プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

いざ出産へ!!

さてさて陣痛が来てからというもの
3人目ということもあり
途中で生まれちゃうのと
旦那が間に合わない事だけは避けたくて
早々助産院へGO☆


20時過ぎに助産院に到着し
それから軽い陣痛がチョロチョロやってくるのと戦い
だんだんと苦しい陣痛へ・・・・・
どんな形で陣痛を逃しても良いので体勢をあちこち変えたり
ゴロゴロ転がったりしながら痛みとお付き合い。
そうそうこんな痛みだったわぁ・・・・・・・
なんて感じつつ・・・・・


おいおい・・・
王子と姫は助産士の妹のいるのを良い事に
はしゃぎまくりで
テンションはMAX
ベッドに上がったりふとんの上を歩き回ったり
ラムネを食べながらあちこちチョロチョロ・・・・・・・


時々あたしを気遣う姿もあったけど
全然興味なし
ママすっごく痛くて辛いんですが
そばに来られると
陣痛が来た時に握りつぶしそうなので
「あんまり近くに来ない方がいいかも~~」
といいつつまた
陣痛とのお付き合い。


「いつまでかかるんだっけ?」
「まだ痛いの?」
「あとどのくらい我慢なの??」

今思うとそんな
わけもわからない質問をしきりにしていた気がする・・・・・
でも助産士の妹の介助のおかげで陣痛もなんとか乗り切れた。
痛いときに抑えてほしい場所とか
さすってほしい場所は
全て言わなくてもドンピシャで
黙っていてもいいところに必ず介助してくれていました。
出産の経験はなくとも
お産の件数をこなしているのは
やっぱりすごいことなんですね~~




そのうちに旦那が到着☆
下の妹が到着☆
これでみんな揃いました。

陣痛をのがしつつ
その度にお腹の中で少しずつbabyが降りてくる感覚が
ときどき解りました。
こんなに穏やかに
色々感じながら挑めるとは思いもしなかったなぁ。

そして痛い陣痛から
なにやら違った感覚になった途端
「あっ声が変わった。生まれる」
と先生の一言。
さっとシートを広げ
横になるように言われ
お産スタイルへドキドキ♪
それにしても先生は一声でお産の開始がわかるんだなぁ~~~
すごい☆



ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策








完全にフリースタイルでのお産。
私は横になって旦那の膝に片膝を乗せての横向き出産でした。

先生がビデオを構え妹がお産を取り上げてくれました。

赤ちゃんは自分で良いタイミングで出てきてくれるので
ホントに自然に任せていれば
何事も無くスルッと生まれてくるものなんだなぁと実感。
陣痛の痛みに比べたら
お産自体の痛みはほとんどなかったです。
後は助産士さんの言う事をちゃんと聞いて
タイミングを待つだけ。


7月22日21時52分
3225g
元気な男の子
誕生☆

・・・・・・・・・・
赤ちゃんって血まみれで出てきたりしないんですよ。
あたたかくて きれいなまま
するりと産まれるんです。
ふっといへその緒をつけたまま
産まれてすぐに
胸の上に乗せて抱きしめました。
そのままおっぱいを飲んでしばしまったり・・・・・

旦那 母 下の妹 姫と王子そして
取り上げてくれた助産士の妹。
皆に見守られての命の誕生☆
王子ははじめかなり引いていたけど笑
すぐに受け入れて可愛がってくれています♪

ホントにすごく「幸せなお産」でした。

そしてなにやらお楽しみタイム???
しょうが醤油に漬けられたものが
皆に振舞われ(このときには父も到着)
全員でパクリ☆



そうです。
皆で食べたものは
今さっき出てきたばかりの
babyを支えていた
☆☆☆胎盤です☆☆☆
はいご馳走様でした!!!!
父はこういうのすごく苦手なので
かなり衝撃を受けていましたが
私は事前に聞いていたので
「きたぁ~~~~~~!!!!!!」
って感じでした。
まぁいわゆるレバーみたいな物です。
栄養満点の



ダラダラ書いてしまったのにお付き合いありがとございました♪
助産院でのお産。
ホントに良かったです。
今布オムツにも挑戦中です☆
3人目にして始めて・・・・・
いつまで続くか解らないけど
経済的で割りと簡単。
新生児のうちは頑張ってみようと思ってます。
あおと



そんなこんなで楽しい出産でした♪
次回は美味しいご飯達を紹介します。
スポンサーサイト

コメント

ご出産おめでとうございますw
いやぁ~出産経験のない私には
どちらにしても大変なことよねぇ~って
ドキドキして読みましたw
でもそんなに穏やかなお産ってあるんですねぇ~
分娩台にあがって大変なのがお産だと思ってたのでw
妹さん。。。すごいなぁ~
助産婦さんってほんとすごい。。。
妹さんがとりあげてくれるなんて
めったにないことですしw
いいお産でしたねぇw
でもでも!胎盤食べるのははじめて!
レバーかぁ。。。レバー苦手だなぁ。。。
でも貴重な経験。。。
妹も2人目をと望んでるので
近所になるなら勧めてみようかなぁw
2008-07-29 23:12 | ぺこ #l5AevTjI | URL編集 ]

ぺこ様☆

ありがとうございます♪
そうですねぇv-344
助産院での出産は個人個人で色々と考え方があるので
なんともいえませんが
体験した私としてはかなりお勧めですよv-398
なんてったってアットホームさが良い♪
二人目ならなおさら安心してチャレンジできますよきっと☆
2008-07-31 16:20 | ecomoco #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/187-9de0d475

 | ホーム |  page top