくたで帰宅しました(笑)
お疲れさん。

中間テストのあとに災害宿泊訓練。
学校に一学年全員でお泊まりしました。



次は姫と王子続けて運動会。
高校は平日開催なんですねー。
はじめての体育祭なので
あ~ちゃん(祖母)にも声をかけて来てもらいました❤



姫は緑団。応援団もやりました❤
出場競技は相変わらず障害物競争(笑)
高校生活楽しんでます!!

翌日の王子の運動会は
今年は一年生の吹奏楽の演奏はなく
ちょっぴりがっかり。

姫に続いて出場は天城越え。
あ、障害物競争です(笑)

しょっぱなでネットに指を引っかけ
突き指したようで
既に出遅れ…
その後もことごとく
先を越されビリでゴール。

王子の得意分野なのに残念でしたが、
出会い頭で相手に譲っちゃうところが
王子らしくて笑えました❤

暑い中皆お疲れさま。



そしてあっという間に二人とも期末テスト。

恐ろしいくらいに
次々にやることがあります。
そして私はそれに追われ
気疲れ(+_+)
毎日日中眠気との戦いです(;´д`)


今年の夏休みは
残念ながら家族揃ってのお出掛けは
無理そうです。

いつか来るとは思っていましたが
寂しいもんですねー…


夏休みには
王子も姫も吹奏楽のコンクールや演奏会があります。
王子は今年はコンクールには出られませんが、
演奏会の方には参加できることを期待して、練習頑張ってます!


姫は念願のA組での参加は出来ませんでしたが
B組でファーストを担当させてもらえることになりました。

今年も熱い夏になりそうです❤
私も応援楽しみです‼

二人とも頑張れー!!


そしてちびすけは
いつも一人で何でもこなし
どんどんたくましくなっていく…

夏休みは沢山構ってあげなきゃね。



長々と一学期の記録でした。


ランキングに参加しています🎵
よかったらポチっとクリックお願いします🙇⤵いつもありがとうございます🎵




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

