2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
日頃のご褒美に♪?
平日の毎日のウォーキングと
普段の主婦業のご褒美??に
先日近くの素敵なフランス料理のお店に予約を要れ
楽しいランチタイムを過ごしてきました♪
パパには話してないけどsn
おこずかいだからいいよね~~♪



せっかく2時間も歩いたあとですが
この日はランチをたっぷり楽しむ為の
前座のウォーキングのつもりで歩きまくって来ましたよ~~♪



外観の写真は撮り忘れちゃいましたが
入ってすぐに素敵なミラーがお出迎え♪
ミラー

鏡に映っているのは
ステンドグラスのスタンドです☆
外から見ると普通の一軒家。
二階はご自宅のようです。

店内

店内はこんな感じでこじんまりとして
やさしい雰囲気です♪
小さなお店なので
必ず予約をするのをお忘れなく!!
入ったら既にパンを焼く良い匂いが・・・・・


ジャム

こちらは手作りのジャム♪
この日はいちごとレーズンでした♪
とってもサラッとしていて
甘さもさっぱりで美味しかったです♪
後から後から出てくる焼き立てのパンに塗って
美味しく頂きましたキラキラ


サラダ

奥にあるのが一つ目に出てきた丸パン♪
外側カリカリのなかふんわりで焼きたて熱々ときたら
もうたまりません☆
サラダは結構な盛具合でしょ??
セットのサラダにしてはたっぷりサイズでした!!
フランボワーズとサフランのドレッシングだそうです。


スープ

ちょっとピンボケになっちゃいましたが
本日のスープは
『レンズマメのスープ』
やさしくおまめの風味が広がって
あっという間に完食♪






この間色々な種類のパンが一切れずつ出てきていましたが
ココでメインの生手打ちパスタ登場LOVE
他にもチキンやお魚など色々なコースがあるんですが
この日はパスタのコースにしました♪
そして
ごめんなさ~~い!!!!
あんまりおいしそうだったので
既に食べ始めちゃったあとの写真です・・・
パスタ

めちゃくちゃもっちりの美味しいパスタでした♪
この日の日替わりパスタは
『牛挽肉と彩り野菜のボロネーゼ』
クリーミーでおいしかったぁ♪



〆には
紅茶かコーヒー(あたしは紅茶♪)
そしてこんなに盛りだくさんのデザートまでセットになってます♪
紅茶は
ダージリン
セイロン
キャラメルの3種類から選べます。
季節とかで多分変わってるはず。
あたしはキャラメルティーにしました♪
デザート

デザートは
ココナツのムース
林檎のコンポート
(シャーベットは林檎を煮た時の煮汁で作ったものだそう。)
カフェオレアイスクリーム


これだけ食べてなんと\1470ぽっきり
信じられない素敵なランチタイムでしょ
いつも頑張ってる主婦のささやかな贅沢
楽しい時間を過ごせました♪

さてBABYが出てくるまでのほんの一時のお楽しみ時間も
のこり少なくなってきちゃったので
またまた素敵なランチタイムを過ごしたいと思ってます♪
でも・・・・・
妊婦なのでカロリーオーバーに気をつけながら
ウォーキングは欠かさずに・・・・


ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆FC2 Blog Ranking
コメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策







スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)