2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


 
久々にやらかしました☆
日曜日の家族団欒のひととき・・・・

子供達と一緒に餃子を作って
これから焼きたての餃子で
楽しい夕食~~♪って時に
焼き目をつけた餃子に水を入れ蒸し焼きにしようと
蓋を端っこに立てかけて置きました。

その横では
お味噌汁をあたためるために
ガスがぼんぼん燃えていました。

考えれば簡単にわかる事なのに
なんでかぼけ~~っとしながら料理をしていたんでしょうね~~ 汗;

沸かしていた味噌汁の鍋付近に
フライパンの蓋を立てかけ
鉄の持ち手がカンカンに熱せられたところを
親指に引っ掛けて持ち上げてしまいました kao05

流水でしばらく冷やしたあと
保冷剤を持って冷やしました。
みるみる溶けていく保冷剤・・・
次に取り替えるために数秒冷やさないで居るだけで
ひどい激痛☆☆☆

こりゃぁ参りましたよ kao06
市でやっている準夜診療に電話したら
外科的なものは診れませんとのこと。
この痛みは一体どうすれば・・・・・

思い切り育児真っ最中なのに・・・


ひどい痛みでしたが
少しずつ冷やす時間を減らしながら痛みに慣れていき
なんとか眠れるまでになったので
受診は翌日に回す事に。


朝一で受診したけど
起きた時点で既にほとんど痛みはなく
皮膚もすっかり固く真っ白に固まっている状態。
水ぶくれにさえなりませんでした。
触ると痛いけど。

結局塗り薬のみ処方され
今も塗り塗りしているところです。

綺麗に治るといいけどなぁ・・・





ブログランキングに参加しています♪
宜しかったら是非ぜひぽちっと一票お願いします☆
FC2 Blog Rankingコメントも受け付けてます♪
よろしくどうぞ~~グー!


アフィリエイト・SEO対策






スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。突然コメントすみません。

ブログ拝見していたら、やけどされていたんですねv-12

民間療法の一つかもしれませんが、アロマオイルのラベンダーが、やけど跡に効くらしいです。
「生活の木」とかの質の良いオイルでないといけないそうです。

お大事に…。


UKI様☆

コメント&アドバイスありがとうございます♪
ラベンダーオイル丁度家にあります!!
試してみますね☆


