2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

ecomoco

Author:ecomoco
ようこそ♪
ハンドメイドが大好きなecomocoのさきすけです☆
エコクラフトでカゴやBAGを作っています。最近は羊毛フェルトにもはまってます☆
育児真っ最中ですが好きなこともいっぱいした~~い♪
そんなさきすけです☆どうぞよろしく!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


 
3~4ヶ月検診
ちびすけの3~4ヶ月検診にいってきました☆

正確には4ヶ月と4日目の検診。
3人目だし
心配事も何にも無いし
難なくスルー♪

姫や王子のときにはなかったんですが
今は
この時期の検診の時に
同じ日にBCGの予防接種を受けられるように
日時を設定されていて
もちろんちびすけも受けて来ました !

可愛いふくよかな左腕に
小さなぷちぷちが18個刻まれました 。
注射の雰囲気で少し泣き出したけど
打ったあとはすぐに泣き止んで
ケロッとしてましたグー!

毎回思うけど
あれって押さえる手の方が
注射より痛そうなんだよね~~ kao06
その異様な雰囲気で
泣きたくなる気持ちがわかる気がするわ・・・


まぁ何事もなく予定通りクリアしてきました♪



生後4ヶ月と4日目の検診結果は・・・

身長・・・62.0cm
体重・・・6225g
頭囲・・・41.5cm
胸囲・・・41.8cm


体重は生まれたときから
丁度3キロ増えていました☆
大きくなったなぁ・・・


因みに
姫のときは・・・
身長・・・62.7cm
体重・・・6340g


王子は・・・
身長・・・63.7cm
体重・・・6615g


時期もみんな同じくらいだったんですが
面白いくらいに
似たり寄ったりの成長具合☆
見た目はちびすけが一番スリムでのっぽかと
思ったんですが
そうでもなかったみたい


これからの成長も楽しみです♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

