2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
長女の保護者会&預かり保育
4月17日は娘の小学校の初の保護者会でした。


全体会の後に各クラスに分かれて
自己紹介や
クラスの様子を聞いたり
役員決めなどをします。



1時50分から開始で終了はおそらく4時半くらいかなぁと思っていました。
実際は5時くらいでしたけど・・・・



子供たちにとっては昨日の今日??って感じで
体力的にも精神的にも
ちょっと疲れちゃうかなぁ?
とは思うのですが・・・

保護者会に連れて行ってもきっともたないだろうし
幼稚園の預かり保育に二人とも預ける事にしました。

うちの幼稚園は良心的で
卒園児も快く受け入れてくれます♪

ホントに大助かり♪





長男は幼稚園のお迎えをせずに
そのまま給食を頼み
預かりの方でお昼も食べて
その後
長女の下校した後に合流できるような感じです。



長男にとっては始めての給食。
始めての預かり保育。
さてはてどうなるか・・・・

疲れもあるのでちょっとは心配でしたが
本人は全く動じず
思い切り楽しんできたようです。



そして長女に引き続き
給食もおかわりしたとか・・・

うちの子達って一体・・・・・

お迎えは5時過ぎになっちゃったのに
2人とも





「たのしかったぁキラキラ





だって・・・・・

まぁとっても助かっちゃいましたが
なんだかちょっぴり寂しいような気もしちゃったなぁ涙







余談ですが・・・

今年の学年はほとんどが上の子がいるベテランのママたちばかり!!
しかも2人3人兄弟あたり前☆

ビックリだったのが5人兄弟の子もいました!!

すごいなぁえぇ

おかげで役員さんもスムーズ?に決まりました。
どんなクラスになって行くんだろうなぁ♪
楽しみです♪

ブログランキングに参加しています♪
良かったらポチっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking



アフィリエイト・SEO対策














 
Secret
(非公開コメント受付中)