プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。
年に2回、自宅でハンドメイド雑貨店「とれじゃーぼっくす」やってます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ようやく実行☆

はい!今週こそは行ってこようと
予定でいっぱいの中
なんとかちびすけの断髪式を
今日決行してまいりました!!!!!

さきすけの実家では
1歳になったら『良い髪が生えてきますように』という
願いを込めて
一度丸坊主にするという儀式がありました。
女3姉妹なんですが
赤ちゃんの頃の写真を見ると
みんな丸坊主
結構笑えます♪

で、いざ長女が生まれたときに同じように
一度髪をリセットして
赤ちゃん毛から脱皮しようと考えていました。
そしたら丁度『胎毛筆』の存在を知り
即実行に移りました♪


『胎毛筆』とは
赤ちゃんの生まれてきたときからの髪の毛で作る筆の事です。
流石に1歳で坊主にするのは
女の子だと抵抗あったし
髪の毛の伸びも良かったので
姫の時はわずかJUST3ヶ月で床屋さんで断髪式をしました。

王子のときは
姫よりも伸びが悪く
丸4ヶ月半で実行。

ちびすけは本日4ヶ月目前で断髪式となりました。

以前東村山に住んでいたこともあり
姫のときには東村山の理髪店でカットしてもらいました。
とっても気さくな素敵な店主さんで
ご家族で経営されているのかな?
雰囲気の良い方々でした。

そんなこんなで結局みんな同じところで!!
と言う旦那の希望もあり
ちびすけも2人と同じ理髪店でカットしてもらってきました。

なんだか王子のあとにお店を改装したようで
オシャレな雰囲気のお店になっていました。
3人ともお世話になった事を話したら
記録簿を出してきて懐かしんでくれたり
子供達にソフトクリームを出してくれたりと
ほのぼの楽しい気持ちにさせて頂きました。


ちびすけも全く嫌がらずに
おりこうにカットさせてくれていたし
お人柄にもほっこりさせてもらえました。
やっぱりここでカットしてもらってヨカッタァ♪

筆の出来上がりは
来月半ばくらいです。
楽しみだなぁ


モヒカン
カット前のふわふわモヒカン ♪




そして面白い髪型!!
落ち武者
カットの最中☆落ち武者状態 あんぐり




バリカンいれ
良い子にカットされているところ♪
王子はこれで泣いたんだよなぁ・・・
懐かしい~~♪



はい☆
出来上がりぃ!!!!!
出来上がり

ちょ~~ラブリーハート
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecomoco.blog32.fc2.com/tb.php/254-2bcc493b

 | ホーム |  page top